スポンサーリンク

外国人「日本のミシュラン名店の寿司を食べたら価値観が変わった…」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本食の代表として海外で人気が高い寿司。
最近、海外でも気軽に食べることができるようになりましたが、ミシュラン星付きの寿司屋は別格です。
ミシュラン星付きの寿司を食べてから、もう寿司を同じように見ることはできない。
という外国人の感動の声が投稿され、多くのコメントが寄せられていました。

ミシュランの星付き寿司を食べたら、もう他の寿司を同じように見ることはできないだろう


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

あのマグロに顔を埋めたいくらいだよ

日本では多くのレストランが審査を拒否してるらしいよ
もし日本に行くことがあれば、そのことを頭に置いてレストランを探すといいかもね
ミシュランの星付きレストランは、そうでないレストランより優れているとは限らないから

日本に行った時に適当な(ある程度の価格の)店で寿司を食べたけど、ニューヨークやロンドンで食べた2つ星の寿司屋より美味しかったよ

冬はマグロが美味しい季節だよね
私の住んでいるエリアには新鮮なマグロの刺身がないんだよなあ

とても美味しそう

もっとこの時の写真をみせて!

ミシュランのシェフが握るお寿司は最高だね

スポンサーリンク

どこのお店?
私のやりたいことリストがまた一つ増えちゃった

最高に良いマグロだね
どうしても聞きたいんだけど、服部半蔵の刀を手に入れることについて聞いたの?

私の滞在している所で寿司を探すのは悪夢なんだ
回転寿司が本当に恋しいよ
SW Sydneyをフランチャイズしてくれないかなあ

こんなマグロの塊は初めて見たよ

すごいな
彼の包丁を見てみたいよ
東京で行った店の寿司職人は最高に美しい包丁を持ってたよ

おいしそうだ
これほど美味しいお寿司を食べたことのある日本人は、そんなに多くはないじゃないかな
私も食べたことがないしね

ポン酢かスパイシーなアイオリソースが合いそうだね

すごく綺麗だな

お寿司は好きでじゃないんだけど(食感が苦手なんだ)、すごい綺麗だね
試してみたいな

これはすごい美味しそうなマグロだね

わさびと少しの醤油がいいよね
醤油よりわさびを多めにつけるのが好きだな
あの辛さにハマるんだ

寿司は苦手なんだけど、これはすっごく食べてみたいな

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    ザギンでチャンネーとシースー

  2. ぬぬぬ says:

    丸めた米の上に生魚をのっけただけという朝鮮人には寿司の芸術性は理解できない
    ネタ選び、米の炊き方、寿司酢の合わせ、米の密度、ネタの厚み、握りの調和
    これが全て整えられたのが寿司

  3. 匿名アンプタップ says:

    ちょくちょくネットで外国人が「寿司は過大評価されている」なんて言っているが
    そりゃ中韓の連中の握ったなんちゃって寿司なんか食ってるからだよ
    チキンラーメンを食っただけで日本のラーメンを知った気になっているようなもんだ

  4. 匿名アンプタップ says:

    別にミシュラン名店なんていかんでもうまい店はいくらでもあるやろに

  5. 匿名アンプタップ says:

    結構全国旅行に行ったが新潟の寿司がかなり美味かった。別格

  6. 匿名アンプタップ says:

    食べ物を生のまま食するのには確かに様々な危険性が伴う。
    だから人類は食の危険性を簡単かつ美味しくする為に「調理」するという行為を編み出した。
    ところで、我が日本人は、世界中の人々よりも少々ばかりより「旨んめ~モンを喰う」に対する欲求が強かったらしい。
    その為に、衛生管理の徹底が始まった。
    食材の汚染防止、洗浄、菌の繁殖防止の低温輸送、食べてはいけない部位の知識獲得(勉強)、悪い食べ合わせや良い食べ合わせ、寄生虫についての知識獲得、etc…
    こんな思いをしてやっと「旨んめ~モン」を喰うに至れる。

  7. 匿名アンプタップ says:

    ミシュランの星付きなんぞ行かなくてもまっとうな寿司屋(特に地方の港街)に行けばいくらでもいい寿司食える