スポンサーリンク

海外「日本はいいところ悪いところを引っくるめて大好きだ!」 日本をどう思ってるのかアメリカ人に聞いてみた 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

アメリカ人に聞くけど、日本のことをどう思ってる?
人々、文化、製品などについて

2アンプタップより海外の反応

きれいな通り、交通機関が便利、健康的な食べ物、自信家でオシャレな人々

3アンプタップより海外の反応

地震、火山噴火、津波と常に隣り合わせ

4アンプタップより海外の反応

やっぱりアニメだ!

5アンプタップより海外の反応

車がとてもカッコいい

6アンプタップより海外の反応

地球上の最高の国のひとつ
素晴らしい文化、都市部も田舎の方も最高!
私はそこで幸せに住んでる

7アンプタップより海外の反応

素晴らしい人たちだと思う
彼らは、移民を受け入れれば経済を刺激することができるし、人口危機の解決にも繋がるからやった方が良いと思う
あと、日本製品はかなりまともだと思う

8アンプタップより海外の反応

偉大な食べ物、きれいな通りがある
その一方、外国人嫌いは一流であり、歴史修正主義

9アンプタップより海外の反応

日本は最高だ
特に寿司には惚れた

10アンプタップより海外の反応

人は好きだけど、政治があまりにも酷すぎる
製品は素晴らしいし、文化も(いい意味と悪い意味も含めて)とても変わってる

11アンプタップより海外の反応

日本が大好きだ
日本のテレビゲームとアニメで育ったよ
最近だと日本食(本物のラーメンと寿司)を食べ始めたし、80年代の日本のポップスも聴き始めた

そして今年やっと日本に初めて旅行することができたんだけど、俺が想像してたよりも最高の国だった

12アンプタップより海外の反応

素晴らしい国だと思う
彼らは文化を誇りに持ち、互いの利益に貢献してる
多少混雑しているかもしれないけど、それも見てて楽しい

13アンプタップより海外の反応

新日本プロレスのおかげでレスリングの情熱が復活した
私は90年代後半からレスリング熱が冷めたままだったから

14アンプタップより海外の反応

俺が海軍にいたときにそこで2年を過ごした
彼らは仕事文化に対する敬意を多く持っている
そして友好的な人々ばかりだ

俺が街で迷子になってしまった時、いつも彼らは助けてくれたよ
アメリカ人は彼らから学ぶことが多いと思う

15アンプタップより海外の反応

>>14
数週間だけ日本にいたけど、俺は日本のクリスマスにものすごく違和感を感じたよ

16アンプタップより海外の反応

>>15
それはなぜ?

17アンプタップより海外の反応

>>16
もっとも大きな理由の一つは日本はクリスチャンの国ではないところだ
人口の2%くらいしかいない「キリスト教少数民族」の国
だから、基本的にクリスマスを文化的、宗教的な側面で扱うのではなく、商業的で装飾的なものだけなんだよ

そんな中で日本はクリスマスの時期になると木にライトを付けて光らせるし、人々はサンタの帽子を被ったり、お店のディスプレイもクリスマス風に表現するんだ

18アンプタップより海外の反応

>>17
それは非常に興味深い

19アンプタップより海外の反応

>>17
クリスマスは「カップルの日」
そしてお正月は「家族の日」って感じだね

20アンプタップより海外の反応

数年、東京に住んだ経験があるから思ったことを書くと

・仕事の生産性は非常に悪い
・最高のアートがある
・みんなが思ってるほどそこまで綺麗ではなかった
・自然やハイキングが素晴らしい
・セブンイレブンの食べ物は最高
・人気のある製品を購入するためにたくさんの人が集まる
・日本人女性は彼女にするのはいいけど、結婚してはいけない

21アンプタップより海外の反応

私が思う最初のことは、南京事件と、それに対して正式に謝罪したことがない部分だ
私が会った日本人はとてもフレンドリーで知的だった
そして日本文化はかなり奇抜だと感じた

22アンプタップより海外の反応

大学を卒業した後に数週間日本に滞在したことがあるんだけど、マジで最高だった

23アンプタップより海外の反応

任天堂が日本の会社であることにとても嫉妬した

24アンプタップより海外の反応

日本人は仕事に執着してて、非常に勤勉な労働者であることで有名だと思う
一般的に彼らは秩序と尊敬を重視している
彼らは信頼できる製品を作ることで知られているけど、俺は彼らが作るデニムが特に好きだ

25アンプタップより海外の反応

見落とされる社会問題がたくさんあるけど、それを除けば非常に興味深い歴史と文化があると思う

26アンプタップより海外の反応

日本は島国であり洪水や火山噴火があるけど、それでもとても美しい国だ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >地球上の最高の国のひとつ

    いやあんたの最高が何個あるか知らん。

  2. 匿名アンプタップ says:

    有色人種で敗戦国で今現在も国連から敵国認定されてるから無条件で叩きやすいからなw

  3. 匿名アンプタップ says:

    >外国人嫌いは一流であり、歴史修正主義

    すべてを否定はしないが、じゃぁ歴史修正主義じゃない国を教えてくれよ?

  4. 匿名アンプタップ says:

    >私が思う最初のことは、南京事件と、それに対して正式に謝罪したことがない部分だ

    こういう発言する人は少しググればわかることなのにな。
    以前、Redditでも話題にされているのに。

    1972年、毛沢東は「日本が国民党を潰し、共産党が権力に就くのを助けたのだから、第二次世界大戦中にしたことを謝罪する必要はない」と日本の首相に言ったんだけどね。けど日本は、それでも中国に対しODAで経済援助してきたんだよ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    >歴史修正主義

    まあシナチョンなんだろうけど
    こういう事言って来た場合じゃあお前らは日本人より
    中国人や韓国人のいう事を信じるのか
    中国の抗日ドラマや韓国の歴史ドラマを観てみろよ
    どっちが歴史修正主義なのか分かるだろうって言ってやるべき

  6. 匿名アンプタップ says:

    そもそも日本には恥じる歴史なんかないんで
    修正する理由がない
    その点、韓国は恥の歴史しかないから修正に躍起になってる
    中国は糞な歴史が多いけど誇れる歴史も多い

  7. 匿名アンプタップ says:

    歴史は戦勝国によって書かれるから修正しているのは戦勝国ってことになるんだな
    戦勝国で育つと日本とは違う歴史を学ぶから「日本が違う」というふうになる

  8. 匿名アンプタップ says:

    戦勝国でもない中共と朝鮮に死ぬほど謝罪して賠償大量に払って
    それでも政権が変わるごとに謝罪のいちからやり直しを繰り返して
    不可逆にするのを70年経ってやっと取り付けたのが何だって?

  9. 匿名アンプタップ says:

    アジアにおける戦勝国は唯一中華民国台湾だけだ
    韓国朝鮮は敗戦国で中華人民共和国は第三国(無関係の国という意味だと言わないと馬鹿が頭悪い解釈するやつ)だ

  10. 匿名アンプタップ says:

    クリスマスの商業化という評価はうわべしか見ていないと思う。
    クリスマスは日本人にとってお祭りの一つで、祭りとは元を正せば神様を祭る事だから。
    クリスマスの神様wを日本人が受け入れたことだから。

  11. 匿名アンプタップ says:

    日本の政治を批判する人たちに、
    あなたの国の政治は?と問うてみたい

  12. 匿名アンプタップ says:

    歴史修正主義ってなんだ 歴史が一つの視点で見られるものだと誰がいつ決めた
    あんたのところの独立だってよ
    オマエラからすりゃ独立だ建国だと美名で書かれるだろうが
    イギリスからみりゃ謀反に革命に武装蜂起だろうがよ
    なんで片方側の言い分だけが”正しい歴史”になるんだ ドアホ

  13. 匿名アンプタップ says:

    史実とは違う嘘だらけの自虐史を教えてるという点では日本は歴史捏造国だな。
    嘘を教えるのをやめて事実を伝えていく必要がある。

  14. 匿名アンプタップ says:

    歴史修正
    南京

    何て分かりやすい奴等だww

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本人はキリストも神様って認識はあるから
    商業目的であっても”神様の誕生日”という認識で祝う気持ちも
    持ち合わせていると思う。
    アメリカをリスペクトしているってのも一つの要因だろうな。

    俺はアメリカ好きだぞ、数少ない理解しあえる人種だと思ってる。

  16. 匿名アンプタップ says:

    >仕事の生産性は非常に悪い

    「会議」の事を言ってるのかなー。
    イエスかノーをはっきり言わないので長引くとか?
    仕事全体を考えると交通インフラが世界トップクラスの日本は「時間どうりに会社に着く」という事実だけでどれだけの生産性が他国を凌駕してるかが日本人にもよくわからんから、、。

    >日本人女性は彼女にするのはいいけど、結婚してはいけない

    うーん、、。ウ~ン、、、。
    これは「日本人女性とは」じゃなくて、
    「女性とは」のくくりで言えるのかなー?

    後、クリスマスにカップルでイチャイチャするのは節操がないかなぁと、、と多少は思う。

  17. ななし says:

    >仕事の生産性は非常に悪い

    「会議」の事を言ってるのかなー。
    イエスかノーをはっきり言わないので長引くとか?
    仕事全体を考えると交通インフラが世界トップクラスの日本は「時間どうりに会社に着く」という事実だけでどれだけの生産性が他国を凌駕してるかが日本人にもよくわからんから、、。

    >日本人女性は彼女にするのはいいけど、結婚してはいけない

    うーん、、。ウ~ン、、、。
    これは「日本人女性とは」じゃなくて、
    「女性とは」のくくりで言えるのかなー?

    後、クリスマスにカップルでイチャイチャするのは節操がないかなぁと、、と多少は思う。

  18. 匿名アンプタップ says:

    仕事の生産性は悪いよね。
    礼儀を重んじるばかりに無駄な動作や行為が多いし、節約を美徳とするがために発生する作業が多い。
    直接的な発言は失礼に当たると思われるから、何を言うにも前置きと迂回表現をしなければならなく、本来なら一言で済むことが何分も会話しなければならない。
    非効率の塊が日本です。