スポンサーリンク

海外「日本語って様々な言い方があって面白い」 英語で「blah blah blah」は日本語でなんと言うか意見交換する外国人 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本語で「blah blah blah」はなんて言うの?

2アンプタップより海外の反応

「ぺらぺらぺら」か「ほにゃらら」か「なんたらかんたら」かな?

3アンプタップより海外の反応

>>2
俺の日本語の先生はいつも例文を読む時に「ほにゃらら」と言うよ
「ほにゃらら」って言うの楽しいよね

4アンプタップより海外の反応

>>2
マジか!
ウチの同僚はいつも「ほにゃらら」と言ってたけど、俺は「ほねんいぇら」にしか聴こえなかったから、ネットで検索してもその言葉の意味を見つけることができなかったんだ
でも君のコメントのおかげでやっとその意味を知ることができた!

5アンプタップより海外の反応

「などなど(等々)」

6アンプタップより海外の反応

>>5
それってどちらかと言うと「etc. (〜等)」という意味に近いんじゃないかな?

7アンプタップより海外の反応

>>6
そういうことだと思う
普段「blah blah blah」という時にそういう使い方をしない?

8アンプタップより海外の反応

俺の純日本人の先生はいつも「なになに」と言ってるよ

9アンプタップより海外の反応

>>8
そうだね
「まるまる」みたいに問題の空欄部分を読む時に使われるよね

10アンプタップより海外の反応

「何とか何とか」

11アンプタップより海外の反応

>>10
それはかなり一般的に使われてるやつだ

12アンプタップより海外の反応

>>10
それは「何とか何とか」ではなくて「何とかかんとか」が正しい

13アンプタップより海外の反応

俺の周りの人は「ほにゃらら」を使う人が多い
文章問題の空欄部分を読む時にも使う

14アンプタップより海外の反応

誰もまだ言ってないけど「云々」

15アンプタップより海外の反応

なぜこんなにも違う答えがたくさんあるのか分からないけど、日本語ってかなりクールだね
俺が前々から知ってる言葉は「かくかくしかじか」

16アンプタップより海外の反応

おそらく、これは使われてないと思うけど、「ブラブラブラ」と言う先生がいたよ

17アンプタップより海外の反応

>>16
俺も同じく

18アンプタップより海外の反応

「やだやだやだ」

追記
ジョークだからどうか真に受けないでね

19アンプタップより海外の反応

最も自然なのは「なになに」だと信じてる
俺の先生が学校で言ってたのを覚えてたから、それが最も常識的な言い方なのかなと思ったんだ

色んな言い方があるけど、日本のどの地域に住んでいたかによって変わってくる
他にも「なんとかなんとか」という言い方も教わったし、福岡はたしか「なんくちゃなんくちゃ」だった気がする

20アンプタップより海外の反応

日本語で「blah blah blah」を使いたい時は「なんちゃらなんちゃら」と言ってる

21アンプタップより海外の反応

どうしてこんなにたくさんの言い方があるんだ?
みんな同じ使い方をしてるの?

22アンプタップより海外の反応

>>21
日本語だと色んな言い方があるんだ

「なになに」だったら仮設的なことを言う時に使う
「ぺらぺら」はお喋りがずっと止まらない奴のことを言ってると思う

「うんたらかんたら」、もしくは「なんたらかんたら」はちんぷんかんぷんな話や、理解しづらいものを表現してると思う

追記
「などなど」というのは「etc. (〜等)」のことを言うよ
「blah blah blah」と同じように、長く話す部分を省略したい時に使うんだ

23アンプタップより海外の反応

日本人の先生は「ほにゃほにゃ」と言ってるよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    HOGE HOGE というのはどうか

  2. 匿名アンプタップ says:

    ほにゃららは久米宏
    チョメチョメは山城新伍

  3. 匿名アンプタップ says:

    英語だとblah blah blah以外はないん?
    さすがにそんな語彙が貧弱じゃないよね?

  4. 匿名アンプタップ says:

    とかなんとか云っておりますが

  5. 匿名アンプタップ says:

    こういうのは、雰囲気が伝われば良いってことで、いろいろな言葉が生み出されるのではないだろうか?

  6. 匿名アンプタップ says:

    細けえこたあええんだよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    song2だけの一発屋

  8. 匿名アンプタップ says:

    ほにゃららってクイズ歳の差なんてで初めて使い始めたんちゃうの?

  9. 匿名アンプタップ says:

    ちょめちょめ

    だろ?

  10. 匿名アンプタップ says:

    「なんたらかんたら」だろ?

  11. 匿名アンプタップ says:

    山城新伍よ永遠なれ。

  12. 匿名アンプタップ says:

    「チョメチョメ」を「なんちゃら」の意味で使ったのは、結局あの番組内だけだったような
    他所で使うと完全にセ○○スの意味だから

  13. 匿名アンプタップ says:

    ほにゃららって古いなあ

  14. 匿名アンプタップ says:

    ほんにゃらかんにゃら

  15. 匿名アンプタップ says:

    ニャホニャホタマクロー

  16. 匿名アンプタップ says:

    ほにゃららって久米宏がぴったしカンカンで使ってるのを聞いたのが初めてだったんだだけど、それ以前から使われてたのかね。

    今調べたら久米宏がぴったしカンカンやってたのって43年前なのか・・・
    それなら最初に使ったのが久米宏だったとしても、若い人は当たり前に使われてる言葉として認識しててもおかしくないか。