スポンサーリンク

海外「日本は肉の焼き方が我々と違うね」 箸を使ってステーキを焼くのに失敗してしまった悲しい動画が話題に 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

野外でステーキを焼いてたら…

Grilling steak outdoors from r/instant_regret


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

お箸を使ってひっくり返す場面について

2アンプタップより海外の反応

ちょっとまってくれ、どうしてコイツは箸を使ってひっくり返そうとしてるんだ?w

3アンプタップより海外の反応

>>2
この動画では色々間違ってる部分がある

4アンプタップより海外の反応

本当に箸を使うことが一般的なの?
本当に?

5アンプタップより海外の反応

>>4
日本では料理をする時によくお箸を使うんだよ
だから彼も使ってたんじゃないかな

6アンプタップより海外の反応

ステーキを焼く時に箸を使うのか
本来はそういう時に使う物ではないだろ

7アンプタップより海外の反応

どうしてみんなお箸を使ってるところに文句を言うの?
彼は日本人なんだよ
コンロの横に日本語で書かれた袋が見えるだろ

8アンプタップより海外の反応

>>7
でもその袋の上にはトングが置いてあるからなぜそっちを使わないのかなと思う

9アンプタップより海外の反応

>>8
日本では生肉を掴むためにトングを使うんだ
だから片面が焼かれてる肉の時は箸を使うのさ

落としたステーキについて

10アンプタップより海外の反応

これからバーベキューをする時はタオルを忘れないようにね

11アンプタップより海外の反応

ヤバ過ぎる…これはめちゃめちゃ凹むな

12アンプタップより海外の反応

俺は笑える動画だと思って見てたら思った以上に大笑いしてしまった
でもとても悲しいね

13アンプタップより海外の反応

グリルのプロの俺からアドバイスをあげよう
ステーキをひっくり返す時は箸を使うな

14アンプタップより海外の反応

なぜ彼はステーキをあんな風に切れ目を入れてるんだ?

15アンプタップより海外の反応

>>14
弱火でじっくり焼いてるから切れ目を入れることによって均等に火が通るからじゃないかな?

16アンプタップより海外の反応

お箸を使ってひっくり返すならフライパンをおさえてやるべきだった

17アンプタップより海外の反応

私だったらそのステーキを洗って再び焼くよ

18アンプタップより海外の反応

早く拾ってフーフーすれば大丈夫だ!

19アンプタップより海外の反応

落とした瞬間にカメラマンがどういう表情をしたのかとても想像できる

20アンプタップより海外の反応

ぶっちゃけて言うけど、俺は「10秒ルール」を信じてる人だから全然平気

21アンプタップより海外の反応

見ててとても痛々しかったわ…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本人は箸でさえ上手く扱えないことがこの動画でよく判りますねw

    • 匿名アンプタップ says:

      お前は自分の脳みそさえうまく扱えてないみたいだが?

  2. 匿名アンプタップ says:

    箸を使っても、トングを使っても、
    この状況なら、フライパンはひっくり返ると思う。

    • 匿名アンプタップ says:

      言い訳見苦しい

    • 匿名アンプタップ says:

      五徳に対して、フライパンが大きいため、安定性がない。
      さらに、フライパンに比して肉が大きく、
      かつ肉がフライパンにくっついてしまっている。
      この状態でフライパンを片方の手で押さえずに、
      肉を持ち上げようとすれば、
      肉と一緒にフライパンが持ち上がって、
      ひっくり返る結果になることは箸でもトングでも同じ。

      こんなしょうもないことで、
      生活させてもらっている他人の国を貶めて、
      優越を感じるとか、ものすごく情けないことだ。

      すばらしい自分の国で、
      思う存分日本よりもすばらしい生活を送ればいいのだ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    左手はカメラだったのかな

  4. 匿名アンプタップ says:

    あのバーナーなら、抑えてないと絶対この結果になるわw

    仮にトングだったとしても、肉の重さで鉄板が動いて悲惨な結果だっただろう。

  5. 匿名アンプタップ says:

    コレ箸が原因じゃなくて撮影していることが原因だろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    逐次投入方式の揚げ物とか、オムレツのかきまぜとか、
    チャパティの直火焼きとか、菜箸便利だから、
    外国人の皆さまもとりいれてくれていいのよ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    上に持ち上げてから引っくり返さないとトングでも箸でも同じになるな

  8. 匿名アンプタップ says:

    日本には3秒ルールがあるから平気

  9. 匿名アンプタップ says:

    料理してる時、ふと
    「菜箸が無い国の人はどうやって料理してるんだろう」って思った
    トングだと素材が潰れそうだし、小さいものつまめなくない?

  10. おk says:

    普段料理してないから。インスタントラーメンもまともに作れなそう。

  11. 匿名アンプタップ says:

    すぐ洗って焼直せば問題ねー

  12. 匿名アンプタップ says:

    そもそもなんで撮影してるの?

  13. 匿名アンプタップ says:

    慣れないことするから…としか思わんかった

  14. 匿名アンプタップ says:

    友達に撮影頼めばよかったのにな

  15. 匿名アンプタップ says:

    頭悪いなとしか

  16. ナナシ says:

    ダサいな

  17. 匿名アンプタップ says:

    笑ったw

  18. 匿名アンプタップ says:

    こんなの明らかなやらせだろうが!
    食べ物で遊ぶな、不謹慎すぎる

  19. 匿名アンプタップ says:

    トングは厠に置いてきた

  20. 匿名アンプタップ says:

    取り外し可能な柄がついているのに・・・・。
    普段料理をしない人かな。
    外人様が言うようにトングを使っても柄を握らないと
    肉がくっついたままでは同じ結果になるでしょwwww
    両手を使いなはれ。

  21. 匿名アンプタップ says:

    これは、意外と文化的に面白い話だな。
    確かに中国も中華のお玉つかうし。
    台湾もお玉使いそうだしな。
    韓国朝鮮もいためるときは、スプーン使ってたよな。
    ステーキはトング使いそうだもの。
    箸で料理する文化はあとはどこかな。