スポンサーリンク

海外「みんなの国では1ドルで何ができる?」→「この話題だとインドに勝てないw」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「みんなの国では1ドルで何ができる?」という質問スレが話題になってました。
日本円だと136円で、皆さんならこのお金で何がしたいですか?
100均に行くか自販機くらいしか思いつかないですよね。

海外の反応をみてみますと、国によって選択肢の数が全然違う印象があります。
インドはとにかく色んなことができるらしいです。

みんなの国では、1ドルで何ができるの?
(※ 2022年6月30日現在 1ドル = 136円)


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

何も手に入らないし、何もできない…

悲しいな

りんごが二個買える

安いなぁ!w
私はコストコでネクタリン8個入りのトレイを15ドルで買ったよ…

1ドルで10,34クローネ (ノルウェー)
10クローネで0.4Lのディーゼル、もしくは0.35Lのガソリンが手に入る…

食パン1斤と安いガムが買える

どっちも手に入るの?
十分いいじゃん

スポンサーリンク

コストコだったら炭酸ソーダ1個買えるよ
頑張って2ドル出せばホットドッグも付いてくる

オーストラリアだけど、セブンイレブンでスラーピーの大盛り
それ以外は文字通り何も買えない
1ドルなんて大したことないよ
マクドナルドのスモールポテトだって2.5ドルもするんだから

ソウルや韓国の他の都市では、1ドルで地下鉄に乗ることができるし、さらに広大なエリアをカバーする地下鉄のほぼ全域でバスの乗り換えが無料になる

インドでは、正しい場所を知っていれば、おいしい食事ができる

インドに関して誰も薬について話してないのは驚きだ
インドでは1ドルで55錠の抗ヒスタミン剤を手に入れることができる
あるいは、抗生物質が20錠

1ドル=約80ルピー
インドのストリートフードは10ルピーから食べられる
水やポテトチップス、クッキーなどのスナック菓子は10〜20ルピーだ
地元の市バスの料金もほぼ同じ
ほとんどの野菜(葉物)は20ルピー以下、米とレンズ豆の袋は50ルピー程度
1ルピーがまだ流通してて、キャンディーやガムがその値段で手に入る

えっと、つまりキャンディーが8セントで買えるのか
羨ましすぎる

今のところ、インドが一番安くて選択肢が広いね

タイでの生活
1ドルは35バーツ
これで、以下のどれかが手に入る

1.5リットルのコーラ2本、スイカ3分の1個、鶏肉450g、屋台のお茶2杯、ガソリン1リットル弱(約800ml)、など

ムーミンのペロペロキャンディを4本

もしかして君はフィンランドかな?

その通り!

私は日本に住んでるんだけど、こっちでもそのくらいの値段かもしれない
この国はムーミン大好きだからね

私はイギリス在住だけど、正直1ドルでは何もできない

メキシコでは、人生で一番おいしいと思うタコスを2つゲットできる

ここベトナムでは、砕け米にグリルしたポークチョップとミートローフ(目玉焼き変更可)をスープとアイスティーと一緒に食べることができる

アリゾナアイスティー

※ アメリカ在住の人はこの回答が圧倒的に多かったです。

ドイツでは何も手に入れられない
でも激安の即席ラーメンだったら買える

スイスだったら最高の紅茶のペットボトルが手に入る!

オーストラリアの交通量が多い都会の駐車場
30分停められる

尾行してくるホームレスを離れさせるために1ドルが使える

マクドナルドのチーズバーガー!(半分)

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >ソウルや韓国の他の都市では、1ドルで地下鉄に乗ることができるし
    >さらに広大なエリアをカバーする地下鉄のほぼ全域でバスの乗り換えが無料になる
    はいはい、税金投入税金投入

    • 匿名アンプタップ says:

      税金投入してるからそれ入れるのかと思ってしまうな
      それ言ったら共産圏だとがん治療とも言えるし、韓国でももっと地のものの話して欲しかった

  2. 匿名アンプタップ says:

    印度人もビックリ

  3. 匿名アンプタップ says:

    セブンイレブンのコーヒーが飲めるな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    ノルウェーのガソリン高いね

  5. 匿名アンプタップ says:

    うまい棒を11本

  6. 匿名アンプタップ says:

    ディスカウント店で700mlのドリンク買えるだろ
    チロルチョコ系もそこそこ買えるし

  7. 匿名アンプタップ says:

    136円で出来る事か
    マクドナルドは価格改定で100円系のバーガー消えたし136円だとムリだから
    コンビニでおにぎり1個
    もしくは
    スーパーで買うなら、おにぎり1個とお茶とか
    サンドイッチと安いコーヒーとかで朝食変わりにはできるな

  8. 匿名アンプタップ says:

    オーストラリアのセブンのスラーピーは羨ましい
    日本も100円ちょいであのでかいの買いたいわ

  9. 匿名アンプタップ says:

    東南アジアはやっぱり物価が安いな
    ヨーロッパは東欧の方がどうなのか気になる

  10. 匿名アンプタップ says:

    途上国自慢か