スポンサーリンク

海外「日本の夏は地獄だ!」 最高気温38.8度を観測!全国で今年一番の暑さになり外国人が驚愕 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

38.8度…2018年一番の暑さ 熱中症で死者も

東北から九州の各地では、15日も猛烈な暑さとなり、14日より多い、全国の200地点で猛暑日を記録した。

15日、最も暑くなったのは、岐阜・揖斐川町と京都・福知山市で、最高気温38.8度を観測、全国で2018年一番の暑さになった。

FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00396427CX

1アンプタップより海外の反応

今年、日本は38.8度を記録したらしい


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

他国と比べる外国人

2アンプタップより海外の反応

その気温はオーストラリアでは普通だよw
それよりも日本の満員電車がどれだけ暑いのか想像できないよ

3アンプタップより海外の反応

>>2
湿度のことを忘れてない?
湿度が高いからもっと暑く感じるし、熱中症になりやすい

4アンプタップより海外の反応

>>3
そこが悲しい部分だよね
俺の天気アプリでは32度って表示されてるけど、体感温度は39度だ

5アンプタップより海外の反応

>>4
昨日の愛知での熱指数は42度だったよ (;_;)

6アンプタップより海外の反応

マジか…俺はボルネオ島 (東南アジア) に住んでるんだけど、そこまで暑くならないし、この国には冬もない

7アンプタップより海外の反応

すごいな、フロリダの春と秋のように悪いね
でも湿度は低いから、まだこっちの方がマシだな

8アンプタップより海外の反応

日本の人口が密集してるエリアは南カリフォルニアとテキサス州に匹敵してることをみんな忘れてる

9アンプタップより海外の反応

京都に住んでるオーストラリア人だけど、日本はオーストラリアの暑さに匹敵しない
オーストラリアは暑くてカラッと乾燥してる

でもここでは外に出るとすぐに汗をかいて蒸発しない
そして息苦しくなることに気づく
まるで空気の中で溺れてる感覚だ

10アンプタップより海外の反応

>>9
まるで熱帯地方みたいだよね
俺はクイーンズランド (オーストラリア) の遥か北の方にいるんだけど、日本の暑さととても似てる

11アンプタップより海外の反応

ここシンガポールは普段34度だよ
40度近くまで上がるのは普通じゃないね

12アンプタップより海外の反応

俺はイギリスの方が暑いと思ってた…

日本の暑さに悲鳴を上げる外国人

13アンプタップより海外の反応

しかも今回の大雨によって更に暑さを感じるだろうね

14アンプタップより海外の反応

昨日、俺の車の温度計は42度と表示してた 汗

15アンプタップより海外の反応

今日はマジで暑かったな
このごろ、俺らは家電製品に生かされてる

16アンプタップより海外の反応

>>15
まぁ、エアコンのおかげでもっと俺らを暑くさせてるんだけどね

17アンプタップより海外の反応

湿度82%…だと!?

18アンプタップより海外の反応

>>17
昨日はジムに行ったんだけど、とても息苦しかったから体内に深刻なダメージがあるのかと思ったよ
後から分かったけど、湿度がめちゃめちゃ高かったから息苦しかったんだと気付いた

19アンプタップより海外の反応

今日、和歌山の海にいったんだけど、信じられないくらい暑かった!

20アンプタップより海外の反応

日本の夏はいつも蒸し暑いよ
現在、静岡は夜21時で、摂氏30度の湿度91%だ

21アンプタップより海外の反応

夏の北海道は割と過ごしやすいぞ
今日の旭川の気温は32度だった
ここ周辺は何もないけど、とりあえず暑くはない

22アンプタップより海外の反応

冬の日本は何度か来たことがあるけど、今回が初めての夏の日本旅行だ…

クソあちいー!!!

23アンプタップより海外の反応

どうも
私は今現在、京都で溶けてる最中です!

24アンプタップより海外の反応

俺の友達が来年の夏に日本旅行を計画してる
俺は既に後悔してる…

25アンプタップより海外の反応

まるで地獄のような暑さだ!

引用元:Reddit

関連記事:海外「エアコンをガンガンにかける!」 日本の蒸し暑い夏をどう乗り越えたらいいか質問する外国人

関連記事:海外「マリカー楽しそう!」「日本に行きたくなった!」 蒸し暑い秋葉原でゴーカートに乗る外国人の写真

関連記事:海外「日本在住の人はどうしてるの?」 日本で質の高いデオドラントを手に入れることが可能なのか質問する外国人

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    どうなるどうする東京五輪

  2. 室内競技しか関心ない says:

    >どうなるどうする東京五輪

    >IOC金には代えられない(*^_^*)

  3. 匿名アンプタップ says:

    現在の部屋
    31℃72%

  4. 匿名アンプタップ says:

    さぁこれで外国人が減ってくれるか?

  5. 匿名アンプタップ says:

    いつも一緒じゃつまらないだろ
    アホみたいに暑い日や寒い日は何だかウキウキするだろ
    現にみんな話題にして楽しんでる

  6. 匿名アンプタップ says:

    夏でクソ外人が少しでも減ればいい

  7. 匿名アンプタップ says:

    >>私は今現在、京都で溶けてる最中です!
     
    アイスモナカ

  8. 匿名アンプタップ says:

    五輪楽しみ過ぎるわ
    クビを洗って待っとけよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    >日本はオーストラリアの暑さに匹敵しない

    この言い回しに違和感がある。翻訳の問題?

    さも、オーストラリアの方が暑いかのような表現。
    だが実際に言っていることは日本ヤベェってこと。

    • 匿名アンプタップ says:

      原文見たが翻訳が悪いな。
      「日本とオーストラリアの暑さは全く異質だ」と言っている。

  10. 匿名アンプタップ says:

    なんか毎年この話題で、オーストラリアのほうが~ってなって毎回湿度が~ ってなってる気がする

  11. 匿名アンプタップ says:

    この時期にオリンピックだなんて…。
    これに大型台風でも来れば大笑い。

  12. 匿名アンプタップ says:

    地獄の東京オリンピックって名前に変えるべき

  13. 匿名アンプタップ says:

    サハラの暑さとフロリダの湿度と言われるだけのことはあるな

  14. 匿名アンプタップ says:

    夏の京都岐阜群馬はマジでアカン。植物園の熱帯コーナーみたいな感じになるからな。
    岐阜群馬にわざわざ立ち寄る旅行客はまずいないだろうが……。

  15. 匿名アンプタップ says:

    パクりブログ コピペブログ パクって金儲け