スポンサーリンク

海外「よく気がついたね!」 日本の鉄道会社「JR」のロゴと漢字の「駅」が似てると思った外国人 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

JR のロゴって漢字の「駅」に見えない?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

JRのロゴについて

2アンプタップより海外の反応

スレ主はよくこんな事に気付いたね!

3アンプタップより海外の反応

これは全く気付かなかったよ

4アンプタップより海外の反応

えっ?そう見えるかな?

5アンプタップより海外の反応

ちょっと待った!
そのロゴって「駅」って読むんじゃないの?
俺は同じ漢字だと思ってた!

6アンプタップより海外の反応

>>5
気にしないで
俺もいつも同じことを考えてたから

7アンプタップより海外の反応

>>5
そのロゴには漢字は含まれてないよ
ロゴは「駅」に似るようにデザインされたんだ

8アンプタップより海外の反応

>>7
勉強になった!

9アンプタップより海外の反応

JR…ぱっと見「R」はすぐに分かったけど、「J」は分からなかった

10アンプタップより海外の反応

このロゴを考えた人は「駅」に似たデザインを意識せずに作ったら、俺は驚いてただろう

11アンプタップより海外の反応

「R」は確かに「尺」に見えるけど、「J」は「馬」に見えないよ

12アンプタップより海外の反応

この覚え方で漢字と意味を記憶することができるね

スレ主への質問

13アンプタップより海外の反応

スレ主はもしかして金町の NOVA で働いてた!?

14アンプタップより海外の反応

>>13
いや、働いてないけど、どうして?w

15アンプタップより海外の反応

>>14
数年前にそこで勤務してた男がよく「JRと駅は似てる」って言ってたからw

16アンプタップより海外の反応

>>15
あ〜、それは典型的な漢字中毒者だね

その他の海外の反応

17アンプタップより海外の反応

そして「東京ステーションシティ」のロゴも「東京」の漢字が横に潰れてみえる

18アンプタップより海外の反応

>>17
そのロゴは漢字を知らない人だったらクールに見えるかもしれないけど、俺は知ってるから見てて頭が痛くなりそうだ

19アンプタップより海外の反応

関係ないけど、このロゴは私を幸せにする
ジャパン・レール・パスは最高だよ
切符を買わなくてもどの駅にも自由に行けるからね
あれは良い思い出だった

20アンプタップより海外の反応

古風な列車を表現してると思ってた

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >ロゴは「駅」に似るようにデザインされたんだ

    Japan Railwaysの略であるJRは、「駅」に見えるように意図的にJRにしたってこと?

  2. 匿名アンプタップ says:

    絶対たまたま

  3. 匿名アンプタップ says:

    どう頑張ってもJの部分が馬に見えるなんて事はない
    漢字が分からないからこんな適当な発想になるんだよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    平仮名のる見たいな馬は見た事あるから、波打ってRと離れてたら可能性はあった。
    ただ日本人的には列車が駅に見える必要はない。

  5. 匿名アンプタップ says:

    にてねーw

  6. 匿名アンプタップ says:

    似てない

  7. 匿名アンプタップ says:

    JRにちゃんと意味があるから似てるのは偶然、というか似てない件

  8. 匿名アンプタップ says:

    E電…

    • 匿名アンプタップ says:

      去年上野駅でE電の表示を見た。E電も小林亜星も細々と健在。

  9. 匿名アンプタップ says:

    流石に見えないなw

    あと、※17、、、

  10. 匿名アンプタップ says:

    一応調べたがやはり関係なかった笑

  11. 匿名アンプタップ says:

    そんな発想は無かったなぁ 外人ならではだね。

  12. 匿名アンプタップ says:

    日本デザインセンターにコンセプトが書いてあるけど、全く違う理由だね

  13. 匿名アンプタップ says:

    デマはこうやって広がっていくんだよね

  14. 匿名アンプタップ says:

    確かに似てないこともない
    特にRの部分はかなり似てる
    関係ないけどね

  15. 匿名アンプタップ says:

    この発想はなかったなー。感心した

  16. 匿名アンプタップ says:

    このながれで尺っていう字をすぐ打てた人は顔さらしても感心される事請け合いなレベルだね

  17. 匿名アンプタップ says:

    ネット時代はデマ拡散するのが速いから要注意だな
    こんなカスネタなら影響はないが、人の生死に関わるデマも今や普通だから

  18. 匿名アンプタップ says:

    尺とJRならば似ているのかもしれんが、単なる偶然

  19. 匿名アンプタップ says:

    強引すぎて草
    まぁこうやってイマジネーションを高めるのはいい事だけど。

  20. 匿名アンプタップ says:

    >>そのロゴには漢字は含まれてないよ
    ロゴは「駅」に似るようにデザインされたんだ

    なんで外人ってこうもナチュラルにデマを自信満々に流す癖なくならんの?

  21. says:

    あークソバカな外国人に突っ込みたい

  22. 匿名アンプタップ says:

    似てる!と勘違いする所までは知らないんだし仕方ないが、
    そこで何の疑いもなくそれが正しいんだ!となるのが俺様精神丸出しって感じ

  23. 匿名アンプタップ says:

    東京って無名のデザイナーに大金支払ってクソダサイアイコン作るの好きだよね^^
    さすがコリアンと同じ遺伝子だね^^