スポンサーリンク

日本刀は役立たずか?試し斬り動画を見て議論を交わす外国人 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

試し斬りにて、達人は適切なスキルと経験がないと刀がいかに役に立たないかを見せてくれてる

Kendo Master (the last one in this gif) demonstrates how useless a katana could be without the right skill and experience on how to use it

2アンプタップより海外の反応

役に立たないように見えるけど、刃に当たれば地獄のような痛みに悩まされるだろう

3アンプタップより海外の反応

俺の敵は畳より脆い

4アンプタップより海外の反応

>>3
じゃあもし君の敵が畳を纏ってたらどうする?

5アンプタップより海外の反応

>>3
骨って意外と頑丈なんだぜ

6アンプタップより海外の反応

役に立たない?
でも達人以外の人たちもちゃんとダメージを与えられてるように思えるけど

7アンプタップより海外の反応

>>6
その通りだと思う
ここで「無駄」とは何を意味するのかを定義する必要がある
少なくとも下手な人でも、正常な人間を無力化することはできる
ちゃんと全ての畳を倒せなくても効果はある

8アンプタップより海外の反応

>>7
平均年齢20〜40歳の男性が鋭利な刀で誰かを斬ったら、それは非常に致命的であるだろう

9アンプタップより海外の反応

適切な修行をしても実践で役に立たないように見えるんだが…
相手は畳のようにジッとしてるわけじゃないし、斬る側も精神統一してる暇はないからね
これでは相手を真っ二つに斬ることはできない

10アンプタップより海外の反応

>>9
真っ二つに斬る必要はない
単純に狙った所を斬って出血させればいいだけ

11アンプタップより海外の反応

そこまで「役に立たない」ようには見えない
もし自分がスパッと斬られなかったとしても、当たっただけで再起不能になる自信がある

12アンプタップより海外の反応

最初の女の子はとても良くできてたと思うよ
あれでもう少し身長が高くて腕力があったら達人並になれる

13アンプタップより海外の反応

最初の女の子はかなりいい線いってるよ
惜しかったね

14アンプタップより海外の反応

彼らが達人と同じ刀を使わなかったら公平じゃない
達人もみんな同じものを使ってたなら認めよう

15アンプタップより海外の反応

>>14
多分、生徒はみんな同じ刀を使ってるけど、達人だけ新品の服部半蔵の刀を使ってたんだろう

16アンプタップより海外の反応

達人の刀は、他の人と違って大きくて厚めに見えるのは俺だけ?

17アンプタップより海外の反応

>>16
横幅があって、より薄いんだろう
そして他よりも刃が鋭い

18アンプタップより海外の反応

達人…その刀のサイズはせこいよ!

19アンプタップより海外の反応

道具のせいにするな
みんなお辞儀をしなかったから達人のように上手くなれないだけだ

20アンプタップより海外の反応

目の前の敵を正確に斬るまでに10秒かかるなら役に立たないのは納得だ

21アンプタップより海外の反応

力任せでは上手く斬れないということがよく分かった

22アンプタップより海外の反応

相手(畳)に対して尊重の気持ちがあるかどうかだ

23アンプタップより海外の反応

この動画はどれだけ刀が難しい道具か分かるものだ
こういう動画をたくさん見てきたけど、最初から試し斬りを試みても上手く出来ないと聞いてる
そしてこの動画でどれだけ難しいことなのかはっきり分かった

24アンプタップより海外の反応

「なんちゃって忍者」の外国人にやらせてどれだけ斬れるのか気になる

25アンプタップより海外の反応

みんながパーティーではっちゃけてる間に達人は黙々と刀の勉強をしてた

26アンプタップより海外の反応

畳と比べて人間の方が柔らかいと思う
だから間違いなく役に立つ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    押せば動くような不安定な巻藁を斬るところに技術が要るんじゃないの?よく知らんけど。

  2. 匿名アンプタップ says:

    実際にはちょっと斬られただけで出血多量で戦闘不能だろ。真っ二つにする必要ないわけで。

  3.  あ says:

    実際、古流の型は大抵、鎧の隙間を突いたり切ったりだから。

  4. 権兵衛 says:

    最後の刀すごい厚重ねだな~

    • 匿名アンプタップ says:

      あのござは、芯に竹が入っていて、人間と同じ切り応えになるようになっているのだが。

  5. 匿名アンプタップ says:

    実際何百年も武器として使われてるんだから議論の余地ねぇだろバーカwww

  6. 匿名アンプタップ says:

    真っ向からフルプレートの鎧に叩きつける武器じゃないし
    なんか外国人の日本刀のイメージって、もろに斬鉄剣なんだよな

  7. 匿名アンプタップ says:

    骨切らんてもエエやろあほ

  8. 匿名アンプタップ says:

    スパッと切断してなくたって、あんだけ切れてりゃ充分致命傷になるわ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    刀が重い方が有利だけど
    その分ヘッドスピートが落ちるから
    パワーとスピードの両方が必要

  10. 匿名アンプタップ says:

    斜めにまっすぐ切る難しさを外人は理解できないだろう

  11. 匿名アンプタップ says:

    もののなんたるかを知らんアホによる全否定っぷりは草も生えん
    実用物だから武器として広まってんだよアホか
    そんな事言ったら拳銃だってそこらの奴と達人じゃスゲえ差が出るんだよ
    使い方分からんと撃てもしないしな
    道具ってのはそういうもん

  12. 匿名アンプタップ says:

    これ編集自体も恣意的なものだよ
    元動画だと成功は少ないけど普通の刀で全部綺麗に斬ってる人もちゃんといる
    居合道の大会動画のPart8とかだったと思うけどなんかほのぼのしてていい空気で全部見てしまった

  13. 匿名アンプタップ says:

    ほんと、武器の性能だけ語って、
    「刀を使う人の腕」は語らないよな