スポンサーリンク

海外「日本人は正直者が多いという事がわかる」 京都で財布を落としたら交番に届けられてて感動する外国人 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

信じられないことが起きた!

今日(2016/12/14)、16時頃京都で財布を落として18時警察に報告した
そしてその警察官がシステムをチェックしたら、誰かが俺の財布を違う交番に届けてくれたと連絡が来たんだ

だから俺たちは地下鉄に使ってその交番に向かって財布を20時半に受け取ることが出来た!
日本人って何て正直なんだ!

ちなみに、日本円で6,200マレーシアドル相当とアメリカドルが財布には入ってた


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

この出来事についての反応

2アンプタップより海外の反応

財布がそのまま戻って来るなんて感動的だ!

3アンプタップより海外の反応

この財布落とした人、1,500ドルも入ってるよ!

4アンプタップより海外の反応

色んな国に行ったことがあるけど、日本みたいな国は無かったね

5アンプタップより海外の反応

95%は善人、残りの5%は悪人

6アンプタップより海外の反応

>>5
15%が善人で、5%が悪人
そして80%が中立でそっとしておいて欲しい人

7アンプタップより海外の反応

>>6
それは同感だね
何にも悪くない人は中立だ

8アンプタップより海外の反応

どうして俺らは日本みたいになれないんだろう?
これは素晴らしいことだよ!

9アンプタップより海外の反応

日本でこんな出来事があっても不思議ではない
あの人種はバカが少ない

10アンプタップより海外の反応

日本人は、最も素晴らしい人種だ
みんなはお手本にするべきだと思う

11アンプタップより海外の反応

日本に行きたいな!

日本で同じ経験をした外国人

12アンプタップより海外の反応

広島の駅でDSを忘れてしまったことがある
一時間後に気づいて戻ったら、誰からも触れられずにそこに置いてあったよ

13アンプタップより海外の反応

日本で財布を落としたことがあるけど、戻ってきたよ!
中のお金は抜かれてたけど…

14アンプタップより海外の反応

俺も日本のカフェで4万円入った財布を忘れたことがあるけど、誰も手を付けてなかった!

15アンプタップより海外の反応

俺は日本人学生の財布を見つけたことがある
中に住所が入ってたから届けたんだ
そしたら彼はすっごい喜んで僕にワインをくれたことがあった

16アンプタップより海外の反応

日本に行った時、1,600ドル相当のカメラを公共トイレに忘れちゃったんだ
一時間後、交番から連絡が来て無事取り戻せたことがあった

海外の場合

17アンプタップより海外の反応

スコットランドで3回も財布を落としたけど、全部そのままで戻ってきたよ

18アンプタップより海外の反応

私もブロンクスで財布を届けられたことがある
良い人もいれば、嫌な人もいる
それが世の中だね

19アンプタップより海外の反応

アメリカに滞在してた時に知らない人の身分証を道で拾ったんだ
そしたら、それを俺が盗んだって訴えられたんだ…

20アンプタップより海外の反応

日本は、書類とかの項目に対しても、かなり真剣に扱うんだ
きっと警察署の落とし物の倉庫は、落とし物でいっぱいだよ

日本の他の良いところ

21アンプタップより海外の反応

日本のタクシー(他の店員たちも)ってチップを受け取らないんだよ
仕事中にお金をもらうのは良くないことだと考えてるんだ

22アンプタップより海外の反応

>>21
チップを受け取る国はアメリカだけだと思うよ
アメリカ国外の人にとってはチップは物乞いのお金
もしチップを受け取ったら屈辱を感じるよ

23アンプタップより海外の反応

福島に行った時に25秒電車が遅れたんだけど、2人の駅員さんが謝ってくれたよ

24アンプタップより海外の反応

日本人は国民としての義務を果たす気持ちが人一倍強いと実感することができるよ
ポイ捨ては無いし、道路のゴミはゼロだ

25アンプタップより海外の反応

>>24
俺も友達から聞いたことがある
赤信号でも走るのは観光客だけとかね

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    250万人も外国人がいるのを忘れてるぞ!そのうちの殆どが韓国人、中国人ということなんだけどな………

  2. 匿名アンプタップ says:

    東京だったら盗まれてる

  3. 匿名アンプタップ says:

    大阪だったら赤信号でも渡る

  4. 匿名アンプタップ says:

    いつの反応だよタコw

  5. 匿名アンプタップ says:

    外国なら盗まれると言いまくってるわりに財布落とす奴多すぎない?
    住んでる国の状況と本人の防犯意識が釣り合ってなくない?

  6. 匿名アンプタップ says:

    財布が返ってくる事は正直じゃないよ
    本当に正直な感情なら中身貰って財布を捨ててる
    財布をそのまま届ける事は偽善ではあるがその程度の事で窃盗容疑がかかるのは割に合わないから交番に届けるってだけ
    外国にこのような事例が少ないのは警察に捕まってもたいしてペナルティがないからどうせなら貰った方がマシって考えから来るんだろうと思う

  7. 匿名アンプタップ says:

    たまたまラッキーだったと言うことだ
    ユーチューバーが渋谷で検証動画作ってたが、殆ど奴等ら中身抜いてたぞ

    • 匿名アンプタップ says:

      この手の動画が作り物だって事を未だに理解してない人がいるのに驚いた
      まぁ日本語もろくに書けないぐらい頭が悪いみたいだし、仕方ないか

  8. 匿名アンプタップ says:

    大阪だと戻ってこないよ
    運が良ければ現金抜かれた状態の財布が戻ってくる