スポンサーリンク

海外「えっ?本物!?」 チェンソーマン第四話【救出】の外国人の感想&藤本タツキ実況

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アニメ「チェンソーマン」4話「救出」がオンエア。パワーとニャーコの出会い、デンジvsヒルの悪魔、アキの日常シーンなどが描かれました。
また、作者の藤本タツキが「小学3年生の妹」という設定の例のアカウントで実況したことで盛り上がりを見せました。
アキの生活のシーンに多くの時間が割かれるなど、アニメオリジナルの部分も。

タツキです 今日Twitterをスマホにいれたのでチェンソーマン夜に実況しながら見たいです よろしくお願いいたします


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

まあ藤本が演じてたことはみんな分かってた訳だし、元から半分公式アカウントだった

パワーとニャーコの回想が先週のポチタの回想に重なるような演出で、どっちも感動した
彼らは本当に友達だったんだな

なんでパワーのおっ●いを隠してるんだ???
せっかくのアニメなのにこんなん価値がない

マジでそれ!お前みたいな意見の奴を探してた

パワーはやっぱ最高だわ。ベストガール。幸せになってほしい

アニメみてると連載の時ねれなくてたいへんだったの思い出す

おいおいおい、このアカウントはマジで本物の藤本のものなのかよ

そうだよ。もう色んな人に何度も同じこと言ってる
まあ公式っぽくないからね

ヒルの悪魔も最高、血まみれのデンジの眼球が飛び出してるのもイカれてて最高!
キツネの悪魔も良かったぜ

デンジとヒルの悪魔のバトルシーンは短かったがチェンソーマンのカオスが詰まってて良いね

スポンサーリンク

あぐにみたいでいーな(※アグニは藤本の前作「ファイアパンチ」の主人公)

アキがマキマに報告してるシーンは、アニメオリジナルだよね?

イエス。このシーンが言いたいのは、アキは魔人なんかと友達になるつもりはないってことだな
そんで直後にパワーが来た

原作ではパワーはドアをノックしてないし、破壊するようにドアを開く描写なんてなかったよね

ちぇんそーまんこうあんへんは わるいことおこるまえに どあ あいたり どあの むこうに いく

MAPPAはアキの日常を狂ったように細かくアニメーションにしたな
髪飾りを結ぶ描写までガッツリ時間をかけて

アキのキチンとしたキャラクターを読者に印象づけたかったんだと思う
真面目なルーティンとライフスタイル。
話が進むにつれて、デンジとパワーという家族がそれをぶっ壊していくからね

アキの日常はタイトで、時間通りで、静か
あのサイコパス2人とは何もかもが違う
アキの日常生活の描写はクソよかった

アキのライフスタイルが細かく描写されたのは、俺がアニメスタジオに望んでいたことだった
ここ数年はノイジーなバトルシーンより、ああいう小さな描写を完璧に描くことが重要になってるんだと思う

俺がワンピースを理解できないのはまさにそういうとこだわ

早川家のアニメーションは言葉にできないくらい、幸せなものだった

銃の悪魔が出てくる前に、日常生活がたくさん描かれるといいね

来週もこの時間だけお兄ちゃんにTwitterを貸します。よろしくお願いします。

ありがとう、こはるちゃん。お兄さんによろしく

本質的に藤本は狂ってると思う
彼自身のためにTwitterアカウントを作って、
それに小学3年生の女の子の仮面を被せて、
いざ使う時は彼が生み出した架空の妹の兄を演じる。
クレイジーだろ

パワーがドアを叩くとは思ってなかったから、マンガの時のトラウマが…

アキの小綺麗でまともな主夫っぷりと、マキマに傾倒してるシーン。
全てが平和に、どこかへ向かってるな…

デンジは少しずつまともな暮らしをするようになってるのに、パワーのインパクトはすげえ

引用元:Reddit , Twitter – 1 , Twitter – 2 , Twitter – 3 , Twitter – 4 , Twitter – 5

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >本質的に藤本は狂ってると思う
    彼自身のためにTwitterアカウントを作って、
    それに小学3年生の女の子の仮面を被せて、
    いざ使う時は彼が生み出した架空の妹の兄を演じる。

    人形を失くした少女の為に、人形になりきって手紙を書く感じ?