スポンサーリンク

外国人「出生からの平均寿命が世界で最も長い国ランキング!日本は1位」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本人の寿命が長いことはよく知られており、ヘルシーな日本食は健康的で日本人の寿命に影響を与えているのだろうというのは有名な話です。

日本のほかにも意外な国がランキングにランクインしており、その理由として、整備された医療制度のお陰だと多くのコメントが寄せられました。

「1位は日本」寿命が長い国トップ30


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

コスタリカか、意外だな

国民皆保険制度:年に一度、地域の診療所の医師か看護師が家庭を訪問して家族全員の簡単な健康チェックをし、高血圧、食生活の乱れ、常に痛みがあるかなど、家庭で健康を損なう恐れがあるものがないかを確認し、診療所の予約を取ってくれるよ

それに、毎年、地元の保健所が地域の各学校を訪問してすべての子供の予防接種表をチェックしているんだ
予防接種は法律で義務付けられており、親は拒否できない
保健所は国の制度に対してすごい力を持っていて、時々、力を乱用しようとするけど、保健局とのトラブルは避けたいよね

あと、コスタリカはブルーエリアと呼ばれる100歳まで生きることができる地域があるよ

彼らは純粋な生活を送ってるんだよ

地中海の食事とライフスタイルは最高だよ

マルタの無料医療は凄いぞ
食生活は最悪で、EUで最も肥満の国だけど、それでもこの年齢まで生きられるのは無料医療のおかげだね

私は、アメリカが他の「先進国」に比べて非常に遅れているのは、絶対医療制度のせいだね

食べ物の規制が少ないのは、私たちが病気になることで儲けられるお金が多すぎるからだろう
医療費が無料の国では、病気になることでかえってお金が使われちゃうから、食品に規制があるんだ

ほとんどの人は一生懸命生きているのに、一部の権力者が私たちの命を金儲けもうけするのはほんとに悲しいよ

スポンサーリンク

アメリカは医療費が高いのに、どうしてこんなに平均寿命が短いんだろう?

医療がアホみたいに非効率でムラがあるからな
あと食べ物がめちゃくちゃ不健康でだしね

wwアメリカ人がどんなものを食べるか見たことがないの?

このリストに載るための政府プログラムがアメリカにあればいいのに

医療費を払えなくて予防可能な病気で人々が死ぬのを食い止めるための何かないの
国民保険を普及できるような何か

でも、それは無理なのかな

医療制度は確かに重要だけど、病気の原因のほとんどは食事とライフスタイルからきてるよね
アメリカ人は不健康な食べ物や飲み物を大量に取りすぎなんだ

市民権2つ持ってるし、私の寿命も2倍にできるかなあ

コスタリカが近隣諸国よりも上位にランクされているのは面白いね
いい政策なんだな

オーストラリアは、アボリジニの人口をこんなに無視していなきゃ、さらに高い水準にあるはず

先住民族と非先住民族の間で平均寿命に15年の差があるところもあるよ

そうだね、でも、舗装されてない道路を10時間走らないと良い医療は受けられないんだから、誰も無理だろう

長生きしたければ、金持ちになる努力をするべきだね

そして、健康的なライフスタイルを送ること
基本的にそれが一番だよ

コスタリカ?
いいね

とても良い国民皆保険制度あるんだ
多くのアメリカ人が慢性疾患の治療のためにコスタリカにいくんだよ

アメリカよりずっと安く、良い医療が受けられるからね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    前々から思っていたけどアメリカ人って中国人とたいしてかわらんよな?
    特に近隣諸国にとっては大迷惑国。

  2. 匿名アンプタップ says:

    自然災害だらけの日本が自然災害少なかったらどのくらい寿命が延びるんだろう…