スポンサーリンク

IOC 2020年東京オリンピックで「膝つき」「拳上げ」など政治的意味合いを持つ行為禁止へ 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京五輪で膝つき禁止へ IOC、政治的抗議で指針

国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員会は9日、五輪の競技会場や選手村で政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じた五輪憲章第50条のガイドライン(指針)を発表し、米プロフットボールNFLで人種差別に抗議するため国歌斉唱の際に一部選手が行った膝つき行為は認めないと明文化した。
今夏の東京大会で適用する。

政治的なメッセージの掲示やジェスチャーも禁じ、違反が認められた場合は当該国・地域のオリンピック委員会や国際競技連盟、IOCが処分を検討する。

2016年リオデジャネイロ五輪では男子マラソンのエチオピア選手が自国政府による圧政への抗議のポーズを取った。
1968年メキシコ五輪の陸上男子200メートルで金、銅メダルを獲得した米国の2選手が黒人差別に抗議して、表彰台で黒い手袋をはめた拳を突き上げた行為が「政治的宣伝」として大会から追放された例もある。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/202001100000165.html

1アンプタップより海外の反応

これは素晴らしいニュースだ
オリンピックは政治的抗議のためではなく、スポーツのためだからな

2アンプタップより海外の反応

この問題に関するIOCに同意だ
これらの抗議の時間に費やす場所ではない

3アンプタップより海外の反応

政治的アピールやポーズの注意もそうだけど、差別的発言もなしだな

4アンプタップより海外の反応

個人の利益のためにスポーツを利用するのはよくないね
これはIOCに大賛成だ
みんなを巻き込むならスポーツから遠い場所でやってほしい

5アンプタップより海外の反応

政治的や差別的というイメージだけでルールが変わっていくのは悲しいことだ
ただのポーズなのに
人によっては「これのどこが政治的で差別的なの?」と思われそう

6アンプタップより海外の反応

政治的な意味も知らずにガイドラインに引っかかってしまったら可哀想だ
その時の臨機応変な対応も必要だと思う

7アンプタップより海外の反応

そもそも政治や差別に敏感なアスリートは出場させないことが一番だ

8アンプタップより海外の反応

メダルよりも政治アピールの方が大事だと思うアスリートだったらやりかねない
罰がメダル剥奪や今後のオリンピック出場ができなくなるだけだし

9アンプタップより海外の反応

一つ解決方法がある
ビジネス目的のオリンピックはやめて、100年前のようなスポンサーもいない、ギャラも発生しない時のオリンピックに戻すんだ

10アンプタップより海外の反応

自由度の高い国に抗議するアスリートがいるのに、中国、北朝鮮、イラン、サウジアラビアなどに抗議するアスリートはいないんだな

11アンプタップより海外の反応

このルールでも平気で破っちゃうアスリートが存在するんだろうな

12アンプタップより海外の反応

これはアメリカ人だけに適応するルールだと思う
他の国は関係ないのに迷惑だな

13アンプタップより海外の反応

他国のアスリートがアメリカの文化に合わせて振る舞わなきゃいけないのは笑えるね
何が自由の国だよ

14アンプタップより海外の反応

膝つきしたり、拳を上げたり、政治的発言をしたアスリートがいたら罰金を請求するべきだ

15アンプタップより海外の反応

こういう配慮をしてくれることに感謝
アメリカに限らず他国もこのガイドラインに賛成してるはずだ

16アンプタップより海外の反応

そもそも、アスリートは政治的な動機でオリンピックに参加しなさそうだから、大丈夫だとは思うけど…

でもメダルをとって気持ちよくなっちゃうと、やっちゃうアスリートがいるんだろうね

17アンプタップより海外の反応

俺は抗議するアスリートを尊敬する
言論の自由は決して沈黙されるべきではない

18アンプタップより海外の反応

オリンピックと政治を絡めない最善の方法は、国旗の排除、各国のメダルの数の表示をやめることだ
それも国同士の争いの素になるからね

19アンプタップより海外の反応

自国を代表してオリンピックに出場するんだから発言や行動は注意しなければいけない
これは当然のことだ

20アンプタップより海外の反応

ガイドラインに納得しないアスリートがいたら、東京に行かずに家でオリンピックでも見てるんだな

引用元:Yahoo!

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    韓国人ブチ切れそう

  2. 匿名アンプタップ says:

    現在進行形で韓国がばら撒こうとしているポスターはどうなんよ??

  3. 匿名アンプタップ says:

    ガッツポーズは駄目なのか
    無意識にやりそうだが。

  4. 匿名アンプタップ says:

    黒い手袋をした黒人に対しては政治的行為だと言って金メダル剥奪して、
    国旗やプラカードを振り回してはしゃいだ朝鮮人はお咎めなし
    こんな超絶レイシストのIOCがなんだって?

  5. 要警戒 says:

    現在注意報発令中:ザパニーズがウォームアップ中!
     
    夏に向かって急激に発達して「ザパニーズ警報発令!」が予想される。

  6. 匿名アンプタップ says:

    下らないもうIOC自体解散させて別組織を立ち上げるべきだ

  7. 匿名アンプタップ says:

    結局黒人差別に抗議したらダメってことだな
    IOCの黒人比率はいかほど?

  8. 匿名アンプタップ says:

    国や民族、人種といった背景もアスリート達の魅力の一つだと思う
    そういう物を背負って出場する選手がいてもいいじゃないか

  9. 匿名アンプタップ says:

    勝ったときに拳を上げる選手って普通に居そうだけど

  10. 匿名アンプタップ says:

    気付いてる人もいるだろうが、これは過去国際大会で韓国代表がやってきたことだ。感情が高ぶって神に祈る、ガッツポーズ、自国に感謝するなどの行為は問題ない。そこで無意識に政治的プロパガンダする奴はスポーツマンでは無いということだ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    ついやってしまいそうだなw

  12. 匿名アンプタップ says:

    オリンピックは環境に悪いから、廃止にしろよ。
    どの競技にも、世界大会が有るから不要だろ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    朝鮮猿の大好きなモンキーポーズはどうなるの?

  14. 匿名アンプタップ says:

    ガッツポーズくらい許せよ
    野球のメジャーでも報復対象らしいが

    •   says:

      ガッツポーズがダメなんてどこにも書いてない。
      さすがにそんなことを禁止にする理由がないし、到底受け入れられるものじゃない。

  15. 匿名アンプタップ says:

    じゃ「歩く政治的メッセージ」な韓国人は完全に参加不可だな。
    それと、はよ韓国に対してメッセージ出せや、あいつら政治工作だけでなく侮蔑やヘイトしまくりなんだけど。

  16. 匿名アンプタップ says:

    我が生涯に一片の悔い無し

  17. 匿名アンプタップ says:

    膝ついちゃ駄目ってラオウかよ

  18. 匿名アンプタップ says:

    政治的?人種差別?その判断は誰がするの?
    裏金でまともな判断力を失ってるIOCに任せるのは危険な気がする。
    まずはIOCを綺麗にお掃除してからだな。

  19. 匿名アンプタップ says:

    領土主張のプラカード出したやついたなー。
    このルール
    ①あの国に対して沢山発令するだろうけど不当だ何だうるさくなる。
    ②全く問題無い日本の行為に適用させようとうるさくなる。
    めんどくせーな。

  20. 匿名アンプタップ says:

    IOCは二枚舌のアホばっか。領土問題でプラカード掲げたゴミ韓国はどうした?