スポンサーリンク

海外「銃社会の国なのにザル警備!」 米国eSports大会、敗れた参加者が腹を立てて乱射 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

米ビデオゲーム大会、敗れた参加者が乱射 2人死亡

 米東南部フロリダ州ジャクソンビルで26日、ビデオゲーム大会の会場で銃乱射事件があった。
米メディアの報道では当初、4人死亡との情報が流れたが、地元警察の記者会見によると、少なくとも11人が撃たれ、2人が死亡、9人がけがをした。
容疑者は24歳の白人の男とみられ、現場で自殺した。

 事件が起きたのは、ショッピングセンターやイベント会場などがある複合施設のゲームバーで、アメリカンフットボールの人気ビデオゲームの大会が開かれていた。

 警察によると、容疑者は米東部メリーランド州に住んでおり、大会に参加していた。
ロサンゼルス・タイムズが参加者の話として報じたところでは、容疑者はゲームで負けたという。
ゲームのもようはインターネット中継されており、銃声のような音が12回響き、叫び声も上がっていた。

 ビデオゲームの大会は近年、高額の賞金がかかり、プロ化が進んでいる。
今回の大会は全米4地区で行われる地区予選の一つで、10月に行われる決勝で優勝すると2万5千ドル(約280万円)の賞金が得られるという。

Yahoo! Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000010-asahi-int

画像

マッデンNFL(Madden NFL)はEAスポーツから発売されているアメリカンフットボールゲームシリーズの名称である。
ゲームの開発・製作はEAティブロンが行っている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/マッデンNFL


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

Twitchの動画を見た外国人

1アンプタップより海外の反応

動画を見たけど、本当に悲惨でマジで震えた…
ひどいな…

2アンプタップより海外の反応

Twitch の生放送中に最初の発砲があったのか?

3アンプタップより海外の反応

>>2
俺はそこで初めて発砲の音を聞いたよ

4アンプタップより海外の反応

マジで恐ろしい出来事だ

みんな、事件の動画は軽々しく見ないことをおすすめするよ
悪影響がある描写は映ってないけど、叫び声が本当に怖い
早く容疑者が捕まることを祈ってる

追記:彼は自分で命を絶ったんだね…

5アンプタップより海外の反応

マジで叫び声が頭から離れなくなってしまった…

6アンプタップより海外の反応

叫び声と銃声が生々しすぎる…

この日の状況について

7アンプタップより海外の反応

このイベントには持ち物検査やセキュリティーはいなかったのか?
どうやって銃を隠して入場できるんだよ?

8アンプタップより海外の反応

>>7
それは全てのイベントにセキュリティーがいるとは限らないから?

9アンプタップより海外の反応

>>7
一般的に大規模なeSportsのイベントは最低限のセキュリティーはあるけど、今回の会場にはセキュリティーがいなさそうだな

10アンプタップより海外の反応

>>7
まさかアメリカンフットボールゲームのイベントに銃を持ってくる奴がいないと思ってたんだろうな

11アンプタップより海外の反応

こんなニュースは聞きたくなかったわ
「マッデンNFL」の試合について何も知らないんだけど、どれだけ多くの観客がいたの?

12アンプタップより海外の反応

>>11
俺も詳しいことは分からないけど、 EA のページを見る限りとても大きな大会だったらしい
賞金もかなり高額だったしね

その他の海外の反応

13アンプタップより海外の反応

どうやら死亡したのが4人になってしまったらしい
この世界は本当にオカシイ

14アンプタップより海外の反応

>>13
「世界」ではない、その国がオカシイんだ
これらのイベントを定期的に経験する唯一の先進国だ

15アンプタップより海外の反応

>>14
最終的にこの出来事は全世界に影響してしまう

16アンプタップより海外の反応

こういうオカシイ奴が今でも世界中にごろごろといる
どうしてここまでの行動が実行できるんだろう?

今後、こういう奴が実行する前に小さなサインも見逃さないようにしなきゃな

17アンプタップより海外の反応

犠牲者とその家族に対して哀悼の意を表します

18アンプタップより海外の反応

「マッデンNFL」の大会か、こんなことが起きてしまうのは信じられない

19アンプタップより海外の反応

これは本当によくない
ゲームが大好きな人のためのイベントでこんなことが起こらないためにもっと対策をする必要がある
亡くなった方が本当に気の毒だ
RIP

20アンプタップより海外の反応

人がこんな形で亡くなるニュースは聞いてて疲れてくる

21アンプタップより海外の反応

彼らは銃の規制よりも「マッデンNFL」の禁止について話すだろう

22アンプタップより海外の反応

ゲームは人に害がないものなのに、一人のバカがたくさんの人を傷つけた
言葉も見つからないが、これ以上同じことが繰り返されないようにしてほしい

23アンプタップより海外の反応

また「ゲームのせいで現実と区別できなくなった」と言われるんだよ
今回はシューティングゲームではなくてアメリカンフットボールゲームなのに

24アンプタップより海外の反応

結局、負け犬のまま人生が終わってしまったね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ちゃんと銃を片手にゲームしないからこうなる。(byアメリカライフル協会)

    • 匿名アンプタップ says:

      そのライフル協会は今は何も声明出してないよね?
      恐らく警備や所持品検査的なセキュリティが手抜かったからだと言うんだろうけど。
      あとは、銃は何も悪くない、イザという時生命と財産を守るために必要だ、扱う人間のせいだ、てテンプレを朗読して終わりかな…
      つくづく日本人に生まれてよかったよ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    さすがに茶化す気にはなれんわ
    気の毒にな

  3. 匿名アンプタップ says:

    銃規制してもバカは減らないけど、被害者は減るよね確実に

  4. 匿名アンプタップ says:

    ゲームをしなければ悲劇は起きなかった
    よってゲームは害悪

  5. 匿名アンプタップ says:

    ゲームを規制しろ
    ゲームは悪(byアメリカライフル協会)

  6. 匿名アンプタップ says:

    セキュリティを強化しないと

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本人で良かった。

  8. 匿名アンプタップ says:

    ゲームが悪く言われるのは納得いかん

  9. 匿名アンプタップ says:

    eスポーツ(笑)

  10. 匿名アンプタップ says:

    ゲームで負けたから撃ったとはいうが、拳銃を持って行ってる時点でやらかす予定だったんじゃないのか
    きっとプロを名乗れるほど稼げてなかったんだろうから、負けたら生きていけないからみんな殺して死んでやろうとかいうつもりで

  11. 匿名アンプタップ says:

    ウメハラとかも海外の大会では気をつけないと

  12. 匿名アンプタップ says:

    銃持ち込んでる時点で最初からやる気満々やん

  13. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの日常である

  14.  あ says:

    西部劇ではこういう場所に入るとき「銃を預かろう」と保安官がやってくるが・・・

  15. あああああ says:

    みんな銃を持っていたら応戦できたって発言はアホだと思った