スポンサーリンク

海外「日本は変わった人が多い」 電車の中で日本人にガン見されて困る外国人の話 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1海外の反応

俺の隣に立ってる男をしばらく直視してしまった
俺は190cmある外国人なんだけど、よく身長が高いって言われるんだけど、この男はメジャーを出してドアの高さを測っては俺の方を見るんだ
そして俺を見た後、またすぐドアの高さを測る
男はこの動作を繰り返して、俺のことを結構長い時間見てくるんだ

俺はたまらなくなってシャッター音をかき消すために咳をするフリをして、写真を撮ってしまった
彼はずっと夢中になって測ってた

彼は次の駅で降りたんだけど、終始俺をガン見してた


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

この状況に対する反応

2海外の反応

君はどこに住んでるの?

3海外の反応

>>2
横浜!

4海外の反応

>>3
俺は仙台に住んでるんだけど、ここでも >>1 と同じくらい面白い出来事が転がってるよw

5海外の反応

俺は2年日本に住んだことがあるんだけど、もし俺が >>1 だったらもっと面白がってるだろうな

6海外の反応

俺がもし >>1 だったらこの男の身長をメジャーで測るだろう

7海外の反応

>>6
この時にメジャーを携帯してたら良かったのになぁ…

8海外の反応

>>1 は老人に馬鹿にされてしまったねw

鉄道会社の職員だったりして

9海外の反応

彼はもしかしたら鉄道会社の技術者で、長身でも不便なく乗れるようにと思って測ってたんじゃないかな?

10海外の反応

どんな身長でも普通に通れるドアを作ろうとしてるかもしれないね

11海外の反応

男「(もっと高いドアを作らなければ…)」

12海外の反応

きっと >>1 みたいな長身でも気持ちよく乗れる方法を考えてるんだろう

実は仲良くなるキッカケを作ってた?

13海外の反応

この男は面白すぎる!
普通に話しかけたいわ

14海外の反応

たぶん >>1 にツッコまれたくてわざとボケてたとか?

15海外の反応

>>14
5分間もしかめっ面でボケ続けられるか?

16海外の反応

>>15
それが日本ってもんさ!

たぶんね…

17海外の反応

俺だったらその場で「190cmあるけど」って伝えに行くと思う
対してウザいとも思わないし

18海外の反応

彼は >>1 が入る棺桶を作るために測ってたのさ…

19海外の反応

日本は例外なく変わった人が多い国なのさ

20海外の反応

俺は基本的にこういう変な人はウェルカムさ!

その他の反応

21海外の反応

気になったんだけど、その男は両手首を骨折してるのか?

22海外の反応

聞いたことがあるんだけど、宮本茂さんも同じ趣味をもってるらしい

23海外の反応

この男はパイナップル・ペンの人にそっくりだな

※多分、ピコ太郎さんのことだと思います。

24海外の反応

なぜかメチャメチャ日本に行きたくなってしまった…(;_;)

25海外の反応

俺は197cmだから >>1 の気持ちは分かるぞ

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これは普通に頭おかしい老人に出会ったパターンだと思う。
    手を怪我してるの?みたいなコメントあったけど軍手だよね、これ。しかもボロボロ。
    ジャンパー着てる老人の小型メジャーの携帯率がやたら高いの毎回不思議に思うけど、何かあればすぐ測ろうとする。
    多分、何気なく「身長が高い奴いたわ→電車の入口狭くない?→どうやって通ったんだ?」みたいな感じで思考ループしてたんじゃないかと思う。俺の爺さんがそうだったし、爺さんの友達もそうだった。なんかこういう老人って一定層いるんだよな。

    あと電車内で学生の若者っぽい人にキレてた時に凄いマウント取ってたけど、背が高い外国人に「やめましょうよ!!」って止められた時、すぐに止めたんだよな。他の人が言っても聞かなかったのに。老人からしてみれば外国人は不思議な存在なんだと思う。今の世代の人たちにとっては当たり前になりつつあるけどね。