スポンサーリンク

海外「日本を楽しんで!」 引退したフェデラー氏、東京のユニクロイベントに感謝の意を表す

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

フェデラー氏がイベントでテニス指導「遠くを目指して」

男子テニスで四大大会20勝を挙げ、9月に現役を引退したロジャー・フェデラー氏(41、スイス)が19日、アンバサダーを務めるユニクロが主催するイベントに登場した。
満員となった東京・有明コロシアムで「次の練習、遠征、ドーピング検査……。引退して常にそうしたプレッシャーがあったんだと気づいた。ただ、10~15年前に戻れるならまたツアーを回りたい。ツアーが大好きだった」と現役生活を振り返った。

イベントには錦織圭、車いすテニスの国枝慎吾も出席し、子ども向けのテニス教室には日本のジュニアのトップ選手も参加。
「『星を狙って月に着陸しろ』と子どもにも言うんだけど、遠くを目指す方がいい。努力は要るけれど夢はかなう」とメッセージを送った。
無類のサッカー好きでも知られるフェデラー氏は「ワールドカップ(W杯)はもちろん見る。ただ、優勝の行方は全く読めない。スイスもいいチームだから頑張ってほしい」と母国の躍進を期待していた。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH191OT0Z11C22A1000000/

東京は、いつもながらすごかった
ファンのみんなに会えて、こんな特別な場所で過ごせるなんて最高だったよ
主催してくれたユニクロさん、ありがとうございました!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

とても楽しい時間が過ごせてよかったね!

フェデラーは本当に惜しまれると思う
また戻ってきてね!

常にレジェンド的存在だ
私たちはみんなロジャーを愛してるぞ!

君が引退したら私はもうテニスを見ない!

あなたは史上最高のプレーヤーだ

このハンサムな悪魔め!
私たちは、辞書に載っているどんな言葉よりも、あなたを愛し、あなたを恋しく思っている

ぜひインドにも来てね
テニスができなくても、観客を集めることができると思う
ただそこにいるだけでいいんだ
愛してるぞ!

スポンサーリンク

次はぜひフィリピンに来てくれ!

君は私のヒーローだ!ブラジルに来てくれよ!

愛してるぜ、ロジャー!ツアーで会えなくなるのは寂しい

メキシコでも開催してくれ!頼む、ユニクロ!

ロジャーの新しいグランドスラムが始まるね
頑張って!

コートから君がいなくなるなんて本当に悲しいわ
また会おう!

チケットは当たらなかったけど、同じ街の空気を吸えたのが嬉しかった

またロジャーさんのプレイが見れて、とても嬉しかった
また近いうちに、新しいエキシビジョンで会おう!

もう1度、ブラジルに来てほしい
ナダルとのエキシビションマッチを観戦したい

あなたが引退して以来、最近はほとんどテニスチャンネルをつけなくなったわ

またブラジルに来てエキシビジョンやることはあるかな?
いつでも大歓迎だ!

ロジャーは日本人のように良い人だ

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    フェデラー引退したんかぁ。引退しても日本人の全テニスプレイヤーより強いんやろうなぁ

  2. 匿名アンプタップ says:

    今やれば西岡が勝つだろ

    多分だが

  3. ぬぬぬ says:

    こちらこそありがとう!

  4. 匿名アンプタップ says:

    こういう時は来日するのか