スポンサーリンク

海外「彼はレジェンドだ」 オリーブ牛を開発した日本人に多くの尊敬の声が集まる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のオリーブ栽培発祥の地である小豆島では、畜産農家がオリーブオイルを絞ったあとのオリーブの実を乾燥して牛の飼料として使うことで、あっさりした味と柔らかい肉質のプレミアム牛肉を作りました。

さらに、牛の糞をたい肥としてオリーブ園に戻すことで循環型の農業を実現しています。

オリーブ牛は希少な和牛なので、食べたことのある外国人は少ないと思いますが、オリーブ牛を開発した石井正樹さんが牛の畜産に真摯に取り組む姿勢をリスペクトする声が数多く寄せられました。

なぜオリーブ和牛はこんなに高価なのか


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

歩くのも大変そうなのに、歩いて牛の様子を常にチェックしている
自分の仕事を愛していることが伝わってくる

石井正樹さんの持続可能性と地域社会への貢献に対する献身的姿勢には、頭が下がる思いだ

ナレーションが「これは世界で最も希少なステーキのひとつです」と言った時には、まだ肉を焼く前だったw

彼はこの素晴らしいやり方を独り占めするのではなく、自分のコミュニティを助けるために共有したんだね

とても興味深い内容だ
石井さんの仕事ぶりがとてもいいよね
和牛に種類があるなんて知らなかった

この男性は当時、まさに先駆者であり、そのおかげで最高級の牛肉を生み出したんだね

オリーブ和牛の話より、日本にオリーブ農園があるって事に驚いた

スポンサーリンク

今まで食べた牛肉の中で一番おいしい牛肉だ
文字通り口の中で溶けて、味もさっぱりしているんだ

和牛を初めて食べてから、他の種類のステーキ肉は買わなくなった

日本人は、自分たちの仕事にこだわりながら、環境にも気を配っているんだね

和牛はアメリカのスーパーでも売っているから今や珍しくない
韓国の「韓牛(ハヌ)」という最高級牛肉をお勧めするよ

捨てられたオリーブを使って、最も高価なステーキを作ったとは
ことわざにもあるように、「ある人のゴミは、別の人の宝物」なんだね

「GTO」の中で鬼塚の友人が鬼塚にバイオ松坂牛の投資を持ち掛けたのを思い出す

和牛の真の匠だね
リスペクトするよ

ピスタチオナッツを餌にしたらどうなるかな

肉のような普通の食べ物でもこんなに高くなるなんて、不思議だな

出荷の2ヶ月前からオリーブ果肉を与え始めるのは、動物の肉は食べたものの味がつくからなんだ

誰かにこの技術を伝えてくれることを願う

新しいことを学びました
ありがとう!

日本では何でも高い
メロン、ブドウ、日本刀
でも、その頑張りに敬意を表する

牛肉を美味しくするのは、オリーブオイルではない
美味しいのは肉の半分が脂肪であるせいだよ

モロッコでも、モロッコにしか生えないアラガンという木の実の絞りカスをヤギの餌にするんだ
それを食べたヤギの肉はとっても美味しいんだよ

ベジタリアンの私がなぜ午前3時にこのビデオを観ているんだろうか

充実した人生だね
彼はレジェンドだ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    どうしても超汚染人が自国のものを紹介するんだね

  2. 匿名アンプタップ says:

    ゴキブリかネズミのようにどこにでも出てくる奴がいて草

  3. 匿名アンプタップ says:

    誰も聞いてないw

  4. 匿名アンプタップ says:

    なんで和牛を盗んで作った劣化和牛の宣伝してる奴がいるんだろうね。

  5. 匿名アンプタップ says:

    やっぱり出てきたw

  6. 匿名アンプタップ says:

    ハヌとか
    そもそも輸出してないだろ馬鹿じゃね?

  7. 匿名アンプタップ says:

    韓国の「韓牛(ハヌ)」という最高級牛肉をお勧めするよ

    マータわけわからんやつがコメントをwwwwwww

  8. 匿名アンプタップ says:

    さり気なく和牛のマーケティングにタダ乗りしてくる韓牛w
    ほんまダッサイなぁ

  9. 匿名アンプタップ says:

    たった1つのコメントを拾うだけで、ダボハゼのように爆釣する簡単なお仕事です

  10. 匿名アンプタップ says:

    何処にでも湧いてくるのは勘弁してもらいたい

  11. 匿名アンプタップ says:

    「知りたい質問に嘘の回答を混ぜておくと訂正するために本当に詳しい人が集まってくれる」みたいなネットtipsの反応系ブログ版やな

  12. 匿名アンプタップ says:

    ハマチだったかもオリーブ使って養殖してたな

    • 匿名アンプタップ says:

      オリーブ・ハマチは抗酸化作用で時間が経っても身が変色しない