スポンサーリンク

海外「日本人は思いやりがある」「運転マナーが良い!」 日本のスムーズなファスナー合流

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の車の合流の様子に「日本人は思いやりがある」と投稿者が絶賛してました。
ジッパー合流(または、ジッパー法)がとてもスムーズで羨ましがる外国人が多かったです。

海外の反応をみてみますと、意外と「アメリカでは絶対に無理」という声がとてもたくさんありました。
あと世界的に当たり前なルールにしてほしいという声も多数ありました。

1アンプタップより海外の反応

日本人は思いやりがある


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

マジでみんなこうであってほしいよ

3アンプタップより海外の反応

イギリスでもこういうことをやってほしいなぁ

4アンプタップより海外の反応

ヨーロッパの人たちもほとんどやってると思う
合流するときに相手を尊重しないのは、ほとんどアメリカ人だ

5アンプタップより海外の反応

ブラジルでも、サンパウロやリオデジャネイロのような大都市では、無礼な人がたくさんいるけど、こういう行いは別に珍しくはない

6アンプタップより海外の反応

ニューヨークでもちゃんと機能するかどうか試してみてよ

スポンサーリンク

7アンプタップより海外の反応

一方、私はアメリカのドライブスルーで自分のポジションを争ってい

8アンプタップより海外の反応

まるでジッパーのようだw

9アンプタップより海外の反応

ジッパーのような合流を認めている国はそれほど多くないし、実行することで満足感ややりがいを感じることができる

10アンプタップより海外の反応

これは配慮というより、譲らないとすぐに渋滞を引き起こすということを知ってるからみんなやってるんだろう

11アンプタップより海外の反応

簡単なのに出来ない人が多い
日本人は単純にルールを守ってるだけ

12アンプタップより海外の反応

丁寧な合流が出来るのは日本人らしいね

13アンプタップより海外の反応

これは素晴らしいお手本だ

14アンプタップより海外の反応

だから、多くの欧米諸国が遅れをとっているのだ
私たちは個人主義が一番だと言われて、自分を優先してるからこそ勝てるのだと思ってる

15アンプタップより海外の反応

これはジッパー合流と呼ばれてる

16アンプタップより海外の反応

たぶんこれを見たみんなは「こうあるべきだ!」と感じたと思うけど、みんなやり方が分からないから結局できないんだ

17アンプタップより海外の反応

日本から来た友人がアメリカで運転をしていたんだけど、彼は常に「ジッパー合流だろ!この国はどうなっているんだ!」と叫んでいたw

18アンプタップより海外の反応

私はアメリカ人だけど、同じように叫ぶよw

19アンプタップより海外の反応

これは大げさではなく正直に言うけど、これをマネできる人は少ない

20アンプタップより海外の反応

日本で運転したことがあるけど、すごいよ
彼らは運転するためにたくさんの訓練を受けて、違反切符を切られないように気をつけてるんだ
あと、アメリカ人ほどスピードは出さない

21アンプタップより海外の反応

この動画を撮ってる人が警官だったからみんなちゃんとしてるんじゃないの?w

22アンプタップより海外の反応

ハワイだとみんな丁寧に運転するし礼儀正しい
みんな運転する時はアロハの精神を持ってる

23アンプタップより海外の反応

素晴らしいスムーズさだよ
アメリカ人はいつも自分が一番偉いと思ってるから無理だ…

24アンプタップより海外の反応

ここって沖縄っぽいね
前にここで合流したような気がする

25アンプタップより海外の反応

ジッパー合流は、アメリカやアジア諸国を除き、どこでも標準装備されていると思う

26アンプタップより海外の反応

アイスランドでもこうしてる
教習所で教えているんだよ

27アンプタップより海外の反応

ジッパー合流が当たり前の世界だったらもう怯えながら運転する必要がなくなる!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    また「日本すげえ→いやうちらもやってるし→やってねえのアメリカだけかよ」のパターンか
    何百回繰り返すんだよこの茶番

  2. 匿名アンプタップ says:

    最近はイキった運転が恥ずかしいという風潮だからな
    基本ウインカー出せば入れるよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本人は効率を考えるからやろな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    警察が張ってたら一時停止違反で入れ食い状態だな

  5. 匿名アンプタップ says:

    何でBGMつけたがるのかね

  6. 匿名アンプタップ says:

    またこの一時停止無視の動画かー
    一時停止じゃないところの合流とかもいっぱいあるだろうに、なんでわざわざここの動画を何度も何度も話題にするんだろうね

  7. 匿名アンプタップ says:

    こんなのも出来ない運転民度なら信号付けるしか無いな

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカは自動車社会で無い

    単に未開なだけ

  9. 匿名アンプタップ says:

    ルールじゃないよ。単に合理的なだけ
    まあルールだと思ってる人もいるだろうが…

  10. 匿名アンプタップ says:

    たまに頑なに入れようとしない輩や、前の車に続いて強引に入り込む輩がいて精神が乱れる

  11. 匿名アンプタップ says:

    沖縄じゃなくて神奈川県(橋本)
    この辺住んでたけどなぜか大型車の運転マナーが特段に悪い
    大型のダンプとかトラックが片側1車線の車線跨がず自転車追い越すの良く見てたから、トラックの後ろを走行してる時はある意味怯えながら運転してたよ

  12. 匿名アンプタップ says:

    >ここって沖縄っぽいね
    >前にここで合流したような気がする
    いいえ
    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目23-19付近
    国道413号の終点と国道16号の合流点です

  13. 匿名アンプタップ says:

    何年前のネタだよ

  14. 匿名アンプタップ says:

    カビの生えたネタ好きだなぁ

  15. 匿名アンプタップ says:

    別に教習所で教わった事ないな

  16. 匿名アンプタップ says:

    アロハの精神って言い方がなんか好きだわ