スポンサーリンク

海外「この日本料理ってたまらんよね!」 土用丑の日にウナギを食べる日本文化に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

土用丑の日にウナギを食べる文化を紹介する動画です。
海外にはウナギの味に興味津々な人も、すでにウナギにハマっている人もいますね。

タレがおいしい!というコメントにはウナギへの深い愛を感じました。
読んでいると「丑の日」じゃなくてもウナギが食べたくなる飯テロなスレです。

日本人は夏にウナギを食べるのが大好き!
7月23日と8月4日の「土用丑の日」は「う」で始まる食べ物を食べると夏バテ解消になるんだよ
おいしいウナギが食べたい!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

どんな味がするのか気になる

もともとは夏のうなぎはあまりおいしくなくてみんな食べないから「丑の日はウナギを食べよう!」ってことにしたらしいと聞いたのだが
バレンタインとかクリスマスにケンタッキー食べるのが好きな日本人のノリだよね

うなぎ大好き!
また日本が個人の観光客を受け入れるようになったら、うな重絶対食べる!

寿司食べれるところに行ったらうなぎ丼を食べてるんだけど、これがおいしいかで良いお寿司屋さんかそうじゃないか決めてるんだ

ウナギおいしいけどアメリカでしか食べたことがない

インドネシアでもウナギを食べます

寿司の上にのった炙ったうなぎがおいしい

スポンサーリンク

スタミナが出る食べ物って牡蠣みたいなもん?

2回食べたことあるけど吐いてしまった
もうウナギって考えるだけで吐き気してくるんだけどさ、本当はウナギのこと好きになりたいから悲しい

日本人じゃないけど夏のウナギは絶対好きだ!(年中好きだけど)

ウナギおいしいよね、タレがたまらんアメリカ人だけど、日本にいるときはウナギをお米にのっけて食べるのが好きだったよ

ウナギって絶滅危惧種なんだよ…

それって炭火焼なの?
炭火焼のなら食べたいな

炭火焼だけど、小さいのでも2,000円とかするからご褒美だしそんなにしょっちゅうは食べれないよ

うちの社員食堂で「土用丑の日」にウナギが食べれるんだけど、なんで「うし」なのに牛肉じゃないんだ!?

「う」で始まる食べ物ならいいなら、「うまいもの」でもいいってこと?

うにを「丑の日」に食べるのでもいいの?

ウナギおいしいよね、タレがたまらん

これチキンみたいな味がするってマジ?

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    平賀源内の影響力デカ過ぎ

  2. 匿名アンプタップ says:

    吐き気するウナギは

    たぶん中国産の安いクスリ臭いやつだろ

  3. 匿名アンプタップ says:

    うなぎが美味しいわけじゃないのよ。
    「どこどこで食べるうなぎが美味しい」のよ。
    どんな物でもピンキリなのよ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    寿司に乗ってるのは穴子じゃないかな?

  5. 匿名アンプタップ says:

    ウナギ食ってチキンの味しかしないんだったら
    チキン食ったほうが安くて資源の心配もしなくていい

  6. 匿名アンプタップ says:

    たとえ国内養殖うなぎでも皮をぱりっと焼いてくれないとグニュグニュした食感が嫌という人、結構いるだろうね

  7. 匿名アンプタップ says:

    昔はゴムみたいな中国産のうなぎが普通に売ってたなあ

  8. 匿名アンプタップ says:

    本物の鰻屋で食べると本当にうまいよな

  9. 匿名アンプタップ says:

    日本人って食いまくって何でも絶滅させちゃうよね

    • 匿名アンプタップ says:

      今でこそ他の国の人もたくさん食べるけど、ウナギは昔はそんな人気なかった。
      いっぱいいたんだけどね。釣り針投げ入れたらすぐに釣れてたよ、川にうじゃうじゃいたし。

    • 匿名アンプタップ says:

      それは中国だ

  10. ・・・・ says:

    か、韓国にもあるよ!

  11. 匿名アンプタップ says:

    昔中国産の鰻間違えて買っちゃった時はめっちゃ不味かったな。身の繊維が無くて身がドロドロしてて1口食べてびっくりして捨てた。

  12. 匿名アンプタップ says:

    食い物系の時に『吐いてしまった』って書く奴のK国率高すぎw

  13. 匿名アンプタップ says:

    バレンタインのチョコやクリスマスのケンタとかの商売の為の嘘に乗っかりやすい国民性ってのは昔からってのがよく判るわな
    いまだに平賀源内のでまかせで商売できてるもんな

  14. 774 says:

    ラーメンやカレーじゃないんだ
    完全養殖もできないのにガ○ジンにアピールすんなよ
    値段が上がるだろ!

  15. 匿名アンプタップ says:

    平賀源内の時代はまだ「本当のかば焼き」だったはず。
    筒状に切って串に刺し焼いていた。この姿がガマの穂ににているから「蒲焼き」からの「かば焼き」。
    いまの蒲焼は本来「筏焼き」。開いて焼くほうがずっと美味いということで蒲焼の名前まで奪ってしまった。

    源内の田沼時代には筏焼きは普及してなかったはず。次のオットセイ将軍の50年間に江戸文化の多くは普及した。筏焼きもその一つ。この時代を扱った「剣客商売」では初期田沼時代は筒状で、後期にようやく珍しいウナギを食わせる店として筏焼きが登場する。一般への普及はさらに先のことだ。

  16. 匿名アンプタップ says:

    >寿司食べれるところに行ったらうなぎ丼を食べてるんだけど、これがおいしいかで良いお寿司屋さんかそうじゃないか決めてるんだ

    そもそも品定めに値するような拘りのある寿司屋が
    寿司を食う前に腹が膨れるような丼ものなんか
    サイドメニューで提供するか?

    回転寿司なら売れそうなものなら何でも出すけど。

  17. 匿名アンプタップ says:

    うなぎなんて食った事ないよ

    • 匿名アンプタップ says:

      『う』の付く細長い食べ物だからうどんなんかでもOKとか聞いたことが
      まあ話半分で聞いて下さい

  18. 匿名アンプタップ says:

    吐くものを2回食べるバ○がいるw

  19. 匿名アンプタップ says:

    鰻でも安いとガム噛んでるようなものがあるから注意

  20. 匿名アンプタップ says:

    中国産がどうとかめんどくさいこと言ってる連中は本当のウナギ好きではない。
    そんな連中にはウナギなんて食べてもらわなくて結構。
    ウニでもバフンウニ以外は食べられないとふざけたこと抜かすヤツと同じ。
    調理の仕方でどれも美味くなる。回転寿司のウナギでも美味しく食べられる
    人間こそが本物のウナギ好きであってそういう人間こそ食べる権利がある。
    ちなみに自分は静岡県西部の人間。

  21. 匿名アンプタップ says:

    韓国人に言わせればうなぎって
    「日本人って何にでも醤油かけるのな」
    だとさ。あいつらの無知には苦笑するわ

  22.   says:

    それ、ヌタウナギっていうパチものです。
    韓国ではヤツメウナギと共に人気の食材のため
    特に海外では韓国人経営の店で代用されていることが多い。

    • 匿名アンプタップ says:

      ちなみに
      ヌタウナギもヤツメウナギも日本で食べてるウナギとは別種で
      生きた化石と呼ばれる原始的な脊椎動物ですよ

  23. 匿名アンプタップ says:

    ヤツメウナギはは八つ目屋(専門店)で食べたけど確かに固くて生臭かった。