スポンサーリンク

外国人「ガチで他国にはなくて日本にしかないものと言ったら何?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本独自の物だと思ってた物が実は他国にもあるけど、正真正銘の「日本独自」の物と言えば何?という質問投稿が盛り上がってました。

個人的に、日本独自の物ってなんだろうと考えた時に、「クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べる」ということが真っ先に頭に浮かびました。

みなさんは何を思い浮かべましたか?

よく、日本独自のものと思われているものが、実は世界にはたくさんある、という話がある
でも、良くも悪くも、本当に正当に日本だけに存在し、他のどこにも存在しないものは何かあるかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

恐ろしい労働文化

ベビーメタル

できるかどうかばかりに気を取られ、すべきかどうか考えることをしなかった科学者たち

タイヤの空気圧をキロパスカルで計ること?
海外ではPSIやbarを見かけるけど、kPaは今のところ日本だけだ

工事をいかに早く終わらせるか考える人たちが多い

飲み放題

相撲道場は日本だけだね

スポンサーリンク

地下鉄駅構内のトイレがとても綺麗

データ保存用として行政はフロッピーディスクを使用してる

ごく最近までアメリカの核兵器工場では、5 1/4インチのフロッピーが使われていた

それはマジでヤバいな

100ボルトの電気、または200ボルトの電気
あと、同じ国の中で50HZと60HZが真ん中で分かれているのは…日本のみ

抹茶味のすべての食べ物
時折、日本以外の国で抹茶フレーバーを使った商品に出会うことがあると思うが、それはほとんど名前だけである
日本の抹茶製品の品質と味にはかなわない

フランスでは、抹茶を使ったお菓子の専門店がたくさんある…

中のものを一切盗らずに財布を警察署に提出する人たちがいる
これは、まったくもって驚くべきことだ

でも傘は別
あれはガチで盗まれるから、気が狂いそうになる
建物の外にある傘置き場は、信頼できると思ってたけど、どうしても盗まれてしまうんだ

あと自転車もね
あれはしょっちゅう盗まれる

神戸牛だ!
その和牛の系統は、数世紀にわたる品種改良の末に日本独自のものとなった

もちろんストロングゼロだ!

実は現在オーストラリアでも売られてるっていう…

ふるさと納税(間違ってたらごめん)

あー、そうだね!
これは他の国でもやってほしいものだ

軽自動車は、サイズ、重量、パワー、排気量に制限のある、独自のセグメントとして指定されている
これは日本独自のものだと思う

イギリスのように道が狭く、縁石駐車が多いところでも軽自動車があればいいのにと思う

おみくじ
あと御朱印

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本で働いたこともないくせにネットの伝聞で労働環境否定するな
    問題無いとは言わんがそれは底辺層だけ
    そんなのどこの国にもある問題だ

  2. 匿名アンプタップ says:

    A○のモザイク文化

    • 匿名アンプタップ says:

      www ネットのある今の時代ほどんど意味がないよね

  3. 匿名アンプタップ says:

    天皇陛下だけでしょ。
    他は外人たちが無知か、認めたくないだけで
    だいたい、どっかの国にも同じような物がある。

  4. 匿名アンプタップ says:

    自○問題もそうだけど、「ネットでよく言われているから真実なのだろう」みたいな思い込みが激しいよね
    実際には日本の自殺率はそこまで高くないし、労働環境も飛び抜けて悪いわけではないのに
    あと、使用済み下着自販機の存在を本気で信じているマヌケも多い

  5. 匿名アンプタップ says:

    うむ、ズバリ触手プレイだ!

  6. 匿名アンプタップ says:

    天孫降臨と皇室

  7. 匿名アンプタップ says:

    外国にも四季はあるだろう
    だが季節ごとの伝統文化、食文化などある国があるのだろうか
    外国はただ気温が変わるだけで普段と変わらぬ生活をしてるのではないか
    日本人のいう四季があるを本当に理解している外人はいないと思う

  8. 匿名アンプタップ says:

    日本の労働環境が過酷?
    ああ、残業禁止で残業代が
    稼げないから過酷ではあるな

    あとクリスマスにKFCの
    チキンなんて殆どの家庭では
    食べないわな
    みんなが食っていたら店に
    何キロもの行列が出来る

  9. 匿名アンプタップ says:

    フロッピーは盗まれても読み取り装置が無かったら見れないから安全なんじゃないの?
    近所の写真館はデーターをフロッピーでくれる。その写真館に持っていかないと焼き増しが出来ないようになってる。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ナポリタン
    トルコライス
    天津飯

  11. 匿名アンプタップ says:

    フロッピーなんて1枚に1MB強しか入らないんだが、その店は写真1枚につきフロッピー1枚とかで渡すのか?
    それともめっちゃ画質落とすとか解像度下げてるとか?

  12. 匿名アンプタップ says:

    周りの国が全部頭おかしいけど何とか頑張ってる経験

  13. 匿名アンプタップ says:

    神道
    「~道がつくやつ」

  14. 匿名アンプタップ says:

    労働時間て日本よりアメリカやオーストラリアの方が長かったよな?
    不法労働者や密入国者等の『数字に表れない幽霊国民』使っても日本より環境劣悪って、地獄にも程が有るだろ
    まぁ逆に言えば中東や中国みたいに、適当な夢の数字出さない分誠実と言え…るのかなァ

  15. 匿名アンプタップ says:

    阪神タイガース

  16. 匿名アンプタップ says:

    アニメが白人顔なのも日本独特だよねw

  17. 匿名アンプタップ says:

    50Hzと60Hzはマジで統一した方が良いと思う。
    日本の家電はこれを解決するために余計なコストがかかってる。

  18. 匿名アンプタップ says:

    アニメが白人顔?
    あんなのっぺりした白人、あんまおらんやろ

  19. 匿名アンプタップ says:

    日本を攻撃しろ、日本人を56せと教育している組織に国内居住を許し莫大な補助金や生活保護してるくにはあるめぇ。