スポンサーリンク

海外「なぜ闘牛をやめない?」 日本の闘牛場で「女人禁制」撤廃が主題なのになぜか炎上 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

新潟・長岡の闘牛場、女性の立ち入りOKに 会員増加

 新潟県長岡市の山古志地域などに伝わる「牛の角突き」で、山古志闘牛会がこれまで認めていなかった闘牛場への女性の立ち入りを解禁した。
4日の初場所では、女性オーナー(牛持ち)が牛を連れて場内を巡る「引き回し」が初めて行われた。

 牛の角突きは五穀豊穣(ほうじょう)などを願う神事で、国の重要無形民俗文化財。
取組後に牛持ちが引き回しをするが、女性は入れなかった。

 女性第1号となったのは、3年前に牛持ちになった神戸市の旅行業、荒木有希さん(44)。
勢子(せこ)に促され引き綱を握った。
「大相撲でも無理に女性が(土俵に)上がる必要はないと思っていたので、自分がうれしくなるとは思っていなかった。でも、うれしかった。不思議だった」

 方針変更のきっかけは女性会員の増加だ。
長岡市の介護職員、森山明子さん(39)は2年前に牛持ちになった。
休みのたび世話に通い、闘牛ファンを集めた「女子部」を作るなど、普及にも努める。
松井富栄会長(36)は「森山さんの姿を見て、女性という理由で闘牛場に入れないのはおかしいのでは、という声が出てきた。大相撲とは関係ありません」。

 森山さんは4日の総会で解禁が決まると「勇気のある、覚悟のある決断をしていただき、本当にうれしく思います」と涙ながらに述べた。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASL5454KGL54UOHB00G.html


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

「女人解禁」よりも闘牛に関するコメントが9割でした

1海外の反応

スペイン含めてこの競技が消えればいいのに

2海外の反応

まず先に思ったんだけど、そもそもなぜ闘牛は未だに続いてるのか理解できない

3海外の反応

闘牛自体を禁止にしないのか?
人が闘牛にやられることがエンターテイメントなの?
それは寒いよ

4海外の反応

女性を禁止にするんじゃなくて競技自体を禁止にしろ!

5海外の反応

残酷でけしからんスポーツだ
こんなことはニュースにならなくていい
「日本、闘牛禁止」だったら話題になっていいと思うけどね

6海外の反応

女性にそんな残酷なことをさせるな!

7海外の反応

闘牛は動物虐待だ
日本人はそういう類のものが大好きなのか

8海外の反応

日本人とスペイン人は少し生産的な何かを見つけることができないのだろうか?
どんなことよりも動物虐待を選択するのか

9海外の反応

なぜ今さら日本はこんなことになってしまったんだろうか…?

10海外の反応

俺らは今2018年に生きていて、テクノロジーも発展してる
バーチャル闘牛に切り替える時代だ

11海外の反応

日本は闘牛だけじゃなくて、イルカやクジラを殺す残酷さがあるからきっと無くならないだろう

12海外の反応

こんな残酷なスポーツに女性を入れないでほしい

13海外の反応

女性解禁になったことによって「性差別問題が一つ解消された」みたいになってる
それよりも闘牛という物を抹消してほしい

14海外の反応

ひどいことだ
全性別が参加できるということは拷問される闘牛が増えるということだ

15海外の反応

これは女性の進歩のためにならない
私だったら参加したいとは思わない

その他の海外の反応

16海外の反応

女性解禁されてとても嬉しい!

17海外の反応

たくさんの人が記事を読まずにコメントしてると思う
「闘牛の残酷さ」ではなくて「女性の立ち入りがOKになった」という話しだよ…

18海外の反応

このニュースを見て「土俵の女人禁制」を思い出した
もし闘牛場のリング内で誰かが倒れたら、応急処置できる女性が入れるようにするために「女性OK」にしたんじゃないかなと思った

19海外の反応

闘牛が良いか悪いかって話じゃないんだけどw
みんな記事を読んでる?w
でも闘牛の良し悪しに関して言及するならば、日本はスペインみたいに拷問して殺したりしないよ

20海外の反応

女性に戦わせて痛い目に遭ったらいいさ

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    絶対言うと思ったぜ

  2. 匿名アンプタップ says:

    まあこういうリアクションになるってのは5才児でも分かりそうなものを、それを読めずに男女平等だどうだみたいに嬉々としてアピールしてるんだからやっぱどっかズレてると言わざるを得ないわな。百歩譲ってコイツらが垢抜けない田舎もんの集まりであることを考慮したとしてもな。