スポンサーリンク

まるで人間のように立ち上がるゴリラと保護管の奇跡の瞬間が世界で話題に 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ゴリラが写真で完璧なポーズ、パークレンジャーの自撮りで コンゴ

アフリカ中部コンゴ民主共和国(旧ザイール)のビルンガ国立公園で、職員がゴリラ2頭と一緒に撮った自撮り写真がフェイスブックで共有されて話題を呼んでいる。

写真を撮影した同公園パークレンジャーのマシュー・シャマブさんは、赤ちゃんの時に親とはぐれた2頭の保護にかかわってきた。

写真に納まったメスのゴリラの「ンダカジ」と「ンデゼ」は、人間がポーズを撮るような格好で立っている。
1頭は両足を軽く開いて斜めに立った姿でカメラに顔を向け、もう1頭はシャマブさんの背後から身を乗り出すようにして顔をのぞかせていた。

「このゴリラの女の子たちはいつも生意気な行動ばかり。その本性が完璧に表れた」。
ビルンガ国立公園はそうコメントし、「この子たちが2歩足で立っているのも驚くことではない。ほとんどの霊長類は、短い間なら二足歩行ができる」と言い添えた。

ビルンガ国立公園には、類人猿3種類を含めて22種類の霊長類が生息しており、マウンテンゴリラは1000頭いると推定される。

野生生物を守るレンジャーの数は600人以上。
同地では衝突や紛争も頻発する。

昨年はレンジャー数人が命を落とし、英国人2人が拉致される事件が発生。
今年3月には、レンジャーの男性がカバに遭遇して重傷を負い、死亡していた。

CNN
https://www.cnn.co.jp/fringe/35136182.html

1アンプタップより海外の反応

なんてカッコいいんだ!www

2アンプタップより海外の反応

この写真は大好きだ
人間のような美しい生き物を守るために行動してる人たちに感謝

3アンプタップより海外の反応

ゴリラって本当にすごい動物だ
カメラ目線だということは自撮りができる日が来るかもしれないな

4アンプタップより海外の反応

これから踊りだしそうな立ち方をしてる

5アンプタップより海外の反応

ポケットの中に手を入れて立ってるゴリラの姿を想像できた

6アンプタップより海外の反応

この写真を使った大喜利が流行りそうだ

7アンプタップより海外の反応

ゴリラはじわじわと進化してる証拠写真だね

8アンプタップより海外の反応

本物のゴリラなのか疑いたくなるくらいキレイに立ってる
こんなの初めて見た

9アンプタップより海外の反応

>>8
私もフェイク写真だと思ってた
こんなキレイに立てるもんなんだね

10アンプタップより海外の反応

野生生物を守るレンジャーの人たちに感謝だ
これからも応援してるぞ
それにしてもゴリラのセルフィーは最高だ!

11アンプタップより海外の反応

ゴリラでももちろんセルフィーができるに決まってる
猿の知能は俺よりも上だ
カッコいいね

12アンプタップより海外の反応

写真が良すぎるw
アルバムジャケットっぽいw

13アンプタップより海外の反応

2019年で最も売れたCDアルバムになりそうだ

14アンプタップより海外の反応

これからも密猟者から守ってほしい
ゴリラは最高の動物だ

15アンプタップより海外の反応

こんなに接近しても危なくないのか?
きっとゴリラはどの人間が友達なのか区別できてるんだろうね

16アンプタップより海外の反応

強そうだからケンカしたら間違いなく負けるだろう

17アンプタップより海外の反応

どう見ても着ぐるみにしかみえない!
とても中が良さそうでほっこりした

18アンプタップより海外の反応

ゴリラってここまで人間と信頼関係が築けるもんなのね
命がけでゴリラを守ってくれて本当にありがとう
密猟者なんか消えちまえ!

19アンプタップより海外の反応

カッコいい写真だけど、その背景には命がけで守ってるレンジャーがいたのか
なんだか考えさせられるね

20アンプタップより海外の反応

人間とゴリラの深い絆を感じる一枚だね

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ゴリラってこんなに可愛かったのか。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ゴリラに服着せるとか虐待だわ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ゴリラは温和なんだぞ
    チンパンは冷酷

  4. 匿名アンプタップ says:

    寂しくて死んじゃうのはうさぎじゃなくて実はゴリラ

  5. 匿名アンプタップ says:

    服着て写ってるゴリラの方が凄い

  6. 匿名アンプタップ says:

    ゴリラから高い知性を感じる

  7.   says:

    一枚目は戦闘開始前のヤンキーみたいだなw
    でも他のはあんまり。
    これならイケメンゴリラで有名なシャバーニの方がよっぽど人間らしくて格好良いよ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    どっちが?って言うとヘイトなの?

  9. 匿名アンプタップ says:

    1枚目はそのままだとコラか着ぐるみだと思っちまうよ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    予想した通りのコメがあった。

  11. 匿名アンプタップ says:

    これはメスのゴリラらしいけど
    オスのシルバーバックとかに出会ったら目は合わせたらいけないけどな
    あと急に動いたり、驚かせたりは絶対やってはいけない

  12. 匿名アンプタップ says:

    立ったまま死んでるッ!?

  13. 匿名アンプタップ says:

    ゴリラってメスは知能高いのかな
    人間との手話や会話を完全に理解してた個体もメスだったよね

    • 匿名アンプタップ says:

      ブルックフィールド動物園のゴリラもメスだったな

  14. 匿名アンプタップ says:

    メタボか!。

  15. 匿名アンプタップ says:

    え、カメラ目線なんだ?

  16. 匿名アンプタップ says:

    その気になれば脊髄ごと首引っ張れんだろうな。パワー的に

  17. うほうほ says:

    ゴリラってチンプよりも穏やかなんだってね。
    チンプは雑食で肉を食う。
    ゴリラは草食。
    その辺りが性格の差に現れるのかね。

  18. 匿名アンプタップ says:

    差別コメントは訳さないのね