スポンサーリンク

日本人大学生、デート経験割合が過去最低で「草食化」進む 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

デート経験割合が過去最低 「草食化」進む

 デートを経験した大学生の割合は男子71・8%、女子69・3%と過去40年超で最低--。
日本性教育協会が2017年に実施した全国調査で、こんな結果が出た。
全国の中高大学生計約1万3000人を対象に実施し、キスや性交経験も05年をピークに減少傾向が続いた。
性に消極的な若者の「草食化」が進んでいる。

 同協会が1974年以降、約6年に1度調査している。
8回目となる今回は2017年6~12月、札幌市や京都市など43市区町村で中学生4449人、高校生4282人、大学生4194人を対象に本人が記入する方式で実施した。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20181122/k00/00e/040/188000c

1アンプタップより海外の反応

自分が日本人(草食男子)だったということを初めて知った

2アンプタップより海外の反応

こういう現状だからアニメはとても人気があるのか
やっと理解することができた

3アンプタップより海外の反応

男はいやらしいアニメで女に困ってないからだよ!
それが理由だ

4アンプタップより海外の反応

>>3
中にはデジタルな彼女と結婚する男もいるしね

5アンプタップより海外の反応

>>4
抱きまくらと結婚したやつだっている

6アンプタップより海外の反応

日本はデートを気楽にできない環境だからだと思う
しっかり責任感をもって女性をデートに誘わなきゃいけないからな

7アンプタップより海外の反応

国によってデートのスタイルが違う
日本はアメリカのように気軽な感じはない

8アンプタップより海外の反応

経験した大学生の割合は男子70%以上…これは別に少ないとは思わないけど、俺は日本人ではないから分からない

9アンプタップより海外の反応

そもそもこのデータっていつから調査してたの?

10アンプタップより海外の反応

>>9
70年代半ばからしてるみたいだよ

11アンプタップより海外の反応

デートしてない人のことを草食系というのか?
ってことは俺も日本人と同じだということだ

12アンプタップより海外の反応

オタク文化があるから草食男子が増えるんだと思う
二次元としかデートに行けないんだよ

13アンプタップより海外の反応

どうやら日本は困ってるみたいだ
俺が助けに行ってやろうか?

14アンプタップより海外の反応

すべてはいやらしいアニメが原因
以上!

15アンプタップより海外の反応

なんじゃこりゃ?
「ほっとけ」って感じだな
これはニュースではない

16アンプタップより海外の反応

>>15
日本は人口と出生率は急激に減少している
文化的原因を調査しようとしてて、これをどのように逆転させるのか考える必要があるからだよ

17アンプタップより海外の反応

30%がデート経験ないということだけど、悪い数字ではないと思うぞ

18アンプタップより海外の反応

そんなことよりも働き方を変えることの方が先だと思う
じゃなきゃデートする余裕はない

19アンプタップより海外の反応

個人的に思うんだけど、大学で勉強に取り組んでたらデートをする気が起こらないと思う
俺はそう感じてた

20アンプタップより海外の反応

その内、ロボットとデートすることが当たり前になりそうだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    文句あるなら日本のまんさんに言え

  2. 匿名アンプタップ says:

    出生率でいえば、日本はたしかに低い。
    でも欧州も北米も実は白人同士のカップルは激減してて、移民の出生率が増えてるだけ。
    中国や韓国の場合、日本以上の低出生率で強烈な少子高齢化が懸念されてる。

  3. 匿名アンプタップ says:

    まんさんもちんさんも結局同性同士で遊んでる方が楽しいんだよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    デート誘うのもセクハラだしな。好意を仄めかすのも探りを入れるのもセクハラ。女性から誘われるの待つしか無いよな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本人にしては意外と多いだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    対して中学生のデート経験割合は過去最高でしたってラジオで言ってたよん

  7. 匿名アンプタップ says:

    だって、恋愛うんぬんは得られるものより失うもののほうが多いじゃん

  8. 匿名アンプタップ says:

    初めての人と結婚すればいいんだよ。過去の相手と比較するから不満が生まれる。比較対象がなければそんなもんだと受け入れられる。簡単な話。すべてコントロールしようと考えるから苦しみが生じる。半分以上は天に預けろ。自我を克服すれば苦しみは消える。仏教国家でありながら現代人は勉強不足でそれを理解していない。

  9. 匿名アンプタップ says:

    セクハラ云々言って男女分断してきた結果でしょ
    まあそれでも7割は経験があるんだから良いことだ

  10. 匿名アンプタップ says:

    お互いに関わらない方が一番安全だし色んな意味で
    世の中がそういう風になるように持って行ってるように個人的には感じられるなぁよくよく考えれば異性の為に生きてるわけじゃねーしそれに同調してる自分がいるわ

  11. 匿名アンプタップ says:

    >>男はいやらしいアニメで女に困ってないからだよ!
    それが理由だ

    意味不明
    自分は学生の時全く関わり無いクラスの女に何故か気持ち悪いだのなんだのと陰口言われまくったり酷い経験を腐るほどしてきた
    だから付き合えないし異性と出会う気も失せた

  12. 匿名アンプタップ says:

    ここのコメント欄見てワロタ。
    メンタルが弱すぎ笑笑
    何回も失敗して失敗しまくれよ笑
    逃げて挑戦しようとしないからこんな数字になるんだよ!
    そんなんだから社会で適合できなくて自分に失望してニートになるんだよ!!

  13. 匿名アンプタップ says:

    単純に、他に楽しいことが色々あるからだろう。娯楽の少ない国では一様に出生率は高く、文明レベルが上がるほど出生率は下がっていくのが自然な現象だ。これは欧米でも同じ。