スポンサーリンク

海外「素敵だけど消えてくれw」 日本のオオスズメバチが巣を作ってる様子に外国人は興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のオオスズメバチが巣を作ってる動画が投稿されて話題になってました。

動画は、再生速度を速くしてますが、それにしても形ができるまでとても早いなと感じましたし、形がとても綺麗だと思いました。

海外の反応をみてみますと、巣を作ってるところを目撃した経験談や、3Dプリンターのようだ、など様々なコメントがありました。

巣を作る日本のオオスズメバチ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

自然界の3Dプリンターだ

3Bee プリンターだ

思ってたより割と時間をかけずに作ることができるんだな

実際にどのくらい時間がかかったのかな?

この動画のようなオオスズメバチについては分からないけど、アシナガバチが同じような大きさの巣を3日で作るのを見たことがあるし、私が見た最も早いものは2日だったけど、もう少し小さかった
このオオスズメバチは、おそらく2~3日かけて巣を作ったのだろう

すごく面白い!
そして焼かれて地獄に堕ちろ!

私も同じことを思った
作ってるところは魅力的だったけど、誰が処理するんだ?と

スポンサーリンク

私はベランダで普通のスズメバチが巣を作ってるところを見たことがある
でも残念ながら、私は同じ空間に住みたくなかったから駆除業者を呼ばなければいけなかった

最後の完成形まで映してくれよ!

これはフンで作るのか?それとも嘔吐物?

燃やされたら大変だね
火災保険に加入していればいいけど

家を壊されると怒って襲いたくなる気持ちはわかる

その巣にはスズメバチが1匹しか住んでいないの?
ある意味クモの巣に似ているね
すてきだ

いや、その中にコロニーがあるんだよ
オオスズメバチは違うかもしれないけど、私は大きなスズメバチ問題に悩まされていて、以前住んでいた場所では、1つの巣に1匹以上のスズメバチがいたのは確かだ

こんなものが家の角に作られたら溜まったもんじゃない

発見したらそく火炎放射器を使う

去年の夏、ベランダの手すりにスズメバチが小さな巣を作ろうとしたことがあった
巨大な茶色いスズメバチで、怖くてずっと外に出られなかったよ

日本人はスズメバチの巣を平らにして、紙として使っていたことを知ってた?

ゲーム「フォートナイト」の蜂バージョンか!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    オオスズメバチじゃなくて残念。
    多分キイロスズメバチ?オオスズメバチって地蜂だろ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    去年おとなしい種類のが玄関先に作って、それをできるだけ殺さず取り外して裏の畑に放った。でかい冷蔵庫を業者が持ち込むことになって、さすがに危険かもしれないということで。