スポンサーリンク

海外「日本にいるならマナーは守ろう」 電車内でマスクをしない外国人が注意された原因を解説

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の電車内でマスクをしてない人に対して注意をしてる映像が話題になってました。
投稿者はこれの何がおかしいのか解説しており、日本に来るならマスクをした方が良いと呼びかけてます。

海外の反応をみてみますと、郷に入れば郷に従えという声が結構多く、日本に対する理解が高いコメントが多い気がしました。

もっと周囲に配慮しよう!

@maplesushi Please be aware of your surroundings 🤦‍♀️ #japan #gaijin ♬ original sound – maplesushi

この動画はコメントできないようになってる。
たぶんコメントを設置すると2つの意見がぶつかるからだと思われる。

①たぶん日本に住んでない外国人でこの状況を理解できず、彼女がおかしいんじゃないかとコメントする人
②日本人、日本語がわかる、日本の現状を知ってる人がこの男がおかしいんじゃないかとコメントする人

でも日本に住んでる私達は今、新型ウィルスの感染者が上昇し続けていることを知ってる。
そして今でも駅構内ではマスクをするようにアナウンスされてる。

この男はただ注意を無視し続けてる。
駅や電車でマスクをつけることをお願いしてる張り紙などがたくさんあるにも関わらずね。

言葉は話せなくてもいいけど、自分が住んでる環境をもっと把握した方が良いと思う。
もし周りがマスクしてたら「自分もしなきゃいけないかな」と気づくべきだよ。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私も日本在住だけど、全く同意見だ!

この男は絶対わざと無視してマスクをしないようにしてる

男は絶対におばあちゃんの言ってることを理解してるよね?w

私も日本に住んでるけど、日本人はほぼ全員がまだマスクをしていて、私が出くわす外国人はほぼ全員マスクをしてない

私は、すべての外国人が投稿者のような考えであることを望む
ここは日本、私たちは日本のルールに従うべきだし、尊重すべき場所
投稿者の主張は絶対に100%正しい

この男はわざとやっているように見える
日本人同士ではありえないことだろう

でも実際マスクをしていない日本人を叱るおばあさんを見たことがある

スポンサーリンク

私なら女性をフォローする動きをするために男にマスクを差し出すだろう

私もいつもバッグに2つほど入れているよw

いやいやいや、外国人だろうが誰だろうがマスクは必要でしょ
なぜなら、自分だけでなく、他の人も危険にさらすことになるから

外国に行ったら、まずその国の文化を尊重し、学ぶことが大切

投稿者に同意だ
他国に行ったら偉そうにするべきではない

今のところマスクは実はもう義務ではない
他の人がまだマスクをつけているから、怖くて外せないだけ

スペインにいた時も、電車でマスクをしていない外国人がいて、みんな複数人で怒鳴られていたよ

まぁ、法律的に問題ないから別に間違ってないとは思うけどなぁ
男はマスクをする義務はないよ

彼は他人の安全には無頓着で、基本的な礼儀も知らないのか?

彼らは気づいている…
ただ、世界は自分を中心に回るべきだと信じているので、気にも留めていないだけ

間違っていたらごめん、でも彼は補聴器を使っているのでは?

男は知らんぷりするのに限界だったみたいだw

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    いや日本じゃなくてもマナーは守ってくれ

  2. 匿名アンプタップ says:

    廻りを気遣う事が出来ず、法律で禁止されて無いからとかエセ自由を主張するなら山の中や人の居ない土地に住んで自由を楽しんでくれ、マスクをしてる人も喜んでしてる訳では無い事が理解出来ずワガママを主張するな

  3. 匿名アンプタップ says:

    多様性なんて少しも素晴らしくない。
    自分勝手な外人が増え、日本人が迷惑を被るだけだ

  4. 匿名アンプタップ says:

    マスクが嫌なら公共交通機関を使うな

  5. 匿名アンプタップ says:

    顔見るだけで頭おかしい系の女だと思うからマスクしてないのはあれだけど外人の方が可哀想だと思ってしまう・・・

    • 匿名アンプタップ says:

      マスクをしない外国人
      マスクをしない人を注意して回るおばちゃん
      どっちも迷惑だけど後者の方がやべーと思うかな

    • 匿名アンプタップ says:

      まあヤベーのはおばちゃんだよな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    公共交通機関、店舗、公共機関、医療施設なんかはマスク着用の「お願い」はしてるよな
    でも質者の中でも鼻だけ出してるおっさんとかガキがチラホラ見かける
    あっさんはもう矯正不可だからせめて子供は親が「ほら、お鼻出てる」とマスクを付け直してくれよ
    夏用の清涼マスクとか、マスク内に清涼感をつけるスプレー売ってるんだし

  7. 匿名アンプタップ says:

    > まぁ、法律的に問題ないから別に間違ってないとは思うけどなぁ
    > 男はマスクをする義務はないよ

    我が国では法で義務づけられたことはない
    こういう輩は来ないでくれ

  8. 匿名アンプタップ says:

    私にマスクは必要なのか? byタイガー

  9. 匿名アンプタップ says:

    海外だとマスクは義務化して国民に命令してたからね。
    そうしないと従わない外人呆
    日本はあくまでもお願いで国民が従うわけだから
    改めて日本は凄い国なんだなと思う。
    やっぱり外人が増えるとろくなことにならんなと思う。

  10. 匿名アンプタップ says:

    あれ? 日本人は民度が高いから、自主的にマスクを着けてるって言ってなかったっけ?
    マスクをしていないと嫌がらせされるの?
    結局は同調圧力なの?

  11. 匿名アンプタップ says:

    動画では判断むずかしいね
    大声で言ってるが最初から無視は撮影前に何か言われたのかもしれない
    言葉わからなくても至近距離で大声は反応すると思う
    最初は優しく言って嫌な行為でもあって怒鳴ってるのか、最初から怒鳴ってきて危険人物と思い無視してるのか
    法律で決まってないし、法律で決めたら病気の人どうするのかとか反対も出るし
    マスクするしない、文句か優しく指摘か、どっちも気遣いが大事だと思う

  12. 匿名アンプタップ says:

    うんまぁ、いつまでし続けるべきかってのもあるかな。
    そこは理性的に、思考力なく同調するのが、日本の文化・マナーかと言われるとちがうからね。
    ただ、今はまだまだ外してOKって時期じゃないと思う。自己判断に委ねていいとは思うけど。
    ともかく周囲が強制するのは、絶対にちがうと思う。

  13. 匿名アンプタップ says:

    物理的理由ではないんだよな
    マスクは

  14. 匿名アンプタップ says:

    室内ではしましょうとアナウンスされてるよね。
    日本に来る外人さんたちでさえ、素でアジア系は下だと思っているから我が物顔なんだよ、特に白人。アジアの国でもヒエラルキーのトップにいず区別されると、差別されたと騒ぐ。

  15. 匿名アンプタップ says:

    まあコロナが5類に引き下げられたら
    マスク着用同調圧力も多少収まると思うし
    正直もうマスクはしたくないわ

  16. 匿名アンプタップ says:

    やはり法で縛られないとマスクすら出来ないバカばかりだから、海外じゃ強制していたんだよね

  17. 匿名アンプタップ says:

    昨日の病院へ行った帰りにもマスクをしてない外国人が斜め向に座ってたな
    ラテン系白人の中年の男女が並んで座っていた女性はキチンとマスクをしていたが男性はノーマスクだった
    夫婦なのかと思ったが乗車中の会話もなく男性一人で先に降りたのでどうも無関係のようだった

  18. 匿名アンプタップ says:

    まぁどっちもどっち
    この外人のジジイだっていつ咳き込むかくしゃみするかわからないんだからこういう場所ではマスクしとくべき
    このオバさんも注意の仕方がヤバい人の仕方だから共感はされないだろうね

  19. 匿名アンプタップ says:

    うどうなんとかってやつが小樽の温泉で昔調子のってたよね

  20. 匿名アンプタップ says:

    >まぁ、法律的に問題ないから別に間違ってないとは思うけどなぁ
    >男はマスクをする義務はないよ

    マナーや礼儀ってのはそもそも法律や義務ではない。
    社会的常識だ。

  21. 匿名アンプタップ says:

    未だコロナ禍の昨今
    反マスクの方々に言いたい

    「私はあなたのフィルターも通さずに吐いた息を吸いたくない自由な権利を行使する」