スポンサーリンク

日本のメキシコ料理屋で予想外な料理に出会った外国人 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本のメキシコ料理屋で「揚げチーズ」を注文したら予想外なことにワイングラスに入った揚げチーズが出てきたんだけど…

2アンプタップより海外の反応

コレが芸術というやつか

3アンプタップより海外の反応

そもそも日本にメキシコ料理屋があることを初めて知った
もっと早く知っておけばよかった

4アンプタップより海外の反応

まず、その揚げチーズを砕きながら食べる
その後にワイングラスの中にカスが残った状態で飲み物を入れて楽しむとか?

5アンプタップより海外の反応

こんな料理は初めて見たよ…
どうやって食ったらいいのかさっぱり検討もつかない

6アンプタップより海外の反応

たぶんスレ主が行ったお店にはメキシコ人は一人もいないと思う

7アンプタップより海外の反応

揚げチーズだったら美味しいとは思うけど、見た目がちょっと残念だ
食う時はキッチンペーパーも持ってきてもらわないとな

8アンプタップより海外の反応

ワイングラスに飲み物を入れて、その揚げチーズで吸うのか?w

9アンプタップより海外の反応

この料理を見て悲しい気持ちになったのは俺だけかな?

10アンプタップより海外の反応

日本語では「カリカリチーズ」っていうんだろ?
俺の大好物なんだ
まぁ、レストランで食ったことはないけどね

11アンプタップより海外の反応

タイトルに「揚げチーズ」って書いてあったからスティック状のモッツアレラチーズを揚げた料理だと思った
期待して見たらまったく違う物でびっくりしたわ

12アンプタップより海外の反応

この盛り付け方は本当にいけてないと思う

13アンプタップより海外の反応

実は、この料理はメキシコで一般的なんだよ
しかもとても美味しいんだ
家でも簡単に作ることができる
「Chicharrón de queso」、または「costra de queso(チーズクラスト)」と言うんだ

14アンプタップより海外の反応

>>13
へぇ!めちゃくちゃ美味しそうだね!
明日早速作ってみよっと!

15アンプタップより海外の反応

日本で外国料理を食べてみると面白そうだな
ハズレをひく可能性があるけどね

16アンプタップより海外の反応

>>15
日本のイタリア料理は本当によくできている

17アンプタップより海外の反応

俺はその料理を知ってるぞ!
まさか日本でも「Chicharrón de queso」が食べられるなんて知らなかったわ
ただワイングラスに入ってるのはとても違和感がある
普通は皿に乗せるもんだ

18アンプタップより海外の反応

ヨーロッパでも同じような料理を食べたことがあるけど、まさか日本でも食べられるなんて驚きだ

19アンプタップより海外の反応

食べた時の食感がとても気になる

20アンプタップより海外の反応

>>19
とても軽くてカリカリしててスカスカな感じだよ

21アンプタップより海外の反応

せっかく日本に来たのによくメキシコ料理屋に行こうと思ったね

22アンプタップより海外の反応

食うのがめちゃくちゃ大変そうだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    あれはつまみなんだろうけど・・・
    現地人が開く海外の料理屋もなぜか日本に来るとアレンジ力が高くなっている事が多いという
    懐かしさで頼んだfish&chip’sも「これじゃない」感

  2.   says:

    諸外国は余裕が無いのかな?
    違和感が有るとかガッカリとかさぁ。
    笑えていいじゃん。
    遊びの精神だよ。現にこうして話のネタとしても機能しているし。

    • 匿名アンプタップ says:

      日本人の外国のアレンジ寿司に対する反応の方が遥かに余裕ないと思えるんだが・・・

  3. 匿名アンプタップ says:

    揚げチーズ自体は別に間違ってないみたいだからいんじゃね?
    海外のなんちゃって日本料理店は、餃子に赤いフルーツソースかけて出してきたりするから油断も隙もねえぞ
    察するに、たぶんネットで餃子の画像を見様見真似とかでつくっててラー油を間違えたものと思うが、パッと見は自然な餃子なのに味は衝撃的なんよね

  4. 匿名アンプタップ says:

    食べ物は正しいけど、ぐい飲みにチュロスブッ刺してるような感覚で嫌なんだろう

  5. 匿名アンプタップ says:

    ひどいセンスなのは間違いないわ

    • 匿名アンプタップ says:

      最初は店のセンスが酷いなと思ったけど、
      食材と器のバランスがあまりにもありえなさすぎて、
      これは、撮影した外人が自分でワイングラスに突っ込んでネタ写真を撮ったんじゃないのかとも思う。

  6. 匿名アンプタップ says:

    盛り付けのセンスは無いよね

  7. 匿名アンプタップ says:

    店が汚いけど、東京のような下層の人間が暮らしてる場所なのかな?

    • 匿名アンプタップ says:

      ド田舎の話に決まってんだろうが
      客が少なすぎる

  8. 匿名アンプタップ says:

    最近は都内の店だとどこもこんなもんよ。
    雇われの店長と中国人や外人のバイトがやってんだもん。
    まともな店になるわけがねぇ

  9. 匿名アンプタップ says:

    >日本のイタリア料理は本当によくできている

    でもスパゲッティーにケチャップかけると怒りだします

    • 匿名アンプタップ says:

      そりゃ日本人も米にマーマイトべったりつけたのを日本料理だって言われて起こるのと一緒だろ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    いや、日本って洋食に関しちゃレベル高い方じゃないっての自覚した方がいいぞ。
    少なくとも中国の方が遥かに本国からの評価高い洋食レストラン多いよ。そりゃ移民の数が桁違いだからそうなるんだろうが。

    あと日本のグルメとか夢見過ぎだっての。変なまとめサイトとかテレビとかのお世辞情報を真に受けない方がいいぞ・・・。