スポンサーリンク

海外「将来が楽しみすぎる!」 羽生結弦、プロ転向の発表に世界から惜しまれつつも応援の声

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

プロとして歩む新たな道へ「全体力と全神経を注いで」「もっと緊張させてしまうかも」

 フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(ANA)は19日、都内で記者会見を開き、第一線を退く意向を表明した。
今後はプロとして、新たな道を歩んでいく。

 報道陣から「今後、競技会の緊張感が恋しくなることはないか?」と問われると「絶対無い」と言い切った。
「それは今後の活動で、絶対に競技会の緊張感を味わってもらえるようなことがしたいなと思っている。みなさんも競技者じゃなくなったから『気が緩むなあ』ではなく、毎回緊張できるような、全力でやっているからこその緊張感をまた味わっていただけるスケートをしていきたい。むしろもっと緊張させてしまうかもしれない。それくらい一つ一つの演技、自分の全体力と全神経を注いで頑張りたい」と、次なるステージへの決意を語った。

Yahoo! Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb9e4785979f6456c7edac4beb32d3d87e3a5db

日本が誇る偉大なフィギュアスケーター、羽生結弦選手が競技引退を発表した


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはちょっと涙が出てしまう知らせだ

私のハートが崩れてしまった

今まで本当によくやってきたし、納得できるよ

そうか…やっぱりとうとう引退してしまうんだね
寂しくなるなぁ

羽生結弦選手のおかげで、神の存在を信じるようになったと言っても過言ではない
ルールと審判が適切に機能すれば、勝ち続けることができるのだと
素晴らしく、感動的な日々をありがとう

私は泣かないと決めたぞ…!

表彰台に立つ結弦を二度と見ることができなくなるのか

スポンサーリンク

競技は引退するものの、プロになり更なる高みを目指すようだ
彼の野望が叶うのを楽しみにしてる!

これはかなり衝撃的だな…引退も競技者として活動することも

どんな状況でもついていく!
あなたはフィギュアスケート界最強の男だ

レジェンドがいなくなってしまう
今まで感動を与えてくれてありがとう!

彼をリアルタイムで応援できる時代に生まれて来てよかった

今後、彼みたいな選手はしばらく出てこないだろうな

彼の最高のパフォーマンスでどれだけの人が勇気づけられただろうか?
本当に感謝しかない

スケートに興味がなかったけど、羽生結弦には興味があるからスケートを見始めた
今まで色んなパフォーマンスを見せてくれてありがとう!

彼の将来が本当に楽しみだ
全然前向きな引退で良かったよ

ネイサン・チェンと彼のスケートを見るのが好きだったから、もう見れなくなってしまうと思うと悲しい!
でも彼の引退後の幸せを祈ってる!

やはり引退だったか
でも仕方ないし、この競技のためにたくさんのことをやってくれた

結弦だったら絶対にできる!

引用元:Twitter