スポンサーリンク

海外「恐るべしネコの地震予知能力!」 大阪北部で震度6弱が発生した時の猫カフェの店内の様子が話題に 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本の猫カフェのネコたちは、地震の前兆を察知してる映像


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

別アングルの動画

2アンプタップより海外の反応

これが別アングルから撮られたものだよ

3アンプタップより海外の反応

ワロタw
カメラの前で何も反応しないネコがいるw

そもそも猫カフェって何?

4アンプタップより海外の反応

一体その場所がなんだか知らないが、そこで働いてみたいよ

5アンプタップより海外の反応

「猫カフェ」って何だ?

6アンプタップより海外の反応

>>5
ネコと一緒にどこでも食事をしたり飲んだりできる場所だよ

7アンプタップより海外の反応

>>5
日本ではとても人気があるんだ
みんなはネコのとても奇妙な魅力に惹かれてるんだ
その上、日本にはネコだらけの「猫島」という島もあるんだ

8アンプタップより海外の反応

>>5
今の猫カフェは世界中から人気がある

地震の前兆を察知するネコについて

9アンプタップより海外の反応

彼らは明らかにP波に反応してる

Primary wave(第一波)または Pressure wave(圧力波)の略。
(頭文字がPではないが)Compressional wave(疎密波)ともいう。
進行方向に平行に振動する弾性波。
固体・液体・気体を伝わる。速度は岩盤中で5 – 7キロメートル/秒、地震発生時最初に到達する地震波で、初期微動を起こす。
海上の船舶においては、観測される海震はこれによる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/地震波#P波(P-wave)

10アンプタップより海外の反応

すごいな…
ネコは本当に地震の前兆を察知出来るんだね!

11アンプタップより海外の反応

きっとネコは俺らが聴こえない周波数が聞こえるんだろうね
少なくとも野生の勘が働いてるんだと思う

12アンプタップより海外の反応

>>11
おそらくP波だろうね
とても低い周波数を出して揺れるんだ
カリフォルニアではもうすぐP波の検出器が使われるようになる
きっと地震が起こる90秒前に察知してくれるだろう

13アンプタップより海外の反応

>>11
猫が人間よりも聴力が良いことを疑うつもりはない
動画の0:03秒くらいのところで音が鳴って、ネコたちはそれに反応してたんじゃないかなと感じた

この動画からネコが超人的能力を使って地震を検出する証拠だとは言えない

14アンプタップより海外の反応

動画の最初の方に音が鳴ってるんだけど、ネコはその音に反応して動いてるように見える

15アンプタップより海外の反応

ネコたちが地震の前兆を察知する前に最初の音に反応してしまってるから本当かどうか分からない

16アンプタップより海外の反応

ウチのネコは毎回怖がって暴れまわるよ

17アンプタップより海外の反応

可哀想なネコたちだ
「まさか地震が来る?いやだ!」って言ってるようだ

18アンプタップより海外の反応

ネコは人間が地震に気づく前に嫌な予感をしてる
彼らの察知能力はすごいね!

19アンプタップより海外の反応

可哀想に…
ネコたちが無事で本当に良かった
怪我は無かったんだよね?

20アンプタップより海外の反応

ネコは本当に賢い動物なんだぜ

引用元:Reddit

関連記事:海外「これから日本旅行に行くのに…」 震度6弱の大阪地震で揺れる京都の映像が話題に

関連記事:海外「日本のネコは海外と全然違う!」 大阪の猫カフェで可愛いネコと出会った外国人に興味津々

関連記事:海外「日本大丈夫か!?」 大阪府 震度6弱の地震に外国人観光客も驚愕 海外メディアも速報を出す

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    事前に地鳴りとか感じるから、静かなら人間にも可能でない?
    数秒程度前だろコレ

  2. 匿名アンプタップ says:

    しっかりP波について言及してる人いてよかった。
    でもこれ、音に反応してそうな気がする・・・

  3. 匿名アンプタップ says:

    揺れてから暴れてるだけじゃん。揺れる前は普通

  4. 匿名アンプタップ says:

    この程度のタイミングなら人間にも分かるは。
    地震の予兆というのは日本人なら生まれた時から遺伝的に知ってるからね。
    伊達に何千年も単一民族が続いている訳じゃ無いんだよと。

  5. 匿名アンプタップ says:

    癌の人って独特の匂いがあるよね…と言い張った人をちょっと思い出した。

    犬どころかセンチュウ並みの鼻かいな。なんで普通に「病院の匂い」としておけないんだろうなああいう人らって。

  6. 匿名アンプタップ says:

    うちのネコは地震で家族が騒ぎ出したのを見てから、
    何々?って感じでオロオロしてるがな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    最初に揺れてるじゃんw

  8. 匿名アンプタップ says:

    ウチの猫は地震前も地震後も呑気にしてた。きっと地震が起きた事に気付いてなかった…

  9. 匿名アンプタップ says:

    地鳴りに反応して、P波でびっくりして、揺れで逃げ回るの図
    (一番手前は除く)