スポンサーリンク

外国人「日本の新幹線が開業してから50年以上、未だに負傷者が出てないらしい」 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

今まで53億人を超える乗客を乗せた日本の新幹線
50年以上続く歴史の中で、鉄道事故による死亡者や負傷者を一人も出したことがないということを今日学んだ

2アンプタップより海外の反応

しかも日本の交通機関を利用する時はとても便利に感じる
無理せずに利用できる

3アンプタップより海外の反応

このままずっと上手くことを祈ってる
日本は本当によくやってる

4アンプタップより海外の反応

それは本当にクールだね
日本はまた一つ俺らより効率的なことをやってるね
俺らもそこに追いつくといいな

5アンプタップより海外の反応

>>4
日本とアメリカは驚くほど技術的には同等であり、君は日本のことをあまりよくわかってない
日本は未だに効率の悪いファクスやATMをよく利用するよ

6アンプタップより海外の反応

一方、中国では…

7アンプタップより海外の反応

その数字がすごい
50年以上も負傷者を出さなかったのは本当に驚くべきことだよ

8アンプタップより海外の反応

日本はこのことをめちゃくちゃ誇って良いよ
本当に素晴らしい成果だよ

9アンプタップより海外の反応

でも実際、走行中に扉が空いたことがあるらしいじゃん…

10アンプタップより海外の反応

>>9
んで、その後はどうなったの?
幸いなことに誰も怪我をしてないよ

11アンプタップより海外の反応

ニューヨーカーとして、私は日本の交通機関システムの効率性(あと清潔さ)に驚いた

12アンプタップより海外の反応

どうやってやっているの?
自動車、動物、自殺願望を持つ人との衝突をどのように防いでるの?

13アンプタップより海外の反応

>>12
橋とトンネルの中しか走らないから誰も巻き込まれることはない
線路に入れないようにフェンスが設置されてるしね

14アンプタップより海外の反応

これがアメリカだったら、たぶん50年も記録が続かないだろうな

15アンプタップより海外の反応

日本は、アメリカよりもはるかに清潔で、安全で、匂いが良い場所だ

16アンプタップより海外の反応

ハネムーン旅行で日本に行った時に新幹線に乗ったよ
あの乗り物のおかげで高速鉄道のイメージが180度変わったよ
本当に素晴らしい経験ができたし、カリフォルニアのクソさを実感した

17アンプタップより海外の反応

おい!アムトラック!聞いたか!?

アムトラック(Amtrak)は、アメリカ合衆国で1971年に発足した、全米を結んでいる鉄道旅客輸送を運営する公共企業体。
正式名称は全米鉄道旅客公社で、連邦政府出資の株式会社という形態をとっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アムトラック

18アンプタップより海外の反応

アメリカもこんな風に誇れる高速列車があればいいのになぁ…

19アンプタップより海外の反応

アメリカは絶対に事故を避けられない作りになってるから、こんな偉業を成し遂げられないよ
一般道路と線路が交差してるから事故が起こりやすい

20アンプタップより海外の反応

俺の記憶が正しければ、日本の鉄道は遅れることはないらしい
1分でも遅れると人々はイライラするんだ

21アンプタップより海外の反応

>>20
数秒遅れただけで駅員が謝罪するんだもんな

22アンプタップより海外の反応

新幹線がアメリカでデビューしたら一週間以内に事故るだろうw

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    鉄道側に原因がある死者がいないってことで流石に自分から線路に侵入して当たりに来る自○者は防げないよな

  2. 匿名アンプタップ says:

    ガソリンに火をつけられて死傷者が出たことはあるんですけどね
    テロはどうしようもないね

  3. 匿名アンプタップ says:

    高校生が駅で引きずられた事故は?

  4. 匿名アンプタップ says:

    「営業運転中に」「JRの過失による」「乗車中の乗客の」死亡事故はゼロ
    グレーゾーンもだいぶ黒くなってきたぞ

  5. 匿名アンプタップ says:

    車内にいる乗客の死傷者ゼロということなので
    車外で起きた事故はノーカンです
    テロは運行システムに関わるものではなく防ぎようがないのでこれもノーカン

  6. 匿名アンプタップ says:

    独立専用の路線、高架などで踏切がほぼない、他の路線と合流分岐がごくごく少ない。
    だから、事故になるのは時間管理と保線、車両整備など。
    それにただ傾注すれば良いから、関係者の努力は分かるけど基本事故になりにくいだけ。

    仏独伊などは既存と併用並走。事故りやすい。・・・ん?でも専用路線で中国事故ったな。やっぱり、新幹線すごいんだな。

    • 匿名アンプタップ says:

      米国での導入が頓挫したのも専用線導入に向こうが反対したからだっけ?
      他の国と違って主要な公共交通機関としての長距離鉄道需要が無くなってしまった米国で
      新たに線路を敷設ってのは確かに難しいのだろうね

    • 匿名アンプタップ says:

       >独立専用の路線、… 基本事故になりにくいだけ。
      それも予め考慮に入れた上での専用軌道採用の結果として、現在の実績があるのであれば、それはやはり立派なことだと思います。

  7. 匿名アンプタップ says:

    新潟地震の時の急ブレーキで軽傷者は出たことがあったと思う

  8. 匿名アンプタップ says:

    正確には新幹線が原因の事故を起こしたことがないって事だろ?
    外的要因の事故なら何件かあったと思うが

  9. 名前無し says:

    俺もよく知らんが自動運転になるからだろ後は人が入れないようになってるんだろ踏切も無いからだろ

  10. 匿名アンプタップ says:

    わざわざ新幹線の停車中に家に電話するために降りて
    発車間際にドアに挟まれ引きずられ死んだアホをカウントしてやる必要など無い