スポンサーリンク

エンゼルス大谷翔平選手、新人王に選ばれ外国人も歓喜 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本人の誇り・学校の歴史飾る快挙…大谷新人王

 米大リーグに投打の「二刀流」で挑戦するエンゼルスの大谷翔平選手(24)が12日、アメリカン・リーグの年間最優秀新人選手(新人王)に選ばれた。
大谷選手は電話による記者会見に応じ、「受賞できて素直にうれしい」と喜びを語った。

 国内の関係者やファンからも祝福の声が上がった。

 大谷選手の出身校・花巻東高校(岩手県花巻市)の小田島順造校長は「二刀流が認められた新人王の獲得は、学校の歴史を飾る素晴らしい快挙」と喜び、「同じ校舎で学ぶ生徒たちに『我々もできる』と思わせてくれた影響は計り知れない」と語った。

 大谷選手が2018年シーズン最終戦で使用したバットなどを展示している東京都文京区の野球殿堂博物館では、長野県松本市の大学4年の学生(22)が、「世界最高峰のメジャーで4番を打つ大谷選手はすごい。新人王の獲得は予想外で驚いたが、日本人として誇りに思う」と話した。
大谷選手に憧れて最近野球を始めたという東京都豊島区、小学3年の生徒(9)は「ホームランも打てるし、165キロの球も投げられる大谷選手は本当にすごい」と目を輝かせていた。

Yahoo! Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00050063-yom-base

1アンプタップより海外の反応

よっしゃ!
大谷が選ばれて本当に嬉しい!

2アンプタップより海外の反応

これは誰もが予想できた結果だ

3アンプタップより海外の反応

間違いなく新人王に相応しいのは大谷翔平だな!
マジでおめでとう!

4アンプタップより海外の反応

当然だろ
今年は彼以外の受賞は想像できないからね

5アンプタップより海外の反応

>>4
それな
大谷が新人王に選ばれてホッとしたよ
ちゃんと選んでくれてよかったわ

6アンプタップより海外の反応

この結果はみんな予想してたことだけど、実際にニュースで見てとても安心した

7アンプタップより海外の反応

俺はアンドゥハーを応援してたから、ちょっとがっかりしてしまったけど、大谷は素晴らしい選手だということも認めてるぞ

8アンプタップより海外の反応

(本当はアンドゥハーが選ばれて欲しかったけど、ここで正直に言うと叩かれそうだから…)大谷おめでとう!

9アンプタップより海外の反応

>>8
自分の想いを隠す必要なんかないぞ!
オープンになれ!

10アンプタップより海外の反応

大谷を新人王候補に入れなかったライターを見たことがあるけど、大外れだったな

11アンプタップより海外の反応

大谷おめでとう!
二刀流の時点で受賞されることは分かってたぞ

12アンプタップより海外の反応

正直、議論をするまでもなく大谷が選ばれて納得だろ
アンドゥハーの守備がもうちょっと良かったら結果は分からなかったかもしれないけどね

13アンプタップより海外の反応

ヤンキースファンはみんな悔しがってるだろうな

14アンプタップより海外の反応

ヤバ過ぎるw
ツイッターでヤンキースファン達が発狂してるw

15アンプタップより海外の反応

大谷が来た時に「凄まじいルーキーが登場した」と衝撃を受けたことを今でも覚えてる
彼は新人王に相応しい選手だ

16アンプタップより海外の反応

正常な判断をしてくれてありがとう
大谷翔平が選ばれなかったらおかしいもん

17アンプタップより海外の反応

ヤンキースファンが納得いかない気持ちは分かるけど、この数ヶ月間、結果を出したのはどっちだ?

18アンプタップより海外の反応

MLB を振り返ると、今年が一番興奮した年だったわ
また大谷の活躍を楽しみにしてるぞ

19アンプタップより海外の反応

大谷が受賞して本当に良かったと思う
おめでとう!
そして春のトレーニングで大谷に様々なアドバイスを与えたイチローにも感謝してる

20アンプタップより海外の反応

一時期の大谷ブームはあまりにも凄まじくて、俺は彼らを見てドン引きしてた
大谷はただブームで持ち上げられてただけだと思ってたけど、どうやらそうではないみたいだ

21アンプタップより海外の反応

今年は大谷にとってとても素晴らしい年になったな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >一時期の大谷ブームはあまりにも凄まじくて、俺は彼らを見てドン引きしてた
    >大谷はただブームで持ち上げられてただけだと思ってたけど、どうやらそうではない>みたいだ

    あのさ、プレーを自分の目で見ても何もわからない奴は野球見なくていいぞ。
    賞を貰ったから過大評価じゃなく本物とか馬鹿の言い草だろ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    今朝、MLBのテレビに出てた見た目がかっこよかった。
    とにもかくにも受賞おめでとう。

  3. 匿名アンプタップ says:

    出場数とかはあんまり考慮されないのかな

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本のプロ経験を度外視するという「見下し」の結果なのに、喜んでる我が国のやつは何を考えているのか。
    まぁ「考えていない」のは理解できるが、現実を認識するべきだろう。
    「日本プロ野球はアメリカの下部、二軍三軍リーグ」と認識されていることをな。