スポンサーリンク

海外「そもそも日本の神聖な場所でゲームする奴はオカシイ」 京都にある「ポケモンGO禁止」の張り紙に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

京都のお城の中に貼られてる注意書き
城内で歩きながら「ポケモンGO」をしないこと


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

やめさせる権利はあるの?

2アンプタップより海外の反応

それがその建物のルールだったら従うべき
何も問題ないと思うよ

3アンプタップより海外の反応

>>2
そうだけど、俺はこの城には行かなくなると思う

4アンプタップより海外の反応

>>2
それは違う
特定の地域で人がスマホで実行できるアプリを管理する法律はないよ
建物の人は客に注意することができるけど、それをやめさせる権利はない

5アンプタップより海外の反応

>>4
その権利は建物側にあるから従わなければいけない
また私有財産であれば独自のルールが適用される

6アンプタップより海外の反応

>>5
そう、彼らは注意書きで客に教えることはできるけど、警官のように強制的にやめさせることはできない

7アンプタップより海外の反応

>>6
たしかに建物側は逮捕する事は出来ないけど、追い出す事は認められてる

8アンプタップより海外の反応

つまり「ポケモンGOプラス」だったらセーフってことだな

9アンプタップより海外の反応

PLEASE (どうかお願いします) とは書かれてないから俺は周りに迷惑をかけないようにプレイし続ける

10アンプタップより海外の反応

俺に注意する義理はない!
お前は俺の親父じゃないからな

日本で注意書きを見たことがある外国人

11アンプタップより海外の反応

これは日本でよく見る注意書きだよ

12アンプタップより海外の反応

日本に住んでるんだけど、観光スポットでよく見るよ
駅でも見かけたことがある
ナイアンティック社にポケストップから外すことを要求してると思う

13アンプタップより海外の反応

日本でこの注意書きはよく見かけるよ
我々が理解できない事故がたくさん起こってるんだよ
神社やショッピングモールでもたくさん見かける

14アンプタップより海外の反応

「ポケモンGO」が日本でリリースされた時に、製菓工場でも注意書きを見たことがある
工場見学ができたり、無料でアイスがもらえるんだけど、敷地内で「ポケモンGO」はやらないようにと注意してた

15アンプタップより海外の反応

ウチの近所にあるイオンでも「ポケモンGO」に関する注意書きがあったよ
店内で歩き回りながらプレイする事は禁止されてる

16アンプタップより海外の反応

建物側は「ポケモンGO」が出来ないような設定ができるといいけどね

その他の海外の反応

17アンプタップより海外の反応

もしかしてそこは二条城?

18アンプタップより海外の反応

これはどこの城なのかな?

19アンプタップより海外の反応

>>18
京都には入城できる城はなかったと思うからちょっと混乱してる
ここは二条城ではないと思う

20アンプタップより海外の反応

そもそも、神聖な場所でゲームをするのは無礼だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    権利とか関係ない、マナーだ。
    モラル乱すやつは来なくてよし。

  2. 匿名アンプタップ says:

    スマホくらい別にいいじゃん
    ポケモン探索のために入っちゃいけない場所に入ったならともかく

    • 匿名アンプタップ says:

      そーだそーだ!飛行機の中でもスマホやらせろ

  3. 匿名アンプタップ says:

    マナーもあるけど単純に人が多い場所での歩きスマホは事故のもと
    事故起きると対処の手間もかかるでしょ

  4. 匿名アンプタップ says:

    注意書きを守らないのならそもそも立ち入る権利が無いと思います

  5. 匿名アンプタップ says:

    権利とかほざいてルール守る気すらない奴らは、
    どうせ他のことでも権利を振りかざす面倒な人種だから来ないでくれ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    「注意したんだから怪我しても責任負わねーぞ」ってこと
    本物のバカはその注意書きすら読まないだろうけどな

  7. 匿名アンプタップ says:

    外人の感覚は全く理解できないな。
    所有者・管理者の権限を全く無視する気満々だな。
    どういう権限でその地に立ち入ることができていると思ってんだろう?
    所有者、管理者は大変だと思うけど、徹底的にクズ外人とは戦ってほしい。
    徹底排除を!!

  8. 匿名アンプタップ says:

    近所のスーパー、今年前半くらいまでポケモンゴーは危険ですので云々のアナウンスが流れてたけど、最近聞かないな
    っていうかやってるやつもけっこう前から見ないが

  9. 匿名アンプタップ says:

    一般人でも緊急の現行犯の場合は逮捕する事が出来るよ。
    犯人が目の前にいるのに何も出来ない訳が無かろう。

  10. 匿名アンプタップ says:

    >俺に注意する義理はない!
    >お前は俺の親父じゃないからな
    こういう奴は海外旅行する資格は無いね…歩く迷惑猥褻物
    お前の親父が違う意味で泣くわ

  11. 匿名アンプタップ says:

    ↑こういう外人が多いからそのうち「外国人お断り」になるんだが
    そうすると「人種差別」と騒ぎ出す
    結局はルールを守らない奴が悪いのに

  12. 匿名アンプタップ says:

    まだポケモンGoとかやってる人いるんか?

  13. 匿名アンプタップ says:

    権利を声高に主張するヤツは外人関係なく決まってどこかおかしい

  14. 匿名アンプタップ says:

    ほんと、野蛮人だな・・・

  15. 匿名アンプタップ says:

    スマホを見ながら、細い通路やエスカレーターの乗降口でノロノロ歩いてる奴は鬱陶しい

  16. 匿名アンプタップ says:

    まぁ確かに言われてみれば神聖な場所でゲームするのも変な話だな。
    教会でお祈りを捧げる外国人とは全くスタイルが違うよね。
    でもそこが日本独自の良さかもな。