スポンサーリンク

海外「菌が移りそう…」 日本の「流しそうめん」を見て他人の箸を気にしてしまう外国人が多い 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

滝が麺類を運んでくれるお店

Noodles delivered by waterfall


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

人の箸を気にする外国人

2アンプタップより海外の反応

みんなが口を付けたお箸で取るのか…

3アンプタップより海外の反応

>>2
そんなの全然平気だよ
とりあえずワサビを口の中に放り込んで消毒をすればバクテリアは消える

4アンプタップより海外の反応

列の最後の方の人が可哀想だ
カスしか取れないじゃん

5アンプタップより海外の反応

>>4
そうだよね、とても気持ちが悪い

6アンプタップより海外の反応

>>5
心配することはない
列で何番目だろうが関係ない

7アンプタップより海外の反応

人々が自分の口に入れた箸で水に付けるのか?
俺はパスだ

8アンプタップより海外の反応

これは気持ちわるい
俺の中国人の元カノから教わったことがあるんだけど、みんなで食べるお皿の料理を取る時は、箸を逆にして取らなければいけないんだ
それが出来たら一番いいんだけど、そうするとみんながやらなければいけなくなる…

9アンプタップより海外の反応

これが原因で俺は単純疱疹にかかってしまったのか

流しそうめんについて

10アンプタップより海外の反応

これは「流しそうめん」ってやつで、日本では夏祭りの時にやるんだよ

11アンプタップより海外の反応

これはどこにあるの?

12アンプタップより海外の反応

>>11
そこは日本の京都の近くだよ

13アンプタップより海外の反応

>>11
俺は知ってるよ!
2014年に京都の近くでやったことがある
「流しそうめん」って呼ばれてるやつだよ

14アンプタップより海外の反応

>>13
教えてくれてありがとう!

15アンプタップより海外の反応

味の付いてない麺を食うのか?
なんで?

16アンプタップより海外の反応

>>15
竹のコップの中に醤油ベースのソースが入ってるから、それに付けて食べるんだよ

17アンプタップより海外の反応

全員がお腹いっぱいになったらどうなるの?
レールの最後の方はどうなってるの?

18アンプタップより海外の反応

>>17
レールの先には籠があって、そこに取れなかった麺が入るようになってるんだよ

19アンプタップより海外の反応

>>18
そしてその麺を使ってまた流すかもしれない…

20アンプタップより海外の反応

素晴らしいアイディアだね
でも麺を取る箸と食べる箸は分けないと他人が持つ菌をもらうことになってしまう

21アンプタップより海外の反応

私の箸のスキルはかなり平均的だから手で麺を取っちゃダメかな?

22アンプタップより海外の反応

彼女はとても幸せそうだね

23アンプタップより海外の反応

>>22
それは彼女が列の一番前だからじゃないか?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    外人は頭が悪い人が多いことを理解したうえで
    外国人の反応を見ることをお勧めします

  2. 匿名アンプタップ says:

    やたらと菌を気にしてる割に、日本より遥かに食中毒が多い国が殆どなんだけど
    見えなければ汚くても気にしないって根性がダメなんだと思うよ^^;

  3. 匿名アンプタップ says:

    外人は口では自分は差別なんて絶対しないと言う癖に
    心の底では互いの事を気持ち悪いと思ってんだなw

  4. 匿名アンプタップ says:

    そうか?
    お前ら普段韓国人のことを不潔だ不潔だいう割に自分には甘いよな。
    鍋とか流しそうめんとか、家族ならまだしも、
    他人と一緒につつきたくはないよ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    人間、菌だらけやで。

  6. 匿名アンプタップ says:

    俺も知らん人と流しそうめんはないと思う

  7. 匿名アンプタップ says:

    たぶん自分らが汚らしいということを自覚してるんだろう。
    そりゃ、日本人だって赤の他人やらと同じ皿のものをつつこうとはせんわ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    自分も日本人だけど前からキモい無理と思ってた

  9. 匿名アンプタップ says:

    この程度で菌が気になるならプールには入れない

  10. 匿名アンプタップ says:

    キスしまくったり、頬を合わせて挨拶?したりする国に言われたくは無いわ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    私も流しそうめんは無理。
    煮えてる鍋を囲むのならまだ我慢できるが。

  12. 匿名アンプタップ says:

    家族ならいいけど俺もこれはパスだわ

  13. 匿名アンプタップ says:

    俺もわかる
    一つのものを分ける時は取り箸が欲しい
    少なくとも集まりで仕切る時はそうしてる

  14. 匿名アンプタップ says:

    客の数多いのに麺を流すタイミングが遅すぎやしませんか
    あと、菌菌煩い程、水流を全く考慮してないのが笑える

  15. 匿名アンプタップ says:

    潔癖症でも何でもないが流しそうめんはアウト鍋とは違うよ

  16.   says:

    プールと海の方がやばい。おしっこするお子様いるじゃん?
    泳ぐ時や潜った時に息継ぎするじゃん?口の中に水入るじゃん?
    みんな塩素や塩分まずいから唾液と一緒に吐き出すじゃん?

  17. 匿名アンプタップ says:

    衛生的には問題無いと思うけど
    気分的に抵抗感がある人は結構いるんじゃないかな
    とは思う
    仲間内でやるんならいいけど

  18. 匿名アンプタップ says:

    日本人でもいやなやつ多いんじゃない?
    俺も直バシで鍋囲むし回し飲みもするけどこれは無理だわ