スポンサーリンク

海外「日本では駐車代金を払わないと車を出せない仕組みがある」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人たちが日本のロック式コインパーキングについてコメントしています。
車高が高い車なら簡単にロック板を乗り越えることができるのではという人がとても多いのですが、簡単に越えられそうなロック板でも乗り越えずにきちんとルールを守るのが日本のカルチャーだという人もいます。

そう言われると日本人としてはうれしい限りですが、実際には日本人の中にも無理やりロック板を乗り越えて不正をする人がいて、たまにニュースになる事もありますね。

日本では駐車代金を払わないと駐車場から車を出せない


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはパーキングメーターなの? それとも車輪を固定するものなの?

パーキングメーターのようなものだよ
車で乗り越えたらi板が上がって、料金を払ったら下がるんだ

いいタイヤを履いてれば乗り越えられるね

うちの戦車なら無料で駐車できるってことね

日本人は礼儀正しいから乗り越えないんだ

いいアイデアだね
オンラインで支払いできるといいな

2016年頃沖縄に住んでいたけど、その頃は現金しか使えない場所が多かったよ

東京から戻ったばかりだけど、コ□ナのおかげで、たくさんの場所でオンラインや非接触型のキャッシュレス決済ができるようになっていたよ
駅の売店ではモバイルSuicaで支払いができてとっても便利
コンビニでもカードが使えるよ

スポンサーリンク

簡単に乗り越えられそうだと思うのは僕だけ?

排気管や車の下にある重要なパーツが外れてもよければ、簡単に乗り越えられる

この際言っておくけど、あんなのリフトアップしたジープやトラックには効かないぞ
そもそも車高を上げる日本人は少ないよ

日本車のほとんどは小さいし、国民も法律を守りたいと思っているから、あまり大きな問題にはならないんだ

もしそうなら、こんなものは必要ないでしょw
普通のメーターか、スウェーデンでやっているように、駐車場から出た後にアプリで課金するようにすればいいんじゃないの

日本は集団主義的な社会で、他人に対して驚くほど敬意を払うから、駐車違反をした人の方が道路にバリケードを置いた人よりも、自分のせいでみんなに迷惑をかけたことを申し訳なく思うこと請け合いだよ

後ろ向きに駐車してから前進したらどうなの?

文字通り、マフラーやバンパーがぶつかるかもしれないだけだよ
正直なところ、車高の低いスポーツカー以外にダメージを与えるほどの高さとは思えないな
一般的な乗用車は、その上を無傷で走れるだろうね

すごく小さい輸入車しか使えないね

日本ではそれが国産車なんだよ

アメリカでは、車高2フィートの車やトラックがたくさんあるから、これは全く通用しないね

こういう駐車場には必ず防犯カメラがあって、ナンバーが写されているから、誰も逃げることはできないよ
それに、車には傷がつくしね

アメリカ人たちがみんな、どうやって支払いを逃れるかを議論しているのが笑えるね
その一方で日本人は、これは私たちの社会の一部だから、なぜ抜け道を見つける必要があるのかと言ってるんだ

車高の高い車だったら、どうなるの?

日本ではダンプカーを普段使いにしてる人はいないよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ハイマーなら乗り越えられるけど そもそもコインパーキングに入れない

  2. 匿名アンプタップ says:

    リスクリターンが合わないからやらないよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    駐車料金を踏み倒そうなんて発想ができるのは貧乏な野蛮人だけだよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    車種とナンバー、場合によっては運転手の顔も監視カメラに映ってるのに踏み倒す奴がいるんだよな

    • 匿名アンプタップ says:

      最近は修理代が嵩むから防犯カメラだけにするらしいが、そうすると民事だけに成って大変じゃないのかな。
      寧ろ、壊させて器物破損で警察に捜査させた方が楽な気がするのだが。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ロックされないギリギリのところに停めてる共産党の街宣車の写真が出回ってたっけな

  6. 匿名アンプタップ says:

    そもそもそんな野蛮な物を設置しているコインパーキングは日本に存在しないお前等害人と一緒にするな

  7. 匿名アンプタップ says:

    民度低すぎワロタ

    • 匿名アンプタップ says:

      外国人のコメント見ると、
      人間は汚い心なんだと思うわww
      神を信じてるのに、このコメントww
      神が罰を与えて地獄に落ちればいいのにww

    • 匿名アンプタップ says:

      他所の国の話だから、例えれば「銀行強盗するならどうするか?」みたいな空想や妄想、フィクション的な話なんだろう
      基本的に人間は規制を掛けられると、それに不満を覚えたり、かいくぐる方法を考えるのが好きだからね

      日本人も例外ではなく、江戸時代の緊縮政策の頃の贅沢禁止令とか、それを搔い潜るために小紋とか生れてきたし、羽織の裏地にこだわる抜け道にこだわったり
      そんな感じなんじゃないかと思う

  8.   says:

    そもそもアメリカでは自販機でさえ破壊されるのに、
    こんなのしたら確実に壊される。

  9. 匿名アンプタップ says:

    移民天国

  10. 匿名アンプタップ says:

    ま、不正しても防犯カメラでチェックされてるからね。
    やったところで逃れることはできない。

  11.   says:

    駐車場の支払いを早く全てカード払い出来るようにして欲しい。
    お札が千円しか入らんところとか、めんどくさ過ぎる

  12. 匿名アンプタップ says:

    外国では一般的じゃないのか。

  13. 匿名アンプタップ says:

    乗り越えたら駐車料金に加えて設備修繕費払わんといかんからな

  14. 匿名アンプタップ says:

    >日本は集団主義的な社会で、他人に対して驚くほど敬意を払うから、

    偉そうに言ってるけどそんなクソ人間ばかりだから犯罪率も下がらないんだろ?
    日本が当たり前であってお前らのレベルが低すぎるだけなんだよ