スポンサーリンク

海外「これは面白い!」 日本人が考えたレトロなLightningコネクタのカバーに外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本の企業がレトロなLightningコネクタのカバーを作ってる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

この商品についての反応

2アンプタップより海外の反応

最高だ!
ようやく自分が欲しいと思ってた物が手に入る!

3アンプタップより海外の反応

見てて自分が「歳を取ったな」と実感した

4アンプタップより海外の反応

>>3
その気持ちはとても分かる
俺も25歳なのに感じる

5アンプタップより海外の反応

とても面白いアイディアだと思ったけど、なぜ作ろうと思ったんだろう?

6アンプタップより海外の反応

アップル社のケーブルも充分レトロだと言える
今の時代はどこも USB Type-C を使ってるからね

7アンプタップより海外の反応

そのRCAケーブルは間違ってるぞ
本来なら白が真ん中になければならない

8アンプタップより海外の反応

まぁ、アップル純正の物よりも見た目はイケてると思う

9アンプタップより海外の反応

IT系の会社でVGA端子のコネクタを iPhone に繋げてるところを同僚が見たら、どうリアクションをするのか見てみたい

10アンプタップより海外の反応

素晴らしいね!
私もこれを使ってレトロな「ブラックベリー」を充電したい

11アンプタップより海外の反応

とてもくだらない商品だけど、メチャクチャ欲しいから購入したい!

12アンプタップより海外の反応

iPhone がVGA端子に繋がってる写真を見てとても違和感だw

VGA端子について

13アンプタップより海外の反応

VGA端子ってもう古い物扱いされてたのかw

14アンプタップより海外の反応

VGA端子はもう何年も使ってなくて、現在はHDMIとディスプレイポートを使ってるけど、VGA端子をレトロと呼ぶのはまだ早いと思う

15アンプタップより海外の反応

これらがもうレトロと呼ばれてるのか…

16アンプタップより海外の反応

>>15
そりゃ今の時代を考えると、VGA端子は割と古い物だ

17アンプタップより海外の反応

>>16
でも、今でも広い範囲で使われていると思うよ

18アンプタップより海外の反応

>>17
しかし、すぐに段階的に廃止された
もはや現在のワークステーション・コンピュータはVGAコネクタを内蔵していないんだよ

19アンプタップより海外の反応

>>17
「広い範囲で使われている」は同意できないな
「頻繁に見かける」が正しいと思う
うちの職場でも見かけるけど、邪魔な存在だと思われてる

20アンプタップより海外の反応

勝手に「レトロ」扱いするな
俺らはみんなまだ使ってるぞ!

21アンプタップより海外の反応

>>20
実際、山ほどあるオフィスでVGA端子のモニターが使われてるよ
そして今後、何年も使われ続けるだろう

22アンプタップより海外の反応

俺は今でもVGA端子のモニターを使ってるんだけど…

引用元:Imgur

関連記事:海外「日本がまた斬新なものを作った!」 コカ・コーラが新商品「コカ・コーラ クリア」発売に外国人は興味津々

関連記事:海外「なんじゃこりゃw」 日本で「イギリストースト」という奇妙な商品が売られてることを初めて知った外国人

関連記事:海外「日本の貧乏飯はこれでしょ」 日本で「質素な食事」というのはどんな物か言い合う外国人

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    このノリでフルピッチのSCSIで数台をデイジーチェーン

  2. 匿名アンプタップ says:

    D-subは微妙だけどしたのはなつかしさあるわ

  3. 匿名アンプタップ says:

    フルピッチアンフェノール50ピンでやったら?コネクタの方がスマホよりデカいけどwww

  4. 匿名アンプタップ says:

    >もはや現在のワークステーション・コンピュータはVGAコネクタを内蔵していないんだよ

    KVMスイッチは現在でも絶賛使用中だけどな、鯖はVGA。

  5. 匿名アンプタップ says:

    仕事で使うパソコンはVGAで充分だからそのまま使い続けてるだけで動画とかも見る家用でVGA使うのはさすがに時代遅れ

  6. 匿名アンプタップ says:

    何事もぱっと見で分かる個性って大事だな
    シリアルケーブルとかUSBケーブルとかの見てくれしてても面白くもなんともないもんね

  7. 匿名アンプタップ says:

    会社の会議室に置いてあるプロジェクターの台数を考えれば、そうそうVGAコネクタは淘汰されそうにない。
    まあ古いのはハロゲンランプ式でランニングコストがかさむので、そのうちLED式に置き換えられて淘汰されそうだけど。