スポンサーリンク

外国人「日本に行って一番驚いたこととガッカリしたことは?」 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本に行って「とても驚いたこと」と「とてもガッカリしたこと」と言えばなに?

たぶん春旅行で日本から帰ってきた人が多いんじゃないかと思ってスレを立ててみた
いろんな話をシェアできたらいいなと思う

私は広島にとても驚いたよ
自然な緑が美しくて、人口が100万人いるとは思えない県だった
特に縮景園は今まで見た日本の庭園の中で一番美しかった
そして「おりづるタワー」も最高の眺めだった
展望デッキはとても開放的で、他と違って騒音がなかった
もし、次回日本に来たら長めに滞在しようかなと思う
宮島にも行けなかったからね

逆に残念だったのは、祇園、清水寺、伏見稲荷がある、あの有名な京都だった
桜が咲いてる季節だったら行く価値はあると思うけど、でも混みすぎて楽しめなかった
あと残念ながら、京都は東京ほどのインフラが整備されてない
たぶん、次回はもう行かないと思う
奈良、大阪、広島はマジで楽しめた

他の人はどうかな??

2アンプタップより海外の反応

最高だったのは新宿御苑
ガッカリしたのは嵐山の竹林

3アンプタップより海外の反応

>>2
嵐山に関しては同感だ
意外と短いし、もっと自然に溢れてるイメージだったから

4アンプタップより海外の反応

>>2
新宿御苑が最高だったのは共感できるけど、嵐山に関しては意見が違うね
もしかして行ったのは竹林だけ?
嵐山には「嵐山モンキーパークいわたやま」という綺麗で美しい猿と触れ合える場所がある
そこにある街もたくさんの美味しい食べ物があって、とてもきれい

5アンプタップより海外の反応

>>2
私は嵐山の竹林に行ってみたいと思ってた
それがどのように残念だったのか気になるんだけど、なぜ?

6アンプタップより海外の反応

>>5
俺は特に嵐山自体を否定してるわけではない
竹林だけがだめだった
嵐山の探索を1日中してて、いくつかの神社を見たけど、どれも最高に美しかったよ

7アンプタップより海外の反応

料理の美味さと安さにとてもびっくりした

ガッカリしたのはディズニーシーだった
朝9時に行ったのに、どのアトラクションも3時間待ちだった
そしてAirBnBで宿泊する部屋はどこも狭かった

8アンプタップより海外の反応

大阪で今まで食べた中ででかい牡蠣を食った!

9アンプタップより海外の反応

>>8
なんというお店で食べたの?
是非行ってみたいわ!

10アンプタップより海外の反応

二度目の日本旅行から帰国したよ!

とても良かったのは長野だった
遊べる場所は少ないけど、とても落ち着くし、日本伝統を感じる場所だった
小さな街の温泉も最高だった
次回はもっと長く滞在しようと思う

ガッカリしたのは京都だったね
また行くべきではなかった
1回行けば十分
とても混んでるし高い

11アンプタップより海外の反応

>>10
長野は最高だよな!

12アンプタップより海外の反応

千葉の中古ショップに驚いたよ
ゲームの品数が多いしとても安かった

ガッカリしたのは秋葉原のレトロゲーム屋の価格だった

13アンプタップより海外の反応

一番のガッカリは京都だった
料理も眺めも良かったけど、観光客向け過ぎる
混み具合のすごさだけじゃなく、観光客向けの街のような感じがしてそこまで感動できなかった
先斗町は日本伝統的な感じがしたけど、クソ高いイタリアンレストランにキレそうになった

14アンプタップより海外の反応

ガッカリしたのはアワビとモツ
感動したのは神戸の焼き肉

15アンプタップより海外の反応

一番ガッカリしたのはロボットカフェ

16アンプタップより海外の反応

驚いて感動したことは食べ物の安さ
コンビニだけじゃなくて、基本的にどこも安かった
アメリカと大違いだ
その上、お手洗いの質も素晴らしい!

17アンプタップより海外の反応

一蘭のラーメンの美味しさにびっくりした!
そこが一番の衝撃

18アンプタップより海外の反応

驚いたのは食べ物の安さ
がっかりしたのは渋谷のスクランブル交差点の実際のサイズを知った時

19アンプタップより海外の反応

ガッカリ:金閣寺

驚いた点:自分がまさか金閣寺を見てガッカリすると思わなかったこと
絶対に感動すると思い込んでた

20アンプタップより海外の反応

俺もスレ主と同じで広島は最高だった
ガッカリしたのは旅館の値段
高すぎると思ったけど、それは俺が悪い

21アンプタップより海外の反応

驚いた点は自分が思ってたよりも食べ物の値段が安かったこと
ガッカリした点は浅草だった
どこも観光客で溢れてて混んでた

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    京都人は京都の混雑をどう思ってるのかね?
    5年10年では解決しないだろ。
    日本人が誰も行かなくなるぞ。

    • 匿名アンプタップ says:

      京都人は外国人観光客よりも日本人観光客に冷たいから丁度いいんじゃないかw

  2. says:

    観光客が多すぎるって、自分もその観光客の一人だろうに…

  3. 匿名アンプタップ says:

    食べ物が安いってつまり物価が低いってことだよな。
    先進国(笑)

    • 匿名アンプタップ says:

      食事の価格が安いのは外食の位置付けの違いだろ
      食料品そのものは高いだろ

    • 匿名アンプタップ says:

      日本の経済成長は20年間停滞してきた。他国は順調にインフレによって物価が上昇している中、日本はデフレをひたすら続けて国民所得はどんどん低下し物価も低下した。その差を税金で埋めているので国の借金もどんどん増える。
      ただ、他国からは相対的に物価が安く見えるのでインバウンドは増え続けているというわけだ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    観光客が多くてがっかりするのは日本人のせいなのか?

  5. あああああ says:

    >もっと自然に溢れてるイメージだったから
    竹林なんてのは人間が維持管理するもんだから
    庭園みたいに人工的なものなんだがな

  6. 匿名アンプタップ says:

    京都は良い場所だったよ…
    君たちが来るまではね!

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本人も「観光客が多くてウンザリ」って言ってんのに外国人も同じこと言ってんのかよw

  8. 匿名アンプタップ says:

    外食する場合は海外は消費税高いからな

  9. 匿名アンプタップ says:

    もう30年近く京都市内で暮らしてるが、10年ほど前から最寄りの量販店まで外人だらけ。旅行先としての人気は無くなってくれた方が嬉しいので、このまま放っといて欲しい

  10. 匿名アンプタップ says:

    >大阪で今まで食べた中ででかい牡蠣を食った!

    これ夏の岩牡蠣のことだろうな。自分もめっちゃ好き。
    クリーミーでうまい!大阪に限らず他にもある。

  11. 匿名アンプタップ says:

    どこもあんな混んでても、世界旅行者ランキングでは
    日本は12〜15位程度なんだよな。
    1位はフランス。

    京都が狭すぎるのか。

  12. 匿名アンプタップ says:

    京都の混んでる祇園清水寺嵐山なんて観光客用に作った場所
    人が多くて嘘っぽいのは当たり前
    イケズの京都人は本当に良い場所なんて教えない

  13. 匿名アンプタップ says:

    まじ1回行けば
    2度目は無い

    京都