スポンサーリンク

海外「日本でもあったのか…」 96年まで存在してた “旧優生保護法” に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1海外の反応

日本で知的障害者や精神障害者への強制不妊手術を法で認めた「旧優生保護法」という法律が、1996年まで半世紀以上も存在していたことを今日初めて知った


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

この事実に様々な意見を言う外国人

2海外の反応

これは道徳的にかなりグレーゾーンだな

3海外の反応

非常に残酷で長期的だったが、多くの遺伝的問題を消した

4海外の反応

何が問題なの?感覚的に良さそうな解決策だと思うんだけど

5海外の反応

>>4
おそらく人権に関する問題だろう

6海外の反応

きっと彼らはその法律を作ったことに後悔してるだろうね
現代の人口状況と出生率に影響を及ぼしてる

7海外の反応

日本は実際に抑圧的な社会の一つである

8海外の反応

知的障害者や精神障害者と一緒に働いてる者としては完全にこの法律を否定することが出来ない
彼らは責任を持って自分の力で子どもの面倒を見る能力がないから

9海外の反応

障害者のことなんかどうだっていい
それよりも出産してはいけない健常者はこの地球上に山ほどいる
親になることに向いてない人はたくさんいる

10海外の反応

正直なところ、これは世界規模の法律でなければならない

11海外の反応

実際にその法律で障害者の人口にどのような影響があったんだろう?

12海外の反応

>>11
俺もそれが一番気になってた

13海外の反応

>>11
障害者の人口が減ってしまったことは否定できないだろう

この問題は人間のお粗末な判断と一般的な誤解から生まれたものだ
また、身体の自律性を取り除くことは事実上決して倫理的ではない

14海外の反応

それよりも障害者の喫煙を認めてる方に違和感がある

一方、他国では…

15海外の反応

こういう法律は日本に限らず他の国でもあると思うんだけど、違う?

16海外の反応

なんだかまるでヒトラーの本に書いてそうな出来事だな

17海外の反応

一方、ここフィンランドでは未だにトランスジェンダーに対して断種を行う習慣がある

18海外の反応

>>17
マジで!?それは嘘だろ!?

19海外の反応

>>17
きっと日本もそうなんじゃないかな

20海外の反応

アメリカでは州によって似たような法律があった
20年代やそこら辺に

21海外の反応

これは優生学ってやつだね
実はヒトラーが小規模で同じことをやってたんだ
誰かがその種の遺伝をネガティブな物だと決めつければ、みんな自然に従ってしまうものだ

22海外の反応

バージニア州でも1979年まで同じような法律があった

23海外の反応

優生学はアメリカでも当たり前のようにあった
ヒトラーがユダヤ人を迫害するまではね

引用元:Reddit