スポンサーリンク

外国人「大阪の新世界は日本で最も危険な地域のひとつだ」 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本で最も「危険」な地域のひとつ「新世界」

2アンプタップより海外の反応

なぜ危険な地域なんだ?

3アンプタップより海外の反応

>>2
この地域に住む少数のホームレスの人々と多くの労働者階級の人々がいる
私は個人的に危険だとは思わないけど、大阪出身の友人の多くは危険だと言ってるから注意したほうが良い
まぁ、世界の他の地域と比べると、おそらく最も安全な場所の1つだけどね

4アンプタップより海外の反応

正直に言うと、日本で「危険」だと言われてる場所は他の国と比べるとまったく大したことない

5アンプタップより海外の反応

東京に何度か行ったことがあって、夜に何度も徘徊したことがあるけど、まったく危険だと感じたことはない
深刻なホームレス問題を抱えてるし、酔っぱらいが道に溢れてて立ちションをする人もいる
そんな中でも、ロンドンやニューヨークと比べると信じられないくらい綺麗で安全なんだ

6アンプタップより海外の反応

>>5
「龍が如く」から学んだことがあるんだけど、酔っぱらいに絡まれる可能性があるから注意が必要だ

7アンプタップより海外の反応

誰もあなたを絡むつもりはないし、たくさんの人が新世界に訪れてる
「危険」はただの勘違いだよ

8アンプタップより海外の反応

もしかしてそこは「アベンジャーズ/エンドゲーム」でホークアイがヤクザを退治した場所か?

9アンプタップより海外の反応

>>8
そうかもしれないね!

10アンプタップより海外の反応

>>9
だから「危険」だと思われてるのか!

11アンプタップより海外の反応

厳密に言うと危険な場所ではない
治安が悪い場所は小便の匂いが漂ってて、ホームレスが横になってる
俺が住んでる場所から10分歩いたところにそういうエリアがある

12アンプタップより海外の反応

で、でも…街がとても綺麗じゃないか!

13アンプタップより海外の反応

>>12
実際のところ少し汚かったりする
天王寺動物園はただただ残念な感じだし、いくつかの路地も結構汚れてるよ
それでもLAと比べると日本はめちゃめちゃ綺麗な国だけどね

14アンプタップより海外の反応

本当はそこまで危険じゃないし、むしろ日本で一番素晴らしい場所だよ
歴史的に色々あったが、その時の印象が何十年もの間引き継がれてきた
私は偶然にもいくつかのホームレスの地域に行ったことがあるけど、ホームレスはフレンドリーだったし、出身地がどこかとか色々質問されたよ
確かにホームレスが多いエリアだけど、決して危険ではない

15アンプタップより海外の反応

その地域は基本的に観光客で溢れてる
大阪の中心地は日本で危険な場所のひとつだとは思えない

16アンプタップより海外の反応

日本でもっとも危険な場所があっても俺の国には勝てないだろうな

17アンプタップより海外の反応

新世界にしばらく滞在したことがあるけど、何も問題は起こらなかった
グループ行動してたからかもしれないけどね

18アンプタップより海外の反応

日本で事件を目撃したのは1度しかない
日本でも危険なことがまったくないわけではない

19アンプタップより海外の反応

>>18
その出来事は新世界で起こったの?

20アンプタップより海外の反応

>>19
実際は池袋なんだけどね
女性が他の女性のバッグを盗もうとしたんだけど、結局失敗した
何人かの男性に抑えられて逮捕されたよ

21アンプタップより海外の反応

そこは富士の樹海ではないじゃないか!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    低所得者が多いからな。
    肉体労働者の立ち飲みとかも多いし、
    サラリーマンがスーツ来て行く様な所じゃないからな。

    別に東京でも、肉体労働者だらけの定食屋なんかに
    学生や会社員が入ったら、場違い感があって居づらいしな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    なんで大坂は東京に苛められてる・・・
    大坂は韓国の属国
    東京は中国と朝鮮の属国

  3. 匿名アンプタップ says:

    いつの事放してる!警察署前で火炎瓶とかもう昔で、それも日本のなかではだろー?!
    いつまで色付けて悪いイメージダウンはかってんだよ。
    日本人がオーバーに外国人に面白おかしく言ったのを真に受けてるのをいちいち....馬鹿らしいわ~

  4. 匿名アンプタップ says:

    実は韓国人は東京が多いんだよなー!
    在日韓国人は関西だけど....

  5. 匿名アンプタップ says:

    いやいやその近くとか言われたらわかるけど
    新世界はめちゃくちゃ観光地ですがな
    ほんとに治安が悪いとしたら観光客のせいだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    外国基準の『都会の危険地帯』は、まず店舗前の路傍にベンチなんか無いし、日が落ちてから路上を闊歩する客もいない、よな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    酔っぱらいに絡まれる可能性?

    そんな奴はポリに突き出すかバレないように裏でボコってどうぞ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    いや昭和の頃は危険だったと聞くがな
    (親類が住んでただけなので伝聞形だが)
    目が合っただけで絡まれるとか
    普通にヤクザやチンピラ多かったそうだし

  9. 匿名アンプタップ says:

    西成は汚いけど別に危なくはない

  10. 匿名アンプタップ says:

    新世界と釜ヶ崎が混同されてるな…。

  11. 珍世界 says:

    一番危険なのはお前ら外人じゃ!

  12. 匿名アンプタップ says:

    西成に何年か住んでたけど
    他の街よりホームレスが多い、治安は良くない、流れ者とか訳ありの人が多い
    郵便物が盗まれる、落とした財布は返ってこない、警官がヤクザ並に怖い
    オウムの事務所に銃弾打ち込まれた、色々とあったけどまあ海外の治安の悪さと比べるとそらね