スポンサーリンク

海外「本当に最低だ!」 日本の寿司チェーンで調理器具を舐めた客に外国人も驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

“醤油ボトル舐め”の当事者と保護者が謝罪も…スシロー側「刑事・民事の両面から厳正に対処」警察に被害届

 回転寿司チェーン「スシロー」の店舗で、醤油のボトルを舐めるといった迷惑動画が大炎上している問題で、運営会社が警察に被害届を提出していたことが分かりました。

 テーブル上の醤油ボトルの注ぎ口を舐め、ベロベロと舐め回した湯呑みを元の場所に戻す少年。
回転寿司チェーン「スシロー」の店内で撮影された動画です。

 岐阜県内の高校に通う少年によるとみられるこの迷惑行為は、SNS上で大炎上し、波紋を呼んでいました。

 スシローの運営会社は2月1日、調査の結果、この動画は岐阜市の「岐阜正木店」で撮影されたものだと発表しました。
1月30日の開店前に、すべての湯呑みの洗浄や醤油ボトルの入れ替えなど、対応に追われたといいます。

 スシロー側は31日午後、警察への被害届を提出しました。

東海テレビNEWS
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230201_24924

ここまで汚いことができちゃう奴がいるんだな


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

動画を見たけど、マジで気持ち悪かった

信じられないことだけど、これが現実なんだ

どう考えても店の責任はないし、完全にこの嫌な客が悪い!

きっとそれが日本のうま味の原点なんだ

動画を見たが、この男が何らかの精神疾患を抱えていることは明らかだ
もちろん、それは彼の行動を許すものではない

使用後の食器はちゃんと洗ってるんだから何が問題なんだ?

テーブルの上の箱に入っている食器や、収納棚の上にあるグラスを舐めてたんだよ…

スポンサーリンク

きっと自分が使ってる物も誰かにイタズラされてると思ったら気持ち悪いと思ってしまう

TikTokで何百万回再生を狙うことしか考えてないんだな
1円でも賠償金を払えば考えを改めるだろう

このようなことが起こらないためには自分の席の専用レーンを作るしかなくなる
注文した料理に誰も手をつけられない特急レーンをね

私だけかもしれないけど、この子の度胸のすごさに笑ってしまった

平手打ちしたところで、何も学べない
だからそれなりの罰を与えてほしい

もし自分の息子がこんなことをしたら、お尻に一週間残るようなアザを与えるだろう

ネットにアップしたらずっと残り続けるのになぁ…

昨夜のテレビで見た
なんてしょうもない人なんだろう
道徳心も人情もセンスもない子だ
残念ながら顔にはモザイクがかかっていたが、私なら大公開したいくらいだ
マジでこんなことしちゃダメだ

これは会社側が損害賠償を請求して当然のことだな

罰する必要がある
バズる動画を作るために、人々の行動は本当に幼稚化してる
SNS上の名声のためなら何でもやるし、後先のことを考えない

そういえば数年前、アリアナ・グランデ(だったと思う)が販売用のドーナツを舐めていたことがニュースになったことがあったね
誰がやっても最低の行為だ

レストランの洗い物を丸々1ヶ月分+損害賠償させろ

引用元:Japan Today , Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    チョッパリ猿は私たちには理解できないことばかりしますね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    救いようのないクズ野郎

  3.    says:

    高校生だそうだが、こんなやつでも高校生が務まるのか。

    • 匿名アンプタップ says:

      小学校低学年程度の学力で入れる高校なんていくらでもあるよ真面目な話

  4. 匿名アンプタップ says:

    生粋日本人の犯行なら只々謝罪です、誠に申し訳ございません。

  5. 匿名アンプタップ says:

    全世界に晒上げられて、賠償請求にビクビク怯える日々
    高校生なのに殺人者並みの社会的制裁受けるとかSNSと現代の人間の怖さを知ったわ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    他人のリコーダー舐めまくっていたお前らが批判とか笑う

  7. 匿名アンプタップ says:

    店も毅然とした対応をすると言って民事、刑事事件としているから、この高校生は犯人として警察に起訴され賠償も払うようになるでしょう。
    更に起訴されれば高校も中退になるでしょう。

  8. 匿名アンプタップ says:

    専門家は嫌がらせが目的の投稿と指摘している。

    投稿者が日本人か日本在住の他国人かは別として、有害なアプリサービスと判断されて日本で禁止になる可能性が高まったのは確かだ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    湯のみを舐めるだけなら、まだ悪ふざけで済むけど

    その湯のみを舐めた後に
    他の客が使う、湯のみ置きに戻しているから、問題なんだよね

    あと、回っている寿司にツバを付けるのは論外
    謝って許される行為ではないよね

  10. . says:

    湯のみを舐めるだけならまだしも

    湯のみを舐めた後に
    他の客が使う、湯のみ置きに戻しているから、問題なんだよね

    あと、回っている寿司にツバを付けるのは論外
    謝って許される行為ではないよね

  11. 匿名アンプタップ says:

    日本の法律じゃ大した賠償額にならんのよね

  12. 匿名アンプタップ says:

    世界デビュー

  13. 匿名アンプタップ says:

    スシローは気の毒だけど当分スシローには食べに行くことはないな
    加害者を訴えた上で大幅にシステムを変えなきゃね

  14. 匿名アンプタップ says:

    こういうお店の備品とかはそういうアホな事をしないって事で成り立ってるのにこういうアホが1人でもいると成立しなくなる
    社会悪だよ
    民度が低いやつがいるとどんどん便利なものがなくなっていく

  15. 匿名アンプタップ says:

    こんなどうでもいい事件が全国報道されて話題になるとか、
    日本はつくづく平和だなぁ
    素晴らしい

  16. 匿名アンプタップ says:

    岐阜だしなぁ…(岐阜県に対する最高レベルのdisを生み出したバカすげぇ)

  17. 匿名アンプタップ says:

    tiktok とかいう中共の愚民化アプリ禁止しろ

  18. 匿名アンプタップ says:

    子供の罪は親の責任。親を罰するべきだな

  19. 匿名アンプタップ says:

    バズりたいなら、バカ猿は顔も名前も住所も公開すればいい
    そしたら世界中から注目されるぞ

  20. 匿名アンプタップ says:

    毎日のように銃を乱射する海外のテロと変わらんよ