スポンサーリンク

海外「それって本当なの!?」 日本でしか見られないエレベーター内にある珍しいもの

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

インスタグラムにあげられた、日本のエレベーターの動画が外国人の間で話題です。

投稿者は「日本でしか見られない珍しいもの」としてエレベーター内にある椅子に注目しています。

この投稿に対して、海外からも「何これトイレ?」「エレベーターに椅子があるの?」などといった驚きの声が寄せられました。

こういうの見たことある人いる?
コメント欄で教えて


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

大爆笑
こういうの好き

私は腸の病気があるから、それ便利かもw

トイレじゃないよ!

誰かが使ってたらどうしよう

トイレじゃなくて蓋付きのごみ箱

2019年に日本に行ったけど、エレベーターにトイレどころかシートも見たことない
最近設置されたのかな
知らんけど

日本人だけど、こんなの見たことない
エレベーターが壊れているのも見たことない

スポンサーリンク

トイレじゃなくて食料庫

緊急用の水はある?

これは足腰の悪い人向け
電車の優先席みたいなもん
あと、日本のエレベーターは簡単には壊れないよ
33年間、エレベーターが壊れるのなんて見たことない

良いアイディア

スマートだし先を見越してる
緊急事態が起こるまで待つんじゃなくて備えるべき

ガレージみたい

ラベルに「緊急」って書かれてる

座席があるエレベーターって何!?

LAにも置いてほしい
長時間立っていられない人のために

エレベーターで座るのが一般的なのはどこの国の人だろう

ほとんどのエレベーターにはこんなのないよ
実際日本に住んで32年なのに、一度も見たことがない

ガチでトイレだったら気持ち悪い!

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    地震災害時とか停電停止で閉じ込められた時用なんだが、地震災害のない国の人間には理解できんか。

  2. 匿名アンプタップ says:

    また嘘っぱちかい

  3. 匿名アンプタップ says:

    これは緊急時用のトイレなのになんでトイレだったら気持ち悪いんだ?
    そこらへんにするほうがよっぽど気持ち悪いと思うがね

  4. 匿名アンプタップ says:

    災害時用なんだがな
    随分前からドーミーインのエレベーターには標準装備になっていたな

  5. 匿名アンプタップ says:

    外国人って災害とか事故とかが起こってからギャアギャア騒ぐからな
    事前に備えるって頭がないんじゃん

  6. 匿名アンプタップ says:

    これ、トイレなの?
    旅館とかにあるエレベーターの中で立っているのが辛い高齢者とか向けの椅子だと思った。

  7. 匿名アンプタップ says:

    最近、コメントがつきやすいからか「エレベータ内のトイレ」ネタを翻訳ブログでよく見かけるな

    この管理人も味を占めたか

  8. 匿名アンプタップ says:

    地震や停電でエレベーターに閉じ込められた時の為のもの。自分の勤めてる病院のエレベーターにはある。「爆笑」とか、馬・鹿外人は浅はかだな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    緊急時にしか使わないのに外人はトイレが有れば普段から使っちゃうんだろうな気持ち悪い

  10. 匿名アンプタップ says:

    中に飲料水とかが入ってるってみんなしらんのか・・・

  11. 匿名アンプタップ says:

    地震が少ない地域ではあんまり見ないね

  12. 匿名アンプタップ says:

    閉じ込められたときに垂れ流しのほうが気持ち悪いと思う

  13. 匿名アンプタップ says:

    このネタ飽きた