スポンサーリンク

海外「日本には無い習慣だからね!」 ニューヨークにある「チップを受け取らない」日本料理屋に行った外国人に興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

ニューヨークにあるこの日本食レストランはチップを受け取ることは認められていない

スタッフは給与によって十分に補償されてます。
したがって、チップは受け入れられません。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

チップを受け取らない店について

2アンプタップより海外の反応

そして、どのお店もこうあるべきだ

3アンプタップより海外の反応

チップを受け取らないお店は業界的にやっていける物なのか不思議に思う

4アンプタップより海外の反応

そこの店はどこなの?

5アンプタップより海外の反応

>>4
定かではないが、私はニューヨークの「寿司 ヤスダ」に行った時、そこはチップを受け取らないスタイルだった
(しかもそのお店はミシュラン1つ星レストランだった)

6アンプタップより海外の反応

>>5
まさに俺が行ったお店はそこだよ

7アンプタップより海外の反応

日本人はチップが無礼なことだから好きじゃないと聞いてる
俺は間違ってるかもしれないけど、そういう物じゃないかなと確信してる

8アンプタップより海外の反応

>>7
ロサンゼルスのリトル東京内にあるレストランもチップを受け取らないよ

9アンプタップより海外の反応

>>7
そうだね
日本ではチップは常識ではないからね

10アンプタップより海外の反応

日本にある日本料理屋もチップを受け取らないよね!

11アンプタップより海外の反応

>>10
その通り、アメリカがオカシイだけ
しかも日本ではカリフォルニアロールを提供してない

12アンプタップより海外の反応

こんなお店がたくさんあればいいのにな
俺はチップ制を軽蔑してる

労働者にとっても悪いし、顧客にとっても悪い
ほとんどの人はもらったチップを申告してないから政府にとっても悪いことだ
唯一、得をしてるのは店のオーナーだけだ

チップというのは例外的なサービスを受けた時だけ与えるべき物だ
顧客に対する「強制税」として受け取るべきではない

13アンプタップより海外の反応

>>12
しかもチップ料はとても高い!
15%〜20%だぞ
やってられるか!

14アンプタップより海外の反応

きっとスタッフの給料はメチャクチャ良いんだろうな

チップ制度について賛否

15アンプタップより海外の反応

でも従業員はチップがあるおかげで良いサービスをしようと心がけて頑張る

16アンプタップより海外の反応

人々の生活を支えるためにチップ制を考えたやつは誰だよ?
バカバカしい

17アンプタップより海外の反応

チップ嫌いだからとても嬉しいわ
チップがあるおかげで物事が余計に複雑になる

18アンプタップより海外の反応

俺はオーストラリアに住んでるけど、人々は適切な賃金を支払われてるからチップは受け取らないよ
時々チップを催促する店があるけど、そういう場所に入ったらガッカリしてしまう

あと、チップを入れる箱があるんだけど、そのお金がどう流れてるのか分からないから、そういうお店にも行かないようにしてる

19アンプタップより海外の反応

確かにチップはクソだけど、従業員は向上心を持って仕事が出来ると思う

20アンプタップより海外の反応

俺はチップを受け取ることが好きだよ
すごく励まされるし、客にたくさんサービスを提供しなきゃと思う
固定給よりたくさんのお金を手に入れることができるしね

21アンプタップより海外の反応

最近ニューヨークに行ったんだけど、チップ制はアメリカに来て2番目に嫌いな物だと思った

1番目は酒がクソ高い
ジントニック1杯が24ドルだったんだよ
私が住んでる場所の2倍の価格だ!

22アンプタップより海外の反応

チップを受け取らないのはスペインも一緒だよ
チップはまったく重要視されてない

23アンプタップより海外の反応

俺の妻は日本出身なんだけど、チップ制をとにかく恨んでたよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    チップやらないからあの客は接客雑にしよ。とか仕事してるって言えるのか?

  2. 匿名アンプタップ says:

    相手によって態度を変えたり
    チップの額で態度を変えたり
    そんな接客したくないし、されたくない

  3.   says:

    欧米の卑しき奴隷や隷属制度の名驕りだろうこんなもの。
    時代と共に変化して屁理屈付けているけど、もともとは階級意識の残滓じゃね~の?
    そりゃ~日本には無いはずだよ。
    心付や御ひねりとは根本が違うからな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    チップ欲しさにニコニコ愛想良くされても絶対目の奥は笑ってないだろうし無言で見返り要求されててただただ怖い。

  5. 匿名アンプタップ says:

    >確かにチップはクソだけど、従業員は向上心を持って仕事が出来ると思う

    接客におけるサービスの良さは、
    確かに客側が評価するべきところだが
    その優秀な社員の待遇を考えるのは企業・店の仕事
    優秀な接客術をもつ店員に逃げられたらお終いなんだから

  6. 匿名アンプタップ says:

    チップを貰おうと愛想よく仕事するのも、チップを渡す方もどちらもしたくない