スポンサーリンク

「日本の歴史的瞬間だ」平成最後の日、天皇陛下きょう退位に外国人も興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

平成最後の日、天皇陛下きょう退位へ

 天皇陛下は30日、皇太子さまに皇位を譲り、退位される。天皇が崩御によらず代替わりするのはおよそ200年ぶりで、5月1日午前0時には元号が平成から令和に代わる。

 陛下は30日午後5時に皇居・宮殿の「松の間」で「退位礼正殿の儀」に臨み、天皇として最後のお言葉を述べられる予定。

 きょうからあすにかけての一連の儀式によって陛下は上皇となられ、皇太子さまが新天皇に即位される。

Yahoo! Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00010003-afpbbnewsv-int

1アンプタップより海外の反応

バンザイ!!!

2アンプタップより海外の反応

とうとう一つの時代が終わってしまうのか

3アンプタップより海外の反応

日本はなんて魅力的な儀式をするんだ

4アンプタップより海外の反応

素晴らしい瞬間だ
自分がこの瞬間を目撃するとは思ってなかったよ

5アンプタップより海外の反応

お二人の今後の幸せを祈ってる!

6アンプタップより海外の反応

彼は日本の平和主義の擁護者だった
彼が退位をすることによって変わってしまうんじゃないかと心配だ

7アンプタップより海外の反応

こんな歴史的瞬間が見れて本当に良かった

8アンプタップより海外の反応

俺も日本にいたら絶対に見てるだろうな
今日本にいる人たちが羨ましい!

9アンプタップより海外の反応

本当に今までお疲れ様です!
これからも健康的に過ごしてね

10アンプタップより海外の反応

自分はめちゃめちゃラッキーだ
この時期に日本にいることが嬉しい!

11アンプタップより海外の反応

あなたの人柄は皇位に相応しかった
今まで本当にありがとう!

12アンプタップより海外の反応

明仁様を見た瞬間に涙が出てしまった!

13アンプタップより海外の反応

退位してもずっと長生きしてね!

14アンプタップより海外の反応

平成が今日で終わってしまうんだね
なんだか寂しいけど、天皇陛下はこれからも楽しく過ごしてほしいな

15アンプタップより海外の反応

明日になった瞬間から新しい時代が始まると思うとワクワクするね

16アンプタップより海外の反応

この国の平成時代は戦争が一度も起こらなかった
大したことだ

17アンプタップより海外の反応

今のタイミングで日本にいる人たちが羨ましい!
めちゃくちゃ楽しいことがありそう!

18アンプタップより海外の反応

自分はすごい時に日本にいるんだなと実感した
でも外は雨が降ってるから外出は控えよう…

19アンプタップより海外の反応

30年間ほんとうにお疲れ様!
日本の平和が続いたのはあなたのおかげです!

20アンプタップより海外の反応

平成、お疲れ様!

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    とにもかくにも
    日本国万歳!
    令和時代万歳!
    天皇陛下万歳!

  2. 匿名アンプタップ says:

    天皇陛下万歳。お疲れ様でした。

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本人で良かった

  4. 匿名アンプタップ says:

    天皇陛下、皇后陛下、これからもお元気でいてください。
    令和がよい時代であることを願います。

  5. 匿名アンプタップ says:

    TSHR これなあにっていうようなクイズが少ししたら出ると予想

  6. 匿名アンプタップ says:

    天皇お疲れ様 たまに顔くらいに見せてね

    在日K・T系は日本からボロボロ船で北へ
    さようなら
    そして日本でK・T系が居なくなったらバンザイバンザイ❗❗❗❗
    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

  7. 匿名アンプタップ says:

    バイバイ、平成

  8. 匿名アンプタップ says:

    昭和から平成になる時、インフルエンザでヒーヒーいってた時だんたんで実感が無かった事を覚えてる。今日は仕事しながら平成最後の一日を過ごしている。色んな出来事があって苦労した人もいると思うけど、過ぎてしまえばあっという間のようにも思える。つまりは平和で幸せに過ごせたんだよな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    感慨深いものだね、昭和から平成の時と違って予告されてその日がついに来たから余計にそう感じるのかな。天皇陛下、皇后陛下、今まで本当にお疲れ様でした、末永く穏やかで素敵な日々をお過ごし頂きたい。

  10. 匿名アンプタップ says:

    平成が始まって最初に驚いたのが、新元号1カ月で手塚治虫が亡くなった事。
    生まれたのが昭和2年で、プロ漫画家デビューが終戦後わずか5か月目だった事からも、昭和の漫画界を作り上げた人なんだと思う。

  11. 匿名アンプタップ says:

    天気悪いよアマテラス様よ
    貴女の子孫ですよ

  12. 匿名アンプタップ says:

    本来、元号が変わるって言うのはおめでたいことではないんだけどな。
    いっとくけど今回が特殊だっただけだぞ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    ご公務お疲れ様でした。有り難うございました。
    これからは余生をご自分とご家族のために使って下さい。
    いつまでも尊敬申し上げております。