スポンサーリンク

海外「日本にこんな物があったのか!」 試着室に備え付けられたフェイスカバーに興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本では試着室に不織布のフェイスカバーを備え付けてあるお店が多いですが、海外ではこういったフェイスカバーは殆ど使われていないようです。

自分のメイクで洋服を汚さなくて済む点は良いと思う人がいる一方、フェイスカバーのリサイクルはどうなっているのかという疑問の声もあがっていました。

また、ちょっと話がそれますが、コ□ナの感染防止のフェイスマスクの着用についてのコメントも見られました。

お店で新品のお洋服にメイク汚れがついていると、とても悲しくなるよね
しかもそれが最後の一点だったら最悪
日本では各試着室にフェイスシートが置いてあるよ!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはサイクルできるの?失礼だと思わないで
ただ、疑問に思っただけなの

私もそう思ったわ
もし、アメリカ中のお店のフィッティングルームで実施したら、天文学的なゴミの量になるでしょうね
リサイクルできるなら、いいアイデアだと思いますよ

お店の人に破損品や不良品として報告すると、自分でつけたシミでも割引してもらえます(これは冗談)

私はお化粧をしないから大丈夫だけど、これはすごいわね!世界中の他のお店でも同じようなことをやってほしいなあ

アメリカの人々は、健康のためにマスクをつけることすらしないんだから、新しい洋服のためにわざわざフェイスカバーなんてしないでしょ

マスクが病気の蔓延から人々を守ることは殆ど無いのでご意見には反対だけど、あなたがここで言おうとしていることは理解できるわね

実は、フェイスマスクは病気の蔓延を防ぐのに有効なの
日本のような国は、コ□ナが起こるずっと前から、マスクを使ってウィルスの拡散を防いできたの
アメリカではマスクの着用や予防接種を拒否する人が多いから、COVIDが野火のように広がったのよね
公共の場では、自分自身と他の人を守るために、マスクを着用してくださいね

スポンサーリンク

こういう製品は、非常に環境に悪いね
リサイクルすることで環境へのダメージは軽減されるかも知れないけど(その過程で使われるエネルギー、燃料、水を除けば)

メイクアップカバーが再利用可能か生分解性であれば良いけど
そうでなければ、さらにゴミを増やすことになるわね
日本はリサイクルでとても頑張っているのは知ってるけど、過剰包装の問題もあるし
でも、このアイデアは好きです
お店の商品を私のメイクで汚したら申し訳ない気持ちになるからね

アメリカ人、中国人、ロシア人、インド人、オーストラリア人にこの話たら、どんな反応をするかしら
少なくとも日本は努力しているわよ
日本よりずっと大くて、環境汚染された国とは違うのよ

日本はリサイクルや生分解性で他の先進国よりずっと頑張ってるのに、一部だけ見ないで

日本はよくやっていると言ったでしょ
でも、だからといって、改善の余地がないわけでは無いわね
たとえば最初からゴミを減らすとか?

私たちの国は訴訟社会だから、通気性が良いとはいえ、お客様に袋状のものを頭から被らせるお店があるとは思えないな

きっと「私の体、私の選択だ!袋は私を窒息死させる!」と騒ぐ人が出てくるわね
袋とは全然関係ないけど

その通り
私はアメリカに住んでいるけど、残念ながら、人々が他人を守るためにマスクをしない事をとても不思議に思うわ

最悪なのは、マスクをしていることで他人にとやかく言われることだね
マスクは冬に顔が冷えないようにもしてくれるんだよ
おかげでマフラーを買わなくて済むようになったよ

クールだけど、問題は、ここでは人々がきちんとリサイクルしないことだよ
これ以上ゴミは必要ない
地球をきれいにしようよ

アメリカでも導入して欲しい! かわいいトップスを見つけたのに、メイクで汚してしまったことが何度もあるわ

ドイツでは、高級ブティックやブライダルショップで売ってるデリケートな洋服は簡単に洗えないから、フェイスカバーを備え付けているよ
そうではない洋服は、とにかく着る前に洗うんだ
これ以上ゴミは必要ないからね

今まで試着するときに、メイクでお洋服を汚さないようにどれだけ苦労したことかしら!
アメリカでもこれを標準にして欲しいな

こういうものがあるんだね

アメリカじゃなくて、日本にね

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ゴミの量を気にしてる癖に、自国の機能していない似非リサイクルには、一切見向きもしない害人ワロタwwwww

  2. 匿名アンプタップ says:

    環境ガーゴミガーと言うなら
    試着で襟ぐりにつけたファンデや口紅が理由で服そのものが廃棄されるよりよほどマシだと思うけどね
    日本じゃ考えられないくらいのメイク汚れがついてるときあるよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    自分達は絶対に努力しないで日本の小さな物に文句タラタラ。
    サッカーの時もそうだったよな。日本のサポーターのゴミ拾いを見て「僕らの国でもこうなって欲しい」と言うが、言うだけ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    向こうだと、メイク汚れの付着もだけどもれなく体臭付きってのもありそう

  5. says:

    でも環境保全家きどりの
    外人の母国は日本より汚いんでしょ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    環境に悪い~とかww
    実際問題そんなこと言いながらもサッカーW杯でアメリカ人たちがゴミを拾ったニュースなんて一度も目にしなかったな
    ポイ捨てが当たり前で道がきったねぇしスプレーであちこちラクガキ当たり前の国の人間にアレヤコレヤ言われるのが一番腹立つわ

  7. 匿名アンプタップ says:

    リサイクルキチ

  8. 匿名アンプタップ says:

    環境だけに優しくしたい人(本人たちは環境汚してそうだけど)はメイクも服を着るのもやめるといいね。
    家も冷暖房なしのログハウスとかおすすめ。

    • 匿名アンプタップ says:

      ログハウスは森林伐採がエコじゃないから洞穴や洞窟がいいと思う

  9. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ人にだけはプラの事は言われたくないわ

  10. 匿名アンプタップ says:

    これ不織布みたいなのが一般的だと思うよ
    普通に燃やせるはず