スポンサーリンク

外国人「日本風のとんこつラーメンとチャーシューを作ってみた!」 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

チャーシュー入りのとんこつラーメン

2アンプタップより海外の反応

今まで見た中で一番うまそうなラーメンかも
次は味見してみないとな・・・頼むよ

3アンプタップより海外の反応

>>2
誰かこいつにラーメンやってくれ
そしたらサンクスギビングの日のおばあちゃんになれるぞ

※注釈
サンクスギビングの日のおばあちゃんは何かと料理を振舞いたがるため

4アンプタップより海外の反応

>>2
このままのラーメンでいいのか?

5アンプタップより海外の反応

>>4
そうだね!このラーメンのままでもう美味しそうって表現を超えるよ!
卵の茹で具合も柔らかそうで完璧だしね
ラーメンっていうのは混ぜられる前が一番おいしそうに見えるんだ
綺麗に包装されたプレゼントみたいにね

6アンプタップより海外の反応

卵が十分味付けされていないように見えるけどな

7アンプタップより海外の反応

>>6
何言ってんだよ
とんこつラーメンの卵は味付けしなくてもいいの
スープが十分塩とか出汁で味付けされてるから、卵にはその風味が十分いきわたるんだよ

8アンプタップより海外の反応

>>7
でも味付けされた卵が俺の好みなんだよなぁ
真っ白の卵が出てきたらかなりショックだね

9アンプタップより海外の反応

>>8
卵の外周は茶色くなってるでしょ?
多分この卵マリネされてるんだよ

10アンプタップより海外の反応

>>9
なるほどな!
数時間スープに浸けてるのかな

11アンプタップより海外の反応

料理本に載っててもいいぐらいいい写真だね
見た目通りの味だといいんだけど

12アンプタップより海外の反応

やめてくれよ!めっちゃ食べたくなるじゃん!
もしラーメンの塩分が少なければ、本当に毎食ラーメンにするんだけどな

13アンプタップより海外の反応

>>12
自分で作ってごらんよ!塩分自分で調整できるよ
俺が作る時はそうしてる

14アンプタップより海外の反応

投稿者の写真全部すごいんだよな
あんたはもしかしたらプロの料理人でありプロの写真家なのかい?

15アンプタップより海外の反応

>>14
ありがとう
私はただ料理と写真が大好きってだけの人だよ
本業は船長してる

16アンプタップより海外の反応

めっちゃ美味そう
もしさっきラーメン食べてなかったらすごく羨んでたところだよ

17アンプタップより海外の反応

もはや神々しいね
そんで、とんこつラーメンにトマト入ってるの初めて見たよ!さらにこの卵・・・この卵ね

18アンプタップより海外の反応

このスープのレシピ誰か知らない?

19アンプタップより海外の反応

>>18
俺もレシピ探したんだよ
見てみたら、作るのに60時間はかかるんだって
結論、店で食べたほうがうまいってさ

20アンプタップより海外の反応

よだれが止まんねえや

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本風じゃないとんこつラーメンとは

  2. 匿名アンプタップ says:

    とんこつとトマトって合うんだな、食べてみたい

  3. 匿名アンプタップ says:

    豚骨とイタリアン風もしくはシーフードは合うと思う。

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本でも醤油豚骨など豚骨と別のスープを混ぜるスタイルの方がウケてるわけで
    豚骨と海外のスープ文化を合わせてみる価値はある

  5. 匿名アンプタップ says:

    ちょっと焼き目付け過ぎでは?
    汁モノで焦げたものは風味を大きく損ないかねない
    そして豚骨ベースのストレート麺にトマト、うーん
    悪いものではないだろうけど生き残れるものでは無さそうな気が
    いや、卵などの手間を見ても頑張ってるのは分かるんだけどね

  6. 匿名アンプタップ says:

    赤いタレっぽいのが一蘭風で気に入らない

  7. 匿名アンプタップ says:

    無駄な事止めりゃいいのに。
    そこらに転がっているレシピで作っても手間が掛かるだけで、大して旨くならないし、安くもならない。
    ラーメンなんか安いんだから店で喰う方が良いだろ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    焼きトマトってうま味を出すのに手っ取り早くていいな
    日本でもどこかでやってたと思う

  9. 匿名アンプタップ says:

    ええやんええやん

  10. 匿名アンプタップ says:

    ゴテゴテしてて味もくどく見える
    俺には合わ無いな

  11. 匿名アンプタップ says:

    ラーメンの本物はめっちゃ手間暇かかるから店で食べたほうがいいと思うけどな

  12. 匿名アンプタップ says:

    お前らって何に対してもとにかくいちいちケチつけるだけの人生だよな。

    • 匿名アンプタップ says:

      ほんとに。
      普通にすごいよ。外国で材料揃えるだけでも結構大変なんじゃないかと思う。ホントに料理好きじゃないとこんな手間のかかる物作れない。

  13. 匿名アンプタップ says:

    トマトラーメン自体は店のメインとしてジャンルとして一応あるな