スポンサーリンク

海外「この焼き方ってありなの?w」 日本のA5ランク和牛の大胆な焼き方に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

700ユーロの巨大和牛ステーキを炎の上で焼く動画が話題になってました。
炭火の上に直接置いて焼いてるのでどんな味がするのかとても気になります。

海外の反応をみてみますと、とても勿体ない食べ方だという声や、とても美味しそう、など賛否分かれてました。

日本のA5ランクの和牛


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは犯罪だ

本当に良い肉の無駄遣いだ

炭の上に直接?

そう、これがアルトン・ブラウンが推奨するステーキの焼き方だ

私は叫んだよ

本物のステーキの違う焼き方を知って、悲鳴をあげたのか?

裏庭でしょうもない料理動画を作るためだけに、あのダサい包丁と衣装を買った男だ

スポンサーリンク

和牛をレンジでチンした方が、この焼き方より食欲をそそるような気がする

これは別にバカにしてるわけじゃないんだ
厚切り肉の調理法として、とても受け入れられているスタイルだよ

彼の勇気に多少なりとも感銘を受けたが、直接炭が付いた肉はパスだ

炭も立派な調味料なんだろうな

こんな風に肉を無駄にされた可哀想な動物の命を思うと、泣けてくるかもしれない

このような高級ステーキをゴミにすることを勧めるのは…アルトン・ブラウンだけ

かなり焼きすぎだ
非常にもったいない

これは本格的な調理法だよ
5つ星シェフが採用している方法で、全くおかしくない
肉が完璧に焼かれているのがよくわかる

なんというもったいない食べ方なんだ
せっかく綺麗なカット肉だったのに

灰や炭のかけらが、塩や胡椒の代わりに調味料として大活躍するんだよ

実際に炭火で直接焼いたものを食べたことのある人はいるかな?

肉じゃなくてパンだったらあるよ

食ったことあるよ
汚れたステーキは、正しく調理すれば、素晴らしいものになる

あるよ
そして、誰もが食べる前に灰を取り除かなければならなかった
非常に面倒な体験だった

炭火で料理するのは、ありだね
これなら大丈夫そうじゃん

これのどこが問題なんだ?
めちゃくちゃ美味しそうじゃん

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    がんになるよ?誰か教えてあげたら?

  2. 匿名アンプタップ says:

    裏庭でしょうもない料理動画を作るためだけに、あのダサい包丁と衣装を買った男だ

  3. 匿名アンプタップ says:

    網使うだけで解決するのに何で直接付けるんだ・・・

  4. おっさん says:

    これ最高の焼き方だよ、余分な脂が落ちて炭の香りがする。

  5. 匿名アンプタップ says:

    あれは焼き過ぎ

  6.    says:

    炭の上に直に置くにしても
    炎がおさまってから燠火で焼くとええのにな

  7. 匿名アンプタップ says:

    ええやん
    焼き加減も良さそう

  8. 匿名アンプタップ says:

    最後の肉をカットした状態を見る限り全く焼きすぎじゃないでしょ
    表面だけ高温で焼いて中がレアな状態は最高だって分かると思うけど

  9. 匿名アンプタップ says:

    鉄板忘れちゃった・・・トホホ

  10. 匿名アンプタップ says:

    ググったけど
    一応1つの焼き方としてあるんだね

  11. 匿名アンプタップ says:

    断面は最高に美味そう

  12. 匿名アンプタップ says:

    自分の金で買った肉なら好きなように食え
    炭や砂が混ざろうが個人の自由
    俺なら炭の上に網置くけどな

  13. 匿名アンプタップ says:

    そんな悪い焼き方か?
    遠赤外線で美味しいレア出来そうじゃん
    火力調整が難しそうだけど

  14. 匿名アンプタップ says:

    炭でパチパチ焼ける音が食欲をそそるね

  15. 匿名アンプタップ says:

    ちゃんとレアで塩胡椒だけで食ってるし
    欧米人お得意の訳の分からないべとべとのソース漬けよりは100倍ましだけどな
    普通に旨いんじゃねの

  16. 匿名アンプタップ says:

    まず炭を食って良いのかどうか話はそれからだ

  17. 匿名アンプタップ says:

    隠亡焼きっていうやつや
    落語の「目黒のさんま」は
    こうやってさんまを焼いてる

  18. 匿名アンプタップ says:

    油を落とすなら最初から安い肉を調理したほうがマシ

  19. 匿名アンプタップ says:

    調理法が回帰されただけだろ
    人類の歴史で現代はレンジやオーブンになった
    誰でも知ってることでしょ
    あとは好き嫌いの問題
    ちなみに俺は味付けはにんにく醤油と決めている

  20. 匿名アンプタップ says:

    炭ついててもいいけど、この炭は食っていい炭なのか?と
    この原始的な焼き方からアップデートして網使えよとしか

  21. 匿名アンプタップ says:

    肉が沢山あるなら、いくつか変わった食べ方する位良いんじゃないか。焼き過ぎちゃうんじゃと思ったけどちゃんとミディアムレア位になってるんだな

  22. 匿名アンプタップ says:

    引用した人の日本語が不自由で心配になる
    あと動画の内容としては当然のように生焼け