スポンサーリンク

なぜ日本で外国人が他の外国人を見つめてしまうのか? 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

私は東京の近くの地域に住んでて、その地域には多くの外国人が住んでいる
私は日本人にチラッと見られることはあるけど、外国人の方が長い時間じろじろ見てくるんだ

他の人も外国人にじろじろ見られることに気づいたことがある?
それとも気にするのは私だけ?

あと、他の外国人をじろじろ見る人はなぜそうするのか理由を教えてほしい

2アンプタップより海外の反応

ただ友達がほしいと思ってるだけなんじゃないの?

3アンプタップより海外の反応

日本で自分以外の外国人を発見すると親近感が湧くからだろ
同士を見つけると嬉しくなる

4アンプタップより海外の反応

俺の住んでる場所も職場は麻布だよ
ここは外国人だらけだから絶対そんなことは起こらない

5アンプタップより海外の反応

以前、トイザらスに行った時に、白人の職員を結構みかけたことがある
俺は「彼らは日本で何をしてるのだろう?」「彼らはなぜここで働いてるんだ?」「英語を話せるのかな?」とか色々考えてるうちに自分が外国人をじろじろ見つめてたことに気づいた
もしかしたら彼らに「じろじろ見られてる」ことに気づかれてるかもしれないな

6アンプタップより海外の反応

俺もよく外国人と目が合うことが多いよ
すれ違う時に笑顔だけ見せて終わる

7アンプタップより海外の反応

私は他の外国人をじっと見てることに気づくことがある
「もしかして私は彼のことを知ってるのかもしれない?」と考えてしまう

8アンプタップより海外の反応

俺は他の外国人に見られてることに気づくから俺も相手のことを見てしまう
俺は相手が目をそらすまで絶対に目をそらさない

9アンプタップより海外の反応

俺は地面にお金が落ちてないか探すのに集中してるから、他の外国人が俺をじっと見てるのか気づかない

10アンプタップより海外の反応

俺はドイツ人だけど、他の外国人を見つめてしまうよ
「彼はドイツ人に見えるからドイツ語を話せるかもしれない…でも分からないから声をかけるのはリスキーだ…」と考えてしまう

11アンプタップより海外の反応

俺は別に恥ずかしがり屋ではないから外国人を見つけると「どの国から来たの?」と質問するよw
ここは田舎だし、英語が聞こえてきた時にしか声をかけにいかないけどね

12アンプタップより海外の反応

日本で外国人同士が会うとこんな感じになる

13アンプタップより海外の反応

私は小さな田舎町に住んでるんだけど、自分が他の日本人のように外国人を見つめるようになってしまった

14アンプタップより海外の反応

見つめてくる外国人はきっと君の会釈を待ってるんだと思う

15アンプタップより海外の反応

見つめてくる外国人は目で助けを求めてるんだよ
「頼む!一人で寂しいから助けてくれ!」ってね

16アンプタップより海外の反応

俺は他の外国人を見つめてしまうけど、可愛い女性(外国人)しか見つめない

17アンプタップより海外の反応

私は最近自分が他の外国人を見つめてることに気づいたよ
私が住んでる場所で外国人がいるのは珍しいことだからね

18アンプタップより海外の反応

外国人を見かけると「観光客?それとも日本在住?助けは必要かな?」と頭によぎるから、その時は見つめてしまう

19アンプタップより海外の反応

目が合ったらとりあえず「hi」と挨拶することが普通だからそういう疑問は浮かんだことがないわ

20アンプタップより海外の反応

この現象は日本以外の国でも起こるよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本人が見てくる(ほとんどが外人の自意識過剰) ← 「差別だー」
    外人が見てくる ← 「友達になりたいんじゃない?」

  2. 匿名アンプタップ says:

    Youは何しに日本へ?
    これは日本人より外人同士で思ってることなんだな なるほど

  3. 匿名アンプタップ says:

    結局、珍しいものは見ちゃうって事だ

    • 匿名アンプタップ says:

      反射だよな 沢山のAの中にひとつだけBが混ざってたら 反射的にみるからな
      当然 外国人からしたって  周囲と特徴がちがう人物がいたら 反射で見る
      これは 日本人が外国にいっても 白人の中に極東人がいたら そこに目が行く
      黒人の中に白人が入れば そこに目が行く 前から行ってるんだけどな
      これを外人に説明してもアホ過ぎてやつ等は理解できない。

  4. 匿名アンプタップ says:

    外人の自意識過剰がさらなる自意識過剰をお呼びである

  5. 匿名アンプタップ says:

    普段は個人主義がどうのこうのと偉そうなこと言っててこれかよwww

  6. 匿名アンプタップ says:

    スパイダーマンwww

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本人からジーッと見られてたらマナー違反をしている可能性あり

  8.  あ says:

     「猿の惑星」でもそうだったんじゃなかったっけ?

  9. 匿名アンプタップ says:

    俺もたまに街に出ると人々からジーっと見つめられるよ。警察まで呼ばれる時もある!
    これって差別じゃないのか?

    ただ裸で歩いてるだけなのに・・・・

  10. 匿名アンプタップ says:

    有色人種の国家で白人を見つけたらって感じなんだろうな

  11. 匿名アンプタップ says:

    国外出って日本人見つけたら
    まったく同じ反応するでしょ

  12. 黄色 says:

    身長180のオレでも奴らの視界の片隅にでも入ったものならいきなり視線の直射砲をあびる、奴ら白人は仲間意識があるせいだろうな。

  13. 匿名アンプタップ says:

    若い日本人でも似たことやってるな。
    コンビニなんかで買い物してレジ並んでると、前の若いのが良くやるのが、店に誰か入ってくるたびにジッと入ってきたヤツを見つめるんだ。アレは何やってるんだろうな。

  14. 匿名アンプタップ says:

    これ以前ニューズウィーク日本版で外国人記者が書いてたな。
    彼らは日本で大事にされ、かなり気分良く生活してる。
    本国ではただの人が、日本にいれば特別な存在に見られる。
    そんで日本に長ければ長いほど外国人見るとライバル視するっていうか
    「俺の方がお前より日本を良く知ってる」って、メンチ切るみたいな
    感じになるらしい。だがそういうのはその人がその国で特別扱いされてるからで、
    日本人とかアジア人は欧米行くと助け合うってパターンが多いんじゃないかな。

  15. ブログ 経済参謀 says:

    ブログ 夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒 。では、 建国主たちを募集中❗