スポンサーリンク

日本風カレーをスパイスから作ってみた外国人 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本スタイルのビーフカレーを作ってみたよ!

牛肉900-1.000g
玉ねぎ2Kg
にんにく6片
おろしショウガ大さじ2杯
トマトピューレ400gを2缶
ブイヨンキューブ2個
ベイリーフ2枚
スターアニス2つ
ガラムマサラ大さじ5-6杯
にんじん8本
すりおろしりんご2個分
じゃがいも8個
油かバター
塩コショウ

【ルーのレシピ】
バター100g
小麦粉大さじ8杯
カレーパウダー大さじ3-4杯

2アンプタップより海外の反応

とても美味しそうで写真からカレーの香りが伝わってるよ!

3アンプタップより海外の反応

どこのカレールーを使ってるのかな?

4アンプタップより海外の反応

>>3
特におしゃれな物は使ってないけど、「サンタマリア」というカレー粉を使ってるよ
驚くほど辛い!

5アンプタップより海外の反応

質問なんだけど、このカレーとS&Bのゴールデンカレーとどう違うんだ?

6アンプタップより海外の反応

>>5
正直そのカレーは食べたことがないから分からない
でも店頭に並んでる一般的なルーと同等の味だと思う

7アンプタップより海外の反応

ガラムマサラって日本の調味料なのか?

8アンプタップより海外の反応

西洋で日本風カレーはとても過小評価されてる
だから日本風カレーを提供してるレストランがまったくないんだよ

9アンプタップより海外の反応

カレーの中に入ってるにんじんが嫌いだ…
見た目はいいかもしれないけど、カレーの味に合わない

10アンプタップより海外の反応

スレ主はすりおろしりんごをどのタイミングで入れてるの?

11アンプタップより海外の反応

>>10
トマトと固形スープの素を入れるときに一緒に混ぜるよ

12アンプタップより海外の反応

とても美味しそうでよく出来てるね!
日本風だったら味噌も入れるのかな?

13アンプタップより海外の反応

一回の調理で何人前分つくるのかな?

14アンプタップより海外の反応

>>13
約8〜10杯分だと思うよ
大量に作っても冷凍保存ができるから便利

15アンプタップより海外の反応

日本カレーのエキスパートが来たよ
もっと大きな器にカレーライスを盛るべきだ
そしたらパーフェクトだ!

16アンプタップより海外の反応

日本カレーって甘い印象があるから苦手なんだよなぁ

17アンプタップより海外の反応

俺は小さいときから日本カレーをよく食べてたよ
今でも大好きな料理だ

18アンプタップより海外の反応

おじさんの家に遊びに行く度に必ず作ってくれる大好物だ!

19アンプタップより海外の反応

そこからじゃがいもを抜けばアイルランド風のシチューに見える

20アンプタップより海外の反応

スレ主のおかげで今日のお昼ごはんが決まったよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    うまそう。

  2. 匿名アンプタップ says:

    >とても美味しそうでよく出来てるね!
    >日本風だったら味噌も入れるのかな?

    こういうのジョークで言ってるのかわかりづらい

  3. 匿名アンプタップ says:

    うまそう

  4. 匿名アンプタップ says:

    手間かけて作ってるのはとても良いと思うんだけど、カレールー探しても手に入らないものなんだろうか

  5. 匿名アンプタップ says:

    いわゆる普通の日本カレーではないけどおいしそう

  6. 匿名アンプタップ says:

    スパイスから作ったってなってるけど結局はカレー粉じゃん(笑

  7. 匿名アンプタップ says:

    ルーじゃん

  8. 匿名アンプタップ says:

    スパイスを自分で調合したんじゃなくて既製品かよ?
    がっかりだよ