スポンサーリンク

海外「素敵で言葉を失う…」 FIFAがドイツ戦後の日本代表のロッカールーム公開が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

TwitterでFIFA公式アカウントが試合後の日本代表のロッカールーム写真が話題になってました。
使う前の状態に見えるような綺麗さ、感謝のメッセージと折り紙が置かれており、多くの外国人から称賛を受けてます。

海外の反応をみてみますと、他国も見習って習慣にしてほしい、勝っても負けてもきっと同じことをするだろう、など様々なコメントがありました。

ワールドカップ4日目、ドイツに歴史的勝利を収めた日、日本のファンはスタジアムのゴミを片付け、その一方で日本代表は、ハリファ国際スタジアムのロッカールームをこのようにきれいにした
完璧だ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

本当にやることがクール過ぎる
ただただ素晴らしい

言葉を失うわ
どうしてみんな(日本人)このように規律正しく育つのだろうと不思議に思う

ここまで綺麗にして去ったのか!
綺麗すぎる!

日本では当たり前の習慣だ

試合後のドイツ人ロッカールームが見たいよ

完璧な試合、完璧な行動!
私は日本をとても誇りに思ってる

私たち多くの日本人は、このスタジアムに来ることができたことを喜んでいる
そしてこのスタジアムで、私たちは奇跡を目の当たりにした
そんな奇跡のような場所をきれいにしていくサポーターと選手の存在も同じくらい奇跡だ

スポンサーリンク

テーブルの上に折り紙が乗ってる!

あの折り鶴は、選手たちが作ったのかな?

これも彼らが残していったものだよ

上品で美しいなぁ
これらは、ワールドカップのような世界的なイベントに必要な道徳や文化だ

なぜなら、それを実践していない他の人たちに、安全で清潔な環境で生きることの素晴らしさを教えることができるからだ

これが日本人なんだよ
彼らにとってはこれが普通なんだ
人間はこうあるべきだよね!
どこの国から来たかは関係なく!

いいね!
日本人の結婚相手を探したい時はどこにいけばいい?

これが手本となるべき姿だ
自分が他人より優れていると思うのではなくね

本当のモラルとは、誰よりも優れたモラルを主張しようとする利己的な偽善者たちとは違う

素晴らしい!
選手が清掃員に配慮してるからこういうことができるんだ
でも、残念なことに、他の選手はそうではない

日本人はアルコ一ルが飲めないことに文句を言わなかった
ただスタジアムに来て掃除して帰った(勝っても負けても引き分けでもね)

アフリカの日本(アバ)がこのジェスチャーを真似るのはいつになるのだろう

これが日本の感謝の気持ちだ

きっとドイツのロッカールームも清掃したんだろうな

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    どこぞのニダニダ国が『わざとらしい』とか騒いでるぞw

  2. 匿名アンプタップ says:

    鶴3バックだな

  3. 匿名アンプタップ says:

    折り鶴イレブンが可愛い

  4. 匿名アンプタップ says:

    折り鶴は一つで良いかな

  5. 匿名アンプタップ says:

    折り鶴はいつ折ったんだ?w

    • 匿名アンプタップ says:

      スタッフが折った状態で持ってきたに決まってるだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    他の国のロッカールームもみたい

  7. 匿名アンプタップ says:

    外面良子ちゃんw

    • 匿名アンプタップ says:

      だからこその評価だし、それゆえの日本人の息苦しさやいさかいなんかにもなるんだよな
      まぁTPOを重視しているってことだわ
      自分たちだけならいいけど、外にでるのなら礼をもって対し、自分の評価や価値を自覚して自律した行動を・・・って

    • 匿名アンプタップ says:

      感謝を伝える分かりやすい行為しないと人は離れていくぞ。ちゃんとしな。

    • 匿名アンプタップ says:

      >>これが手本となるべき姿だ
      自分が他人より優れていると思うのではなくね
      >>本当のモラルとは、誰よりも優れたモラルを主張しようとする利己的な偽善者たちとは違う

      お前このコメみたのか?

    • 匿名アンプタップ says:

      感謝も素直に伝えられず、外面も保てない程度の社会性であるという自己紹介と捉えていいかな

    • 匿名アンプタップ says:

      内面どころか外面すら良い子は少ないわけだが?
      ひょっとして君は外面悪くて嫌われてるの?

  8. 匿名アンプタップ says:

    折り紙がちゃんと11個あるとこが芸が細かくていかにも日本って感じがするなw

  9. 匿名アンプタップ says:

    よく見ると大きい鶴の後ろに一羽の頭が見えるから、
    監督でかい1羽+選手11羽ってことかな。

    •   says:

      大きな鶴は監督じゃなくて多分サポーターを表してるんだと思うよ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    前回大会もそうだが、日本人は仮に
    負けてもやるからな。

  11. 匿名アンプタップ says:

    素敵じゃないか
    掃き溜めのような渋谷の連中もどうせならこういうとこ見倣えよ

  12. 匿名希望 says:

    ユニフォームの柄のモチーフが折り鶴だからか。

  13. 匿名アンプタップ says:

    酒が飲めない国があっても良いだろって
    日本人なら思うだろうな。

  14. 匿名アンプタップ says:

    かっこいい。

  15. 匿名アンプタップ says:

    11羽の折り鶴
    シャレた事しやがって

  16. vvv says:

    日本人は修学旅行の時に「立つ鳥跡を濁さず」って耳にタコができるほど言われて育つからなぁ。
    どっかの少年革命家は一度も言われないで育つだろうから、どんな大人になるか楽しみw

  17. about says:

    カッコ良いじゃん。(笑)