スポンサーリンク

Netflix、2月からジブリ作品を世界配信 日本や北米は対象外に不満の声も 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

Netflix、2月からジブリ作品を世界配信 日本・北米除く

米ネットフリックスは2月から4月にかけて順次、「となりのトトロ」などスタジオジブリ(東京都小金井市)の21作品を日本と米国、カナダを除く世界約190カ国で配信する。
ネットフリックスは国内のアニメ会社と包括提携を結ぶなど日本アニメの獲得に力を入れてきた。
世界的に高い人気を誇るジブリ作品をテコに海外市場の開拓を加速させる狙いだ。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54593740Q0A120C2TJ1000/

1アンプタップより海外の反応

ネトフリがジブリアニメを配信するぞ!
アメリカと日本以外だけどね

2アンプタップより海外の反応

>>1
あとカナダもだよ

3アンプタップより海外の反応

もしネトフリで「全」ジブリアニメが見れるんだったら俺はずっと引きこもると思う

4アンプタップより海外の反応

>>3
アメリカか日本に住んでない限り可能なことだね

5アンプタップより海外の反応

その3国に住んでる人たちにとっては素晴らしいニュースだな
でも中には字幕が対応してない国がありそうだけどね

6アンプタップより海外の反応

他の掲示板に書かれてたけど「20言語の吹き替えと28言語の字幕に対応する」らしいよ

7アンプタップより海外の反応

アメリカは権利関係で配信が遅れてるけど誰が配信権を獲得するんだろう?

8アンプタップより海外の反応

>>7
「HBOマックス」が配信すると発表されたよ

9アンプタップより海外の反応

「火垂るの墓」はないのか?

10アンプタップより海外の反応

>>9
ネトフリに配信済みの作品だよ
地域を制限されてると思う

11アンプタップより海外の反応

>>9
「火垂るの墓」だったらアメリカのhuluで配信されてるよ

12アンプタップより海外の反応

ネトフリって本当に良い動きしかしないね
最高の動画サービスだ

13アンプタップより海外の反応

なんでアメリカは「HBOマックス」なんだよ…ネトフリにまとめろよ
本当に面倒くさいわ

14アンプタップより海外の反応

ヨーロッパ全土が喜んでる姿が目に浮かぶ

15アンプタップより海外の反応

俺はまだ1作もジブリ映画を見たことがないからとても楽しみだ!

16アンプタップより海外の反応

>>15
まだ1作も見てない君が羨ましい
きっと感動するよ

17アンプタップより海外の反応

これは本当に嬉しいニュースだ!
これで友達に「もののけ姫」と「千と千尋の神隠し」を嫌でも見せることができる
彼らは「子供っぽい」と言って避けてたからね

18アンプタップより海外の反応

これからは「千と千尋の神隠し」が見放題だ!
やったー!

19アンプタップより海外の反応

俺はアメリカに住んでなくて本当に良かったと初めて思えたw

20アンプタップより海外の反応

アメリカやカナダにとっては悲報だよ…

引用元:Reddit

コメント

  1. says:

    ネトフリってほんとネタフリが上手いよね

  2. 匿名アンプタップ says:

    安定のおま国

  3. 匿名アンプタップ says:

    ジブリは定期的にTVで流れているせいか、もう何度も同じものを観ているから大丈夫

  4. 匿名アンプタップ says:

    いい加減な訳だったりしてな

  5. 匿名アンプタップ says:

    北米ですらおま国食らうんやね

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本人に見せられない改変がされてたりw

  7. 匿名アンプタップ says:

    >日本人に見せられない改変がされてたりw
    カナダに数年間居た時ジブリ作品見てたけど別にそういうのはなかった
    ただ年齢設定や音響が変わってる作品はある

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカでは、ディズニーの子会社が販売権を握っているから
    アメリカで配信するなら「ディズニープラス」でしょう

  9. 匿名アンプタップ says:

    新作映画は自社のスタジオで制作出来ないから
    外注使いまくったが、容赦なくボツやリテイクを出すので
    制作にかかる費用がウナギ上りになり
    とうとうネットフリックスに頼らなきゃいけなくなったんだね
    思想を理解していたスタッフを全部手放したんだから
    しょうがないよね

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本ではジブリは金ローで何度とやるし正直お腹いっぱいだわ
    来月もジブリ祭りだしな

  11. 匿名アンプタップ says:

    いや日本でも配信しろや
    わざわざTSUTAYAで借りるの面倒なんだよ

  12. 匿名アンプタップ says:

    何回再放送しても二ケタ稼ぐんだから日テレが手放さないだろ

  13. 匿名アンプタップ says:

    何の役にも立たねえネット振りクス

  14. 匿名アンプタップ says:

    なんだろ…。最近は新海作品に喰われちゃってジブリが時代遅れに思える

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本は日テレでやりまくってるからあんま有り難みないしな

  16. 匿名アンプタップ says:

    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼

  17. 匿名アンプタップ says:

    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼
    公安調査庁のギリシャ出張2012、早く報道しろよ‼

  18. 匿名アンプタップ says:

    いくらくらいで契約したんだろね~
    鈴木の懐にどのくらい入るのかわたしきになります!

  19. 匿名アンプタップ says:

    新海作品はファミリー向けというにはあまりにもコアネタ、性的要素が多いから
    ジブリほど万人受けせんやろなあ