スポンサーリンク

愛媛県の雪が積もった石鎚山の写真が美しすぎると話題に 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

愛媛県の石鎚山の頂上!

2アンプタップより海外の反応

なんて美しいんだ!

3アンプタップより海外の反応

うわー!これは本当にすごい!

4アンプタップより海外の反応

>>3
ありがとう!
本当に素晴らしかったよ!

5アンプタップより海外の反応

これは本当にすごいものだ
スレ主はなかなか良い経験をしたんだろうな

6アンプタップより海外の反応

>>5
ありがとう!
間違いなく最も記憶に残るハイキングの一つだった

7アンプタップより海外の反応

写真のアングルがまた絶妙で良いね!

8アンプタップより海外の反応

>>7
ここで立って撮影する時に風が強かったから大変だったよ!

9アンプタップより海外の反応

愛媛は非常に過小評価されている

10アンプタップより海外の反応

>>9
本当にその通りだと思うよ
実際に行って自分の目で確認するまでは、こんなに雪が降ってると思ってなかったよ
本当にとても美しい場所だった!

11アンプタップより海外の反応

晴れてる日だとこんな風に見えるよ

12アンプタップより海外の反応

四国はマジで行く価値がある場所だよ!

13アンプタップより海外の反応

スマホの新しい壁紙として使おうと思う!
シェアしてくれてありがとう!

14アンプタップより海外の反応

ちなみに秋になるとこんな風に見えるよ!

10-5-12 Ishizuchi | Flickr

https://www.flickr.com/photos/buenokid/sets/72157631702972489/

15アンプタップより海外の反応

>>14
どれも素晴らしい写真じゃないか!
また秋になったら戻らなきゃ…

16アンプタップより海外の反応

スレ主はどんなカメラレンズを使ったのか教えてくれ!

17アンプタップより海外の反応

>>16
デジタル一眼カメラでレンズは付属の「14-42mm」を使った

18アンプタップより海外の反応

>>17
まったく高価な物を使ってないんだね
素晴らしい写真だ

19アンプタップより海外の反応

マジで別世界だ…
自分の「必ず行くリスト」に追加するわ

20アンプタップより海外の反応

いい写真じゃないか!
俺もいつかは石鎚山に登ってみたい

21アンプタップより海外の反応

>>20
冬に登るのは初めてだったんだ
景色が素晴らしくて最高の日だった

22アンプタップより海外の反応

素晴らしい写真だ!
登るにはコツや道具は必要なのかな?

23アンプタップより海外の反応

>>22
ありがとう!

そこそこ険しい箇所は少々あるけど、そこまでテクニカルなことは必要ないよ
休憩所はあるけど、俺らは止まらずにそのまま行った!

頂上に近づくとスパイク底とピッケルは必要になってくる
往復するのに約4〜5時間くらいかかった

24アンプタップより海外の反応

登頂したらボス戦が待ってるに違いない

25アンプタップより海外の反応

俺もそこに登ったことがあるぞ!

26アンプタップより海外の反応

>>25
最高だね!よくやった!

27アンプタップより海外の反応

そこをスノボーで滑った人がいないかどうか気になる

28アンプタップより海外の反応

怖すぎるから俺はパスだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    スパイク底→アイゼン

  2. 匿名アンプタップ says:

    昨年の9月に天狗岳まで行ったが、怖かった。立って歩いては行けなかった。

  3. 匿名アンプタップ says:

    石鎚山は夏に登ったけど冬は俺には無理だな
    写真に写ってる天狗岳へは冬は行けないのかな?
    足跡がないみたいだけど

  4. 匿名アンプタップ says:

    右側の面が遥か昔は平地だったのかと思うと、ワクワクします。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ハイキング?

    • 匿名アンプタップ says:

      英語では山や砂漠など過酷な土地を何日もかけて歩くのもhikingと言いますね
      日本で言うような気軽なものというニュアンスは特にないようです

  6. 匿名アンプタップ says:

    久万高原側の土小屋ルートと面河渓ルートしか使った事ないから冬は通行禁止で登った事ない
    西条市側のロープウェイ使うルートなら冬でも通行可能だけど登る事無く愛媛から引っ越しちゃった

  7. 匿名アンプタップ says:

    確かに綺麗だけど、感動している人たちの国にある同じような場所と何が違うのだろう?

    • 匿名アンプタップ says:

      雪が積もる地域の人は野暮な事は言わないよ
      日本の紅葉にも「うちの○○みたいだ」が賛辞であって、腐す事は言わない

  8. 匿名アンプタップ says:

    愛媛は非常に過小評価されている

    は地元民として非常に嬉しいです

  9. 匿名アンプタップ says:

    美しい山だ何時か登ってみたいなぁ

  10. 匿名アンプタップ says:

    あの先っぽまで行ったことあるけど断崖絶壁でめちゃ怖かった

  11. 匿名アンプタップ says:

    滑ったら即死しそう。