スポンサーリンク

日本在住外国人「家の埃が多いのは俺だけ?」 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本は他の国と比べて埃が集まりやすい?
それとも俺だけ?

数週間前に新しいミキサーを購入したんだけど、最近は完全に埃で覆われていることに気付いた
そしてそれをきれいに拭いたけど、約1週間後に再びほこりの層ができたんだ

本や物を数ヶ月放置したり、注意を払っていなかった場合、埃の層ができるのは理解できる
でもミュージシャンにとって楽器や機材に埃がかぶりやすい環境というのは良くないし、こんな経験はアメリカやヨーロッパではなかった

他の人も同じかな?
それとも俺の家だけがオカシイのかな?

ちなみに中型のスタジオが東京にあって、暖房はダイキンのエアコンを使用してる
温度は30度で風量は「しずか」に設定してる

2アンプタップより海外の反応

こっちもまったく同じだ!

3アンプタップより海外の反応

埃は気持ち悪くていやだよね
日本は特別に埃がかぶりやすい国だと思う
こっちは古くて隙間風が入るような家に住んでるんだけど、スレ主の家でも同じなんだな

4アンプタップより海外の反応

スレ主は一人じゃないよ
うちの場合、浴室の床でさえ常に埃で覆われてる
埃を出さないためにどうするべきか全く分からない

5アンプタップより海外の反応

温度を30度に設定してるの?
スレ主は爬虫類なのか?

6アンプタップより海外の反応

>>5
部屋に一面ガラスの壁があるんだけど、寒すぎるから30度に設定してるんだ

7アンプタップより海外の反応

きっと中国から来る黄砂のせいかもしれないな
それだったら納得できるかもしれない

8アンプタップより海外の反応

沖縄に住んでるんだけど、すごく理解できる
ここに引っ越すまではアレルギーがなかったのに、引っ越した後にアレルギーがめちゃくちゃ出るようになったんだ
埃やダニに対して非常に敏感だから一日置きに掃除機をかけるよ
でも掃除機をかけても床がすぐざらざらする

9アンプタップより海外の反応

そう思ってたのは俺だけじゃなくてよかったよ
数日で埃がかぶるからその度に掃除機をかけてる

10アンプタップより海外の反応

俺は京都市の北部在住で、川沿いに住んでるから埃がほとんどない
この情報が役に立つかもしれないね

11アンプタップより海外の反応

埃が蓄積しやすい原因か…
日本には他の国よりも多くの季節があることも関係してるかもしれないね

12アンプタップより海外の反応

面白いことに、家の中の埃のほとんどは人間から出る角質なんだよ
そしてスレ主の家は狭いから埃が溜まりやすいんじゃない?

13アンプタップより海外の反応

日本のアパートの多くは、カビが生えないように24時間換気システムを備えているから、多くの埃を集めてしまうのかもしれないね

14アンプタップより海外の反応

私も同じような経験をしたから友達に相談したことがある
空気フィルタのおかげで少しだけ改善されたよ

15アンプタップより海外の反応

スレ主は中東に住んだ経験はあるかな?

16アンプタップより海外の反応

>>15
まだそっちは住んだことがないわ
俺も想像だけど、ひょっとして中東の方が酷い?

17アンプタップより海外の反応

>>16
あちこち石と砂だらけだよ

18アンプタップより海外の反応

東京とかその他の都会だからだよ
北海道に転勤した友達は埃をほとんど見なくなったと言ってた

19アンプタップより海外の反応

>>18
ここは四国だけど、めちゃくちゃ埃が出るよ
東京だからという理由ではないと思う
ということは東京の方が酷いと言うことか

20アンプタップより海外の反応

あーよかった!
俺が住んでる酷いレオパレスだけじゃなくて安心したよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    気密性の問題なんじゃろうか

  2. 匿名アンプタップ says:

    土足土人国家より家具が低いってのも理由になるかな

  3. 匿名アンプタップ says:

    単純に海外の時は実家で自分で掃除してなかったんじゃね?

  4. 匿名アンプタップ says:

    今の状態が普通だから分かんね…
    海外は掃除をしなくても大丈夫なのか?

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本は湿度が高いから空気中の埃が湿気を帯びて落下しやすいんだそうな

  6. 匿名アンプタップ says:

    最後に笑ったw
    レオパレスwww

  7. 匿名アンプタップ says:

    これが普通だと思ってたわ
    確かに埃の発生と程度の関係は興味ある

  8. 匿名アンプタップ says:

    気になってググったら、土埃と衣類などの繊維の埃の二種類ある
    マンションとか機密性の高いところでは布などの繊維の埃が溜まりやすいらしい

    うちは電化製品の周りに繊維の埃が溜まりやすい
    静電気で吸い寄せやすいんだと思う

  9. 匿名アンプタップ says:

    掃除って毎日するものじゃないのか

  10. 匿名アンプタップ says:

    湿度の問題なら
    彼らは自分の体臭にも驚いているのかな?

  11. 匿名アンプタップ says:

    子供の時から 毎日はたきをかけて掃除機をかけて床は拭き掃除するもんだと思っていたよ
    海外はそうじゃないのかな?

    • 匿名アンプタップ says:

      もちろん誰かにやってもらうのではなく自分でやる前提の話だよな?
      中高生の頃からも大学生になってからも就職してからも、学校や仕事に行く前後に
      毎日はたきをかけて掃除機をかけて拭き掃除してたらそりゃ偉いけど…

  12. 匿名アンプタップ says:

    ずぼらでたまにしか掃除しない身としてはよくわかる
    はたきなんて空想上のアイテム

  13. 匿名アンプタップ says:

    少なくともカリフォルニアに住んでた時には埃が溜まる事なんてなかったな。
    帰国してからは埃が直ぐ貯まるので、埃取り用にクイックル買ったよ。
    記事を読んで言われてみれば・・・ってなった。
    日本人だと気が付かないってやつか・・・

  14. 匿名アンプタップ says:

    狭さが関係してる気がする
    同じ人数が50平米に住んだ時と、100平米に住んだ時では
    前者の方が2倍の厚さで埃がたまりやすくなるのでは?

  15. 匿名アンプタップ says:

    マジか一部の海外はホコリ貯まらないの???
    日本から出たことないから知らなかった・・・
    マジでちょっと油断してるとすぐ貯まるよなホコリ・・・テレビ台の上とかもっさりになる

  16. 匿名アンプタップ says:

    埃の溜まりやすさって湿度と関係あるの?

  17. 匿名アンプタップ says:

    ええー…
    国によってホコリにそんな違いがあるとは…
    ホコリの溜まりにくい国イイね

  18. 匿名アンプタップ says:

    本当ちょっと油断してるとすぐホコリが溜まる。家具や床の色がダーク色だからよけいに目立つのがストレス。うちだけじゃないのがわかって良かったw

  19. 匿名アンプタップ says:

    埃は繊維だからカーペット敷いたりソファーが布地だったり服を出しっぱなしとかだと埃だらけになるぞ
    しかも窓開けっぱだと砂埃も入る

  20. 匿名アンプタップ says:

    毎日掃除せんのやな
    風呂にも入らないっていうし
    きちゃない…

  21. 匿名アンプタップ says:

    土足で家中歩くアメリカがホコリっぽくないのはどうかと思うが?

  22. 匿名アンプタップ says:

    ワンルームマンションだと普段居る部屋にベッドがあると
    埃はたまりやすいよね。
    アメリカだとリビングと寝室は別になってるのが殆どだから
    埃が溜りにくいように感じるんじゃないか?
    つまり部屋の広さ+部屋の数。

  23. 匿名アンプタップ says:

    掃除も碌にしないバカ外人が日本のせいにするなよクズが!