スポンサーリンク

海外「日本に行ったら気をつけるわw」 和室に住んでると不気味に感じる瞬間

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

貞子や呪怨など、日本のホラー映画には日本的な和室のシーンがある影響か、外国人には和室が不気味に感じる瞬間があるようです。

今回も和室に住んでオバケが出るんじゃないかと思ってしまう瞬間を日本在住の外国人がTikTokに投稿し、人々から沢山のコメントが寄せられました。

「和室の小窓からお化けが出る!?」和室に住んで不気味な瞬間

@abikuru I keep picturing a creepy face there and I’m not okay #japan #japantiktok #memestiktok #jumpscare #creepy #oldhouse #heebiejeebies #learnjapanese #japanese ♬ original sound – アビー


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本は怖い話が多すぎて安心できないよ
私は日本にいるわけじゃないけど、その妖怪にビビってるもん

私のおじいちゃん、おばあちゃんの家にも同じような小さい窓が天井にあったんだけど、ほんとにそこに顔があったことがあるよ

チャイムか何かつけて、誰かが窓を触ったら聞こえるようにすれば?

それじゃ、妖怪を誘ってるだけのような気がするよ

夜、カーテンや窓を開けておくことができないよ
バカみたいだけど、顔あるかもと思ったら怖いんだよね

それよりも、大きなクモが入り込んでくる方が怖いよ

実家には大きな窓があって、夜になると一人でいるのが嫌だったんだよね
もしかすると誰かがこっちを見てるかもしれないって思ってさ

スポンサーリンク

新しいアパートに引っ越したばかりなんだけど、和室のドアはすりガラスになっていて、いつも顔・手が見えるかもと考えちゃうんだよね

日本には、開いているドアやシャッターの影に現れる幽霊がいると聞いたことがあるよ

貞子ってテレビの中から出てくるものだけど、それでもこれ見ると貞子も思い出すよね

スプレーボトルに唐辛子を混ぜておいて、怖くなったら窓に吹きかけたらどうかな

たぬきとかが入ってこないかの方がもっと心配だな

普段でも怖くて夜中に窓から外を見ることができないよ

ほんとに何かが動くのが見えたよ!

そこにランプを置いて、光を外に向ければ、誰かが覗き込んでも何も見えないんじゃないかな

私の部屋にも同じような小窓があったの
怖くなっちゃた

ジャパニーズ・ホラーは、大人になってもトラウマになるよ

90年代後半から2000年代初めの日本のホラー映画を観てから妄想するようになっちゃったよ
今でも屋根裏の覗き穴から髪の毛が出てくるかと思って覗けないんだ

あなたが小窓を開けたとき、とても怖かったよ

日本はめちゃくちゃお化けが出るんだね、了解w

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    今時オシャレな小窓だと思うけど。
    日本人からすると、少し開いてるふすまが圧倒的に怖いと思う。

  2. 匿名アンプタップ says:

    母方の実家が古い日本家屋で、不揃いな梁が並んでいる屋根裏が子供心に物凄く怖かった

  3. 匿名アンプタップ says:

    洋館でシミとか見るとここで何かあったのか?と似てるww

  4. 匿名アンプタップ says:

    和室は結構暗めだから日本人でも結構不気味に感じる時がある……
    暗めの和室に日本人形が鎮座してると……

  5. 匿名アンプタップ says:

    天井や階段がギシギシ鳴るのもなかなか怖い

  6. 匿名アンプタップ says:

    そういうのは古い家ばかりだから不気味なのは分かる、でも西欧でも古い家での夜は怖いからね

  7. 匿名アンプタップ says:

    これ分かるわあ
    なぜか気味が悪くなる瞬間がある

  8. 匿名アンプタップ says:

    そもそも西洋のホラー映画は怖いくないからなぁ